ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2012年2月を表示

よく食べるのですが…。

先日病院に行った時、「少し体重が減ってますね~」と言われたのですが…食べてはいるのですが病気の所為でしょうか?!


2月27日(月)21:09 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

耳にかかると嫌

ひなちゃんにリボンを掛けました、耳に掛かると嫌がりますが頭の上では気にならないようです。
ひなちゃん病院で珍しく点滴される時、嫌がるそぶりを見せました…予防接種をしてからの点滴だったから、何回針を刺すんや!…と嫌がったのかな!?



2月26日(日)20:17 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたに悪戯

ひなちゃんにヘアバンドを首に巻いてみましたが…イマイチ…でしたね。
節約料理テレビで観てます…あんな食事も良いな~上手に作るもんですね~皆さん頭が良いな~感心しています。



2月23日(木)19:40 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

一応直ったのかな!?

パソコン、リカバリしてもらいました。なかなかホームページビルダーの設定が大変で電気屋さんに大変時間をお掛けしご迷惑おかけしましたが…どうにか設定完了。
ブログ更新も…出来ました。



2月22日(水)19:31 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたは暖房が好き

ひなちゃん暖房がついていると、部屋で一人遊びをし始めました。やっぱり暖かいのが好きなようです。
本パソコンが変になりました…何故か分かりませんが、リカバリーしなければならないそうです。2週間ぐらいかかるそうで、明日持って行く予定です。



2月19日(日)13:18 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

最近は抵抗しません

ひなちゃん、薬を飲ませる時少なからず抵抗していたのですが、最近では諦めたのか大人しく飲んでくれます。
今日は午後9時までの仕事の日でした、夕食を5時前に済ませていたのですが、帰宅するとお腹が空き誘惑に負けそう…。



2月15日(水)22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたに狙われて

ひなちゃん、私の腕を狙っています…甘噛みをされるのが嫌で喉を撫でようとしているのですが…ひなちゃんのこの表情!?
母の所へ行って来ました、元気でした、食欲旺盛で
母「何か良い物無いか?」と、姉が蜜柑を見せると
姉「食べる?」
母「いる、食べる」皮をむき母の口へ「美味しい!もっとくれや」
沢山食べてくれました。



2月14日(火)20:16 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

甘えてきます、ひなちゃん

仕事から帰って来るとひなちゃん甘えること甘える事、にゃ~にゃ~と鳴きながら足に纏わりついて来ます。
家人がタブレット端末を購入…なかなか面白ろそう…単身赴任先の固定電話を解約しこの通信料に充てるそうです。



2月13日(月)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

まだ降りないの?

ひなちゃん「もう良い??…まだ降りないの?」と聞かれている様。
とっても良いお天気、やっとお布団も干す事が出来ました。
昨日散歩で行った神社で御神籤を買い二人でお互いのを見てビックリ、同じ番号を引き当てていました。大吉で当然内容も一緒…こんな事も有るのですね。



ホームセンターの猫
長い間ここに居ます…主の様です。
ガラス越しだったから反射していますが…。



2月12日(日)10:38 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなちゃんに降参

ひなちゃん、何故か私に「にゃ~」と言いながら私にチョッカイを出してきます。もう「止めて」と言っても止めてくれません??
本日職場の全員との食事会が朝9時半から有る事をすっかり忘れ、姉が迎えに来て「行ける?」「何処へ?」姉はビックリ!!…私も物忘れの酷さにビックリ!!
帰宅後家人と2時間半にわたり散歩…歩き終えてビックリ足の裏が痛いのです、家人も…いかに足の裏が柔らかくなっている事か…二人とも歩かないものな~ちょっとづつ歩きます。



2月11日(土)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

眠ってます

ひなちゃんの寝顔^^
病院へ行って受診前に携帯の電源を切りそのまま忘れていました。勤務先から11時過ぎに電話が有ったらしいのですが…また、外出中に自宅にも電話をくれ留守電を入れといてくれたらっしいのですが、帰宅時にも気が付かずそのまま時間が過ぎ、4時過ぎに自宅に電話がありそこで初めて留守電のメッセージランプが点滅していることにやっと気が付き、急いで携帯の電源を入れると電話が有った事のお知らせメールが届いておりビックリ。皆に迷惑を掛けたようです。すいませんでしたと。



2月10日(金)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

きょうも氷ってる

ひなちゃんバケツの中の水が氷ってるのを不審げに見ていたのですが…氷をペロペロし始めました。さぞかし冷たかっただろうなー。
お葬式行って来ました…やっぱり寒かった!
昨日買ったロングコート足元が暖かくって、良かった!
着回しを考えないと、もったいないなーと…でも自分の着回し術に自信ないしなータンスの肥やし…もったいないなー。



2月9日(木)22:49 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなちゃん邪魔!!

ひなちゃんビーズでペンダントを作っていると糸で「遊んで欲しくって邪魔ばかり…」
明日とても寒くなりそうですが、明日は叔父の葬式です。黒いコートが無くデパートへ急いで買いに行って来ました。嬉しい事にバーゲンをしていて先日行ったデパートより30%引きで買う事が出来ました…最も同程度のものかどうかは?手触りは良い。



2月8日(水)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

うす目が怖い?

ひなちゃんは時々甘えて撫でて~って…気持ち良さそうに目を閉じてます。
午後は曇り今は雨が降っています。室温11度



2月6日(月)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

風呂場の前で待機

今夜もひなちゃんお風呂場の前で私が入浴を済ませるまで待機…。
職場のお客さんの顔が右側が青黒く瞼も腫れていてビックリ。そのお客さんに伺うと「雪の日に路面が凍結していたので自転車に乗っていて転倒し顔面を強打した。」との事でした。転倒って恐ろしい事ですね。



2月5日(日)21:13 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

今日は晴れました

きょうはとても良い天気になりました。
ひなちゃん受診日でした、先生に「こんなに体調が良いなら3週間空けられるね…調子が悪ければいつでも来てくださいね。次回3週間空けてみましょうか。」
薬も3週間分頂きました。
先生にひなちゃんが水を飲んで直ぐに吐いたんですけど…と言うと食欲が有れば大丈夫です。と
ひなちゃん病院から帰ると直ぐに餌を食べに行きました。大丈夫なようです。



2月4日(土)20:51 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

雪景色は久しぶり

ひなちゃんにとっても久しぶりの雪に珍しそうに雪の匂いを嗅いだり恐る恐る雪を踏みしめたり…面白かったです。
今朝は数年ぶりの雪景色でした、窓を開け「真っ白!」と言うと、家人が起き出してきて「天気予報が当たったね」と直ぐ家人は布団に潜り込みましたが。



道路も雪、踏み固められ滑りやすくなった道路で、バイクがズルン、自転車がつるん、高校生がすてんとこけた時は荷物を拾うのを手伝ってあげようと近づくと、自分もツルンどうにか転倒は免れましたが、氷った道路は危ないですね。


2月3日(金)09:10 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

爪をガジガジ

切られた爪がよっぽど気になるのか…ガジガジ
今朝は冷たい室温5度…ベランダのバケツの水が氷が張っていました、冷たいはずです。暖房を入れていないので炬燵に入れた足以外は寒い!!
昨日お客さんに言われたこと
客「マリリンモンロー知ってる?」
私「はい、映画で観た事あります。」
客「アンタ何年生まれ?昭和29年2月1日生まれとった?マリリンモンローが初めて来日した日よ。」
私「いいえ、まだ生まれていません。」
客「ほーかな。」
私は正直に答えました。



2月2日(木)09:12 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

爪を切ってやりました

ひなちゃんの前足、後ろ足全て切ってやりました。すると写真の様に一生懸命お手入れし始めました。
今日も寒かった~バイクで出勤…冷たかった!!雨は降るし風はふくし…春が待ち遠しい!!
昨日母の所へ行って来ました、相変わらず元気で大きな声で歌い始めるので、急いでノンシュガーの飴を口の中へ…同じ施設の入居者で母が歌い始めると「うるさい!」と睨みつける人がいるので、飴を必ず持って行くようにしています。
義姉も施設に飴を預けて夜中に歌い始めたら、とお願いしているそうです。



2月1日(水)21:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)