ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



その他

可愛いバラ

先日父達と行ったバラ公園のバラです。

ひなちゃんの目は相変わらずです、まだ目薬の効果はあらわれていません。
家人が明日から東京出張で帰りに時間が有れば、お土産を買って来てくれるらしい…時間が有れば…。



6月8日(水)22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ドライブ行って来ました

ドライブ先の桜模様のマンホール蓋です。
花曇りの一日でした、暑くも無く、寒くも無く気持ちの良い一日でした。



変わった可愛い花を見つけたので撮影しました。
ひなちゃん、ボールを投げても、毛糸玉をひなたの周りでグルグル回しても興味を示してくれません、遊びに乗って来てくれない、運動させられない…。溜め息です体が重いから動かないのかな…?
昨日は少し遊んでくれたのに、飽きた??



4月16日(土)21:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

桜の花に鳥が多数

桜の木に沢山のメジロが枝にとまっています。

ひなちゃんの目は正面から見ると殆ど膜は感じられません、でも横から見るとちょっとくすんでいます。



3月21日(月)20:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

チューリップと思いきや

チューリップの球根を子供から貰ったのですが、変わった葉っぱが出て来たなーと思っていたら…この花が咲きました調べてみると「ムスカリー」でした。
今日は寒いです。明日の最低気温は0度らしいです。



3月16日(水)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ししまる君です

姪っ子ちゃんちのワンちゃんの名前はししまる君です。
まだ私は写真しか見た事がないですけど、カワイイ!!
家人に甘酒を持たせようとしたのですが、家人が車で出発してから忘れたのに気づき家人もガッカリ…本当にお互い物忘れが…。



3月7日(月)18:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

わんちゃん、カワイイ

姪が飼い始めた、ワンちゃん。カワイイ!!
猫も犬も好きなんだから羨ましい…子供が犬が苦手だから飼えないし…。
昼前から雨が降り始めました、スーパーに行き昨日TVでしていたカルビーの№1になったお菓子を探してみましたが店頭には無く諦めて帰ってきました。野菜を低温で揚げていて満点評価、食べてみたかったナ。



ひなたと犬のぬいぐるみ…ひなたが悪戯すかと思いきやクンクン匂いを嗅いで後は興味を示さず。ちょっとガッカリ。


3月6日(日)12:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

父が睨んで

実家に行くと父が「おまえ、長い間来んかったやないか!」と睨むようにして言われてビックリ…「んんん?…土曜来て姉ちゃんと一緒に掃除したやない、日曜、月曜は仕事2日しか空いてないよ」後は一緒に時代劇チャンネルを観て過ごしました。


3月1日(火)21:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ひなた用カメラが

デジカメが充電出来ない!?
アイロンの調子も悪いし、家電は伝染したみたいに調子が悪い…買い替えにならないことを願う…。
科学博物館に行っき、そこでトリックアートを見て体験してきました、結構面白かったですよ。お手玉を真上に投げたつもりが頭より離れた所に落下したり、夏休みに入った所為か子供さんも多く楽しそうにしていました。
帰宅した時玄関先で羽を休めていた蝶です。



7月18日(土)21:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ひなた占領する

ひなた、起床し階下に下りても、私がチョッと外に出ても、掃除が終わり一息ついていても、トイレから出てきても、ゴロンお腹を上にして撫でて撫でて~。何故だかすごく甘えてきます?

昨夜門扉を閉めに出ると車の下に黒猫の子猫が隠れていました、「ニャニャ」と甲高い声で鳴き始め、私が近づくと向かいの家に逃げて行ってしまいました。近くで見たかっただけなのに・・。



ビョウヤナギだと思います。


6月6日(水)10:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

訂正

一度投稿してしまうと訂正できないみたいで此処に下の文の訂正を。『桜の木にこのサフランが・・』はもちろん『桜の木の下にこのサフラン・・』の間違いです


11月15日(水)10:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

脳力トレーナーをしてみました

子供に物忘れのひどさを指摘され、ボケ防止のため脳トレを買ってきました。
早速計算開始、百マス計算、足し算、引き算、掛け算、100問どうにか3分以内では出来ましたが、余りのある割り算、100問、ちょっと時間がかかってしまいました、計算機やパソコンに頼っている所為かな・・・。暫く続けてみます。

ひなたの画像が何故か載せる事が出来ません??



2月28日(火)20:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

出先でバイクが・・・・・・

写真はひなちゃんの寝顔♪
ぐっすりおねむなのだ☆☆

出先でバイクのエンジンがかからなくって、ガソリンスタンドまで押していく羽目に、汗びっしょり…、スタンドの方が親切にライトすら点かなかったからバッテリーを点検してくださった。
なぜだ?2~3ヶ月前にバッテリーを交換したばかりだったのに。。。
バッテリーが不良品だったのか?バイク屋さんの不備だったのか?
バイク屋さん曰く「今後の安心の為、部品交換した方がいいですよ」???
結果12,000円也???



9月3日(土)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

只今勉強中

うー子供に特訓うっけて、これに挑戦中
覚えが悪く、悪戦苦闘中
用語から写真の編集から、教えてもらってるけど…
あきらめず頑張るぞ



8月3日(水)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/1ページ)