ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2011年4月を表示

頭を回転

ひなちゃん頭の回転がよく判ります。
今日はコロッケを作りました…出来上がり、ソースを作ろうと材料を取るため冷蔵庫を開けて一瞬???これは何?と取り上げてみるとミンチが有りました…コロッケに入れる筈のミンチ…私は野菜コロッケを作ってしまったようです。大丈夫かしら私の記憶力…不安!



4月28日(木)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

飽きた…かな

ひなちゃん、糸がなかなか取れないので、飽きたのかな…毛繕い始めちゃいました。
とっても良いお天気でした。プランターの躑躅が綺麗に咲いてくれています。



4月25日(月)22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

痩せたでしょうか…?

体重は少しひなちゃん落ちました…写真ではその効果は…見えませんが…。
家人と三越まで散歩がてら行って来ました…でも、途中でラーメン、チャーハンセットを家人は昼食として食べ、これでは折角の散歩も…付き合う私も体重は減りませんけど…。



4月23日(土)20:22 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

糸で遊んで

ひなた糸を歯で捉える事ができました。
仕事から帰って来ると、ゴロン…私の機嫌を?を取ってご飯の要求…でも、私の夕飯の支度が済むまでは待ってもらって、一緒に夕飯♪♪



4月21日(木)20:38 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

糸で遊んでいます

ひなちゃん糸で遊んでいますが、直ぐに噛んで切ってしまいました。
やっとお天気になりました、洗濯物が乾かず困っていましたが、これで乾きそうです。
散歩はしたいけど花粉が気になり、スーパーに出かけ店の中を散歩してきました^^あっと言う間に一時間でした。



4月20日(水)15:07 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

今日は催促無し

ひなちゃん餌の量に慣れたのか催促をしません…?
催促をされると見ているのが可哀そうになるけれど、今日は催促が無かったのでホッとしています。
雨模様の一日、ビーズを通したり編んだりしていました、その所為か肩が痛い…。



4月18日(月)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

目がキラッと

ひなちゃんベランダに上がろうと待機しています。
今か今かと洗濯機が止まるのを待っています。
私の体重が…増えてる…ひなちゃんだけでなく、私も体重減らさなければ…。



4月17日(日)20:38 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ドライブ行って来ました

ドライブ先の桜模様のマンホール蓋です。
花曇りの一日でした、暑くも無く、寒くも無く気持ちの良い一日でした。



変わった可愛い花を見つけたので撮影しました。
ひなちゃん、ボールを投げても、毛糸玉をひなたの周りでグルグル回しても興味を示してくれません、遊びに乗って来てくれない、運動させられない…。溜め息です体が重いから動かないのかな…?
昨日は少し遊んでくれたのに、飽きた??



4月16日(土)21:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

現在のひなたの目です

とても澄んで綺麗な目になっています。
夕飯の食事の準備をしていると、ひなちゃん足元にやって来て、私のご飯はまだ?…と催促しているのか付きまといを止めてくれませんでした。
ご飯を与え食事を食べて終わると、とっとと所定位置で眠ってしまいました。



4月15日(金)21:11 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

去年のひなた

ひなたの去年の目…今見るとくすんでますね。
携帯で撮影した物でちょっと不鮮明ですが…。
餌を減らした所為か少し体重が減少…でも私に八つ当たりしています。今朝早くから寝室のドアノブに飛びつき「ガチャン!」何回もして起こし空腹を訴えていたようです。



姉と花吹雪を見に行ったのですが、ハラハラと舞い落ちる程度でした。晴れてとても気持ちの良いお天気でした。


4月14日(木)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

お皿ピッカピッカ

ひなたお腹が空いたようです…お皿が洗いたての様にピカピカ…完全に無くなっています。
我慢しようね!…痩せようね♪



4月13日(水)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

貰ったチューリップ

子供に貰ったチューリップ、ちょっと変わった花びらのチューリップが咲きました、手前の先が鋭い物、奥の八重のピンクのが咲いて楽しませてくれています。


ひなちゃんの目左右の違和感が全く感じられなくなってきました。良かった~。
瞼の腫れは昼過ぎから目立たなくなってきました…ホッ!!



4月12日(火)19:17 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

瞼が腫れてる!!

ひなた、ベランダの隙間から生えた草を試食!?…美味しくなかったのかそれ以上口にはしませんでした。
今朝起きたらビックリ!!左瞼がが赤く腫れている!!
頭痛、喉の痛みも有ったので耳鼻科、瞼で眼科を受診してきました。眼科で腫れた瞼に塗るための塗り薬を貰いましたが…効けば良いけど…サングラス無では外に出られない!!



4月11日(月)20:00 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

寝室で休んでいたら

昼間寝室で休んでいたら、ひなちゃん寂しいのか寝室の前のベランダにやって来て「にゃ~にゃ~」折角寝付いたのに起こされてしまいました。ずーっとヒノキ花粉の症状が酷くてシンドイのかと思っていたのですが、家人が絶対にその症状は風邪、明日にでも病院で受診するように強く言われてしまいました。朝行って来ます。


獅子丸君…カーペットの隅で丸くなっているのがカワイイ。


4月10日(日)21:54 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

太りすぎ…?

ひなちゃん、太りすぎだと指摘され子供が一日分袋詰めをしてくれていて、それ以上与えないようにしています。…効果が出れば良いな~。
私も頑張るからね^^



4月8日(金)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

目が光ってる

ひなちゃんの左右の目のひかり具合が違う…まだ完治していないのでしょうね…。見た目は殆ど左右同じ様に見えるのですが。


先日行ったお城で撮影したものです、桜が見事です!
檜花粉の所為?かとてもシンドイ…アレルギーの薬は飲んでいるのですが…風邪のひき始めも有るのかも、鼻水、咳、微熱、鼻詰まり…夜寝る時マスクをして眠っています。喉に乾燥した空気を吸い込みたくなくって…効果が有るモノかどうかはまだ分かりませんが…。



4月7日(木)09:58 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなちゃん戸惑う

ひなちゃんの表情が戸惑っている様に見えます。
ししまる君が遊びに来てくれて、ひなちゃんビックリしてこの表情…遠目でししまる君を観察?



花見…桜の奥にお城が見えています。
お天気も良く、観光客が沢山来られていて賑やかでした。



遊びに来てくれた獅子丸君です…本当に縫いぐるみみたい!!カワイイ!!


4月4日(月)15:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)