ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2006年1月を表示

ひなたと山葵枝豆

こぼれた豆に興味を示し、自分の方に引き寄せ匂いを嗅いで・・・。

購入しようとする車、6年前に作られた物だそうですが、凄いですね。エンジンを切るとハンドルが降り易い様に上がるそうです。それに座席が自分に合った様に高さ調節が出来るそうで、18年前に作られた車に乗ってたので驚きです。
最近の車がどんなに進化しているのか見てみたいです。



子供はこの車のデザインに難色を示していました、(子供は中古車購入出来る価格で新車を購入希望)私はちょっと試乗してみたいなと思うようになりましたが・・。


ひなちゃん、山葵の匂いはお気に召さなかったようで炬燵から離れて行っちゃいました。

指先にひびが出来、痛い思いをしていた時、姉から、『液体絆創膏』の存在を教えてもらいました。、これを使うと傷口に皮膜を作り血が出なくなるし、沁み無くなるので良いとの事、早速買って使用してみると、なるほど沁みなくなり、出血も止まりました。ちょっと接着剤の臭いはしましたが。



1月11日(水)11:29 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた紐と遊ぶ

ひなた麻紐で段ボールの中で一人遊び。

昨日子供を空港まで送っていきました『もう帰って良いよ。』子供に続いて車から降りようとすると言われました。あっけない見送りとなりました。
私の昔っからの感覚からすると、飛行機で移動すると言う事は、結構大変?な事って思いだったけど、現在の子供の感覚は唯の移動手段に過ぎないようで・・・。



行きも帰りも宅急便を利用し、手荷物だけでの往復。便利な時代になりましたね。

でも、ひなたは寂しいのか私の後ばかり付いてきて始終近くをウロウロしています。しばらくはこの状態が続くんだろうな・・。



1月10日(火)17:00 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたのお願い?

ひなちゃん両手を合わせて目を瞑っています。何をお願いしているの?

今回買い換えた掃除機は音がたかい。近頃の掃除機はこんなに音が高い物なのでしょうか。20年前の掃除機と比べると吸引力の違いは確かに有るけれど、音が・・比例するとは・・・。



1月9日(月)10:50 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたお留守番

子供が明日帰るので一緒に買い物に出かけました。デパートや商店街の人出にびっくりしました。それぞれの駐車場へ続く道路は車の列、凄い混雑でした。
ひなちゃんもしばらくの間寂しがるだろうなー。

18年目で、とうとう家人の車がダメになったそうです、中古車を家族で見に行ってみました。家人は気に入った様ですが・・。



1月8日(日)18:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた甘えん坊

今日は寒いです。今朝は忙しく外出した為、家人に洗濯物を干してもらいました。当然のようにひなたは、ベランダに一緒に付いて行ったそうです。そして2~3時間後にひなたの居ない事に気づき探し回ったそうで、やっとベランダに取り残されたひなたは救出されたそうです。部屋に入る時『ニャッ!!!』。『もー私を忘れないでよ!!!』って、あまり鳴かない猫が鳴いたそうです。


1月7日(土)19:39 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたお腹を見せる

子供と遊んでいます。ひなたの上で紐を上下して取らせる遊びです。

雪国の方は大変そうですね・・・4mもの雪すごいですね!



1月6日(金)09:51 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたのはまった物

いかが?私の新しい首輪、似合ってるでしょ。


皆さんにはどんなに見えるのかしら、ちょっと見てみましょ・・・


・・・いまいちね・・・やーめた!!


1月5日(木)09:35 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたcatch

ひなたまたまた遊んでもらっています。
狙いを定めて・・・



立ち上がり・・・何度も挑戦して


捕まえた!!!
パチパチパチ、上手に捕らえる事が出来ました。

やっと?!通常の生活に戻る事が出来ました。今年の年末年始はなかなか気忙しい日々でした。



1月4日(水)11:45 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた狭いところ大好き

こんな狭いところに入って・・・何やってるの!?
写真を選んでいると、こんな風にひなたが顔を覗かせました。



この上目づかいも、なかなか面白い表情しています。

今日も実家に兄弟が集まって新年会。忘年会に来ていなかった姪の顔も見ることが出来ました。



1月3日(火)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたのアクビ

ひなちゃんのアクビ、牙が見えてちょっと怖いかも・・・。
ずっと家族が遅い時間までテレビを観ているので睡眠不足の所為かな?!

昨夜のテレビ、池谷さんを応援していたので、足を痛めたのが残念でした。本人が一番残念だったでしょうけど・・。



腕が悪い所為か、ズームで撮影の所為か?ちょっと幕が掛かった様。
鼻の周りが白いのが強調されてとっても可愛い!!

甘酒を作ってみました。酒かすの袋に、レシピが載っており、それには牛乳を使うと書いてありました。どんな味になるのかしら??



1月2日(月)11:20 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた新年のご挨拶

明けましておめでとうございます
本年が皆様にとってより良い年に成りますように
ひなたと共に心よりお祈り申し上げます

昨夜のテレビの除夜の鐘を聞きながらひなた、テレビの上にてひなたご挨拶です



可愛く両手で顔を覆っています。
家人「かわいい!!」と思わず言ってました。



1月1日(日)12:55 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<