ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2012年1月を表示

夕方からお留守番

ひなちゃん、私が新年会の夕方からお留守番…電気を点け、テレビもつけ、人の気配を感じさせようとしていたので、帰って来ても大人しく炬燵の中で眠っています。
いつも6時過ぎまでには食事を済ませているので、9時過ぎまで食事の席にいたので胃がびっくりしているみたいです。只今の室温9度…ひなたの気持ちが分かります。



1月30日(月)22:09 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

大丈夫?!

ひなちゃん、飲んできた水を吐いちゃった…体調大丈夫かと心配したけど、ちゃんとその後食欲が湧いたらしく餌を食べてくれました。病気持ちのひなちゃんだからチョッとしたことが心配になります。
実家で父と話していたら叔母3人が来られ仲良く皆であれこれ話す事が出来、父も嬉しそうでした。



1月29日(日)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

喉をゴロゴロ♪

ひなちゃんの後頭部を撫で撫で…ひなちゃんゴロゴロ気持ち良さそう♪♪
昨日単身赴任中の家人にモーニングコールを忘れ…起きた途端、今日は可燃ごみの日、カルチャスクールへ…等予定を頭で描きながら身支度をしていたもんだからすっかり電話をするのを忘れていました。家人から8時頃電話があり「電話が無かったから何かあったんじゃないかと心配した。」と…カルチャースクールで以上の事を離すと「仲良いね」と言われたけど…この年になるとお互いの安否確認なんだけどね^^



1月28日(土)21:14 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなちゃんに似合う!?

ビーズ教室で習った手法で早速応用…ひなちゃんの首に巻いてみました、目の色とよく合うなーと早速撮影
日中はやはり室温5度…寒いはずです、朝近くの産直市に行く途中の水溜りが薄い氷が張っていました外は氷点下!?



1月27日(金)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

猫ちゃんの寝顔

ひなちゃんの寝顔やっと撮らせてもらいました。
今朝も氷点下…寒かった!!
姉夫婦の財布、カード入れ、小銭入れが出来上がり無事喜んでもらい受け取ってもらえました。良かった良かった^^



1月26日(木)23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

今朝は寒い

只今室温5度…寒い!!
フリース何回か洗ったら防水機能が全く無くなり着たまま水仕事すると撥ねた水しぶきで直ぐ濡れてしまいました、で、防水すプレイを掛けてみたのですが効果やいかに…。



1月25日(水)08:54 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

今日は寒かった!!

今朝はバイクで出勤、途中手袋をしている指が冷たい事…お客さんも「寒い!」と言いながら入って来られていました。
昨日見たヨーグルトの食べ方で、黄粉と蜂蜜をヨーグルトに入れるのを知り、早速入れてみました。いよ柑も加えてみました、なかなか食べやすかったですよ。



1月24日(火)20:59 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたにマフラー

ひなたに悪戯、マフラー?を巻いてみました…別段嫌がる風でも無くジッとしていました。


ちょっとずらして頭の上まで持って行くと…泥棒猫?みたい^^…頭は嫌がって前足で取り外してしまいました。


1月23日(月)14:00 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

撮れない…

ひなちゃんの寝顔のリクエストがあったのですが、カメラを向けると目をパッチリ…警戒してか目を開けてしまいます。
実家に行き掃除を済ませて父といたら「風呂はどうしたら熱いのが入るんかな…?」父はつい先日までは自分一人で風呂の準備が出来ていたのに…「温度調節など仕方を忘れてしまった」と言っていました…「ボケてしもた」と父が呟いていました。私も何でも出来ていた父がこんなことを言うのを聞くの辛いですネ



1月22日(日)21:05 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

明日は受診日

明日はひなちゃんの受診日、食欲もあるし、排便、排尿もちゃんとあるし、元気だし…問題は無さそうです。


1月20日(金)19:17 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

朝から雨

朝から雨が降っています、室温10度。
面白い、ひなちゃんのヒゲが光って眉のように見えます。
先日母の面会に行って来ました、丁度餅つき大会の日でペッタンペッタンと音がし、母たちが居る階にはつき終わった餅が運び込まれテーブルを皆が囲み、餡を入れられたものを丸く丸める作業をしていました。この作業に私達も、手伝う事に、餅の中に餡を入れる作業をし母に優先的に餅を渡し丸めてもらいました…ちょっと依怙贔屓??特権?母は作業を楽しそうに、もっともっとと。



1月19日(木)15:20 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

どれにしようかな

ひなちゃんはどれを食べようかと迷っているみたいです。

正午で室温8度…炬燵から離れられない、ひなたと一緒。
ひなちゃん私と競走?階段の最下段で待っていて洗濯籠を持つ私が階段を上り始めても動かず、私が登りきる間際にドドドと音をたてながら上がって来てあっさり追い抜いて二階に到着…ハンディをつけていたの?



1月18日(水)12:25 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

夜中に鳴いて困らせる

昨年末から近所で下水管の工事をしている所為で、長時間、夜中振動と音が響き、ひなちゃん落ち着きません。
午前2時前から「にゃにゃ」と扉の前で鳴き続け参りました…。朝起きるとドアの前にはひなちゃんお気に入りの青布が置かれていました。
只今室温7度…冷たい!!



1月17日(火)08:59 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

我慢強いひなた

家人の免許証入れと、私の財布、カード入れを続けて作成。革細工だからトントンと木槌で叩き穴を開けたりと、五月蠅いし、振動も有るはずなのにひなちゃんはネンネ…?…かなり我慢強い猫ちゃんです。


1月15日(日)15:08 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

氷が珍しい?

氷が珍しくベランダに張っていました…夜中に雨か雪が降ったようです。その氷をひなたに見せた所です。
土曜日にネットでバックを購入しました、昨日そこをのぞいてみると3,000円値下がりしていました…何か損をした様でがっかり。



1月12日(木)19:07 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなちゃん催促

ひなちゃん、まだ?…と催促
只今の気温9度…炬燵から出られない!!
昨日の母は両手を姉と一緒にお互いの手で挟んで温めてあげると、とても喜んでくれ嬉しそうにしてくれていました。チョッと目を離した隙に骨折以来歩けなくなった足で車椅子から降りようとしたらしくお尻が椅子から落ちていてベットにすがりながら「痛い痛い」と言っていました。あわてて姉と一緒に母を支え車椅子に担ぎ上げやっとの思いで座らせる事が出来ホッ!



1月11日(水)09:31 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

耳が面白い

どうして??  緊張しているのかな?
父の髪をバリカンで坊主頭に…。
耳の中まで長い毛が生えており、それを摘みながら鋏で切ろうとすると、先に「痛い!」と言われビックリ…ただ強く摘まんだらしくそれが痛かったらしい。ゴメン



1月10日(火)21:42 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなちゃん、お風呂で番

ひなちゃん、私がお風呂に入っていたら、足拭きに座り私が出るまで番をしてくれていました。^^
今日はとても薬を楽に飲まさせてくれました。
家人の実家に行って来ました、義母はお元気そうで安心しました。家人の大好物の御饅頭を店に電話し取り寄せ持ち帰らせてくれましたが、あっという間に6個が家人の胃袋の中に消えて行きました…。
子供の声が聞こえてきそう…「ほどほどにしてね」と。



1月9日(月)21:11 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなちゃん今日は拒否

何故か…ひなちゃん薬を今日は強く拒否!!
服用させようとすると、今日はチョット痛い思いをさせられました。毎日毎日嫌だろうなーとは思うけど…長生きして欲しいから仕方がないね…。



1月8日(日)20:37 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

今日も受診してきました

病院で先生が「とても順調です」とニコニコされていました。本当に良かった!!
スパイダーソリチア、子供の記録を上回り「ヤッター!!」ずっとチャレンジしてきていたので嬉しい^^



1月7日(土)19:49 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後