ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2011年3月を表示

今日も来てくれました

ひなた今朝もお付合いしてくれました。取り入れる時は気が向かないと付いて来てはくれません、朝はひなたの仕事にしているのかも。
父と父の生地に行って来ました、父も何十年と行っていないので山道の脇道をイマイチ覚えていないようで、道に迷いながらどうにか生れた周辺には行って来ました。母の実家に行って来たのですが、もう無人で家の近くに行くと近所の人がやって来て、不審者扱いされ「母の実家で母の弟の名前は…」と言って納得してもらいました。近所の人が留守番してくれていてくれている様でした。



3月29日(火)19:36 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたお手入れ中

仕事場に着いてから携帯電話を忘れた事に気が付きガッカリ…忘れ物が無いように確認してきたつもりだったのに…。
ひなちゃん尻尾のお手入れ中です。



3月28日(月)20:09 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

症状が改善されつつあります

ひなちゃんの目大分改善されています。もう写真には白い膜が見えない様に、光の加減で左右の違いが判るほどに改善されました。
父と家人と3人でドライブに行って来ました、菜の花が沿道に咲いていて気温は低いけど春を感じてきました。



3月27日(日)22:07 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた邪魔する

ひなちゃんビーズを糸に通していると、チョンチョンと手を出し邪魔?を…女の子だから興味?
昨日までは右目が痒かったのですが、今日は何故か左目が非常に痒い!!  



月に一回のカルチャースクールに行って来ました、昨日の作品です。夜中に完成…だんだん目が疲れて来てビーズの穴が見えにくくなってきて針を通すのに時間の係った事…やっぱりメガネが必要なのかしら…。


3月26日(土)12:28 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

猫草食べてます

ひなちゃん猫草をモグモグ…可愛い舌が見えます。
まだまだ寒いです、ひなちゃん只今炬燵の中で眠っています。3時過ぎからお腹が空いたと私に付きまといましたが「まだ早い!!待ちなさい…。」聞き分けが言い訳は有りませんが夕飯まで心を鬼にして待たしました。これ以上太らすわけにはいけないですものね。



我が家のプランターにアスパラガスが…3本…プランターで出来るとは思わなかったのでビックリです。
明日にでも食べてみたいと思います。



3月23日(水)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

雀を目で追っているようです

雀が駐車場にやって来て羽を休めているようで、それをひなちゃんが目で追っています。


3月22日(火)19:01 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

桜の花に鳥が多数

桜の木に沢山のメジロが枝にとまっています。

ひなちゃんの目は正面から見ると殆ど膜は感じられません、でも横から見るとちょっとくすんでいます。



3月21日(月)20:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

可愛い写真

ぬいぐるみ??…ししまる君です、写真を送ってくれました、カワイイ!!


ひなちゃんパソコンの後ろから顔を出しています。
明日は家人の実家のお墓参り…明日は雨模様
禁酒している家人と共に酒粕の甘酒を飲んだのですが、禁酒でも甘酒はOK?かな…。



3月20日(日)21:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

PCを枕に

城山にお散歩に行って来ました。そこで見掛けた桜です、沢山咲いていました。


パソコンを枕にひなちゃん眠っていました。
家人と3時間散歩、昨日も30分散歩…今日体重計に乗り、ガッカリ増えていました。



3月19日(土)20:35 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

只今の目の状態

ひなちゃんは此処まで回復してきました、もう少し膜が残っています、目薬を続けたいと思います。
昼に散歩に行って来ました、でも帰宅途中に良い匂いを嗅ぎお店の中へ入り食事を…少しはダイエットになったのかな…?



3月18日(金)18:40 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

瞬きの一瞬

目を閉じているひなちゃんです^^
只今テレビでカレーには?…牛、豚…我が家は牛!
今日も寒い一日でした



クリスマスローズ姉の所には咲いていました。我が家の葉日当たりが悪い所に置いて居た所為か、まだまだ気配すら有りません。


3月17日(木)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

チューリップと思いきや

チューリップの球根を子供から貰ったのですが、変わった葉っぱが出て来たなーと思っていたら…この花が咲きました調べてみると「ムスカリー」でした。
今日は寒いです。明日の最低気温は0度らしいです。



3月16日(水)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

まだ!!…ひなちゃん待ってます

洗濯籠を持つと階段で二階に上がるため待機中のひなたです。「ゴー!!」と言うとベランダへ駆け上がって行きます。「待て!!」と言うと前足を上の段に掛け止まります。


姉の庭では、さくらが咲き始めたようです。


3月15日(火)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

何時もの時間に

何時もの時間に「起きて!」と朝起こされました、ひなちゃんには曜日は関係無いですものね^^


久しぶりに暖かい日だったので家人と散歩に出かけてきました、約3時間、8キロ強歩いて…さすがに疲れました。
散歩途中で見掛けた花が植えられ彫刻された石です。



3月13日(日)21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

地震大変ですね

津波凄いですね~車が洗濯機の中で回っている様な映像、怖いですねー。
津波が道路を這っている映像を見ながら逃げ遅れた車を観ながら「逃げてー」とTVの前で叫んでいました。



3月11日(金)21:42 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

目が痒い

昨日は晴れて風が強い一日でした、『花粉の飛散が非常に多い』との事、帽子、マスク、花粉対策用メガネ、ここ恰好でデパートに出かけてきました。鏡に映った自分の恰好を見て驚きましたチョッとした不審人物に見え…。


3月10日(木)10:14 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

文句は言いません

ひなちゃん何をしようが文句は言わずなすがまま^^
ピンク似合うかな…。
職場で面接が行われました、2人の方が面接を受け、お2人とも採用となり、その場に居た人間にとっては良かったなーと。



3月8日(火)19:29 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ししまる君です

姪っ子ちゃんちのワンちゃんの名前はししまる君です。
まだ私は写真しか見た事がないですけど、カワイイ!!
家人に甘酒を持たせようとしたのですが、家人が車で出発してから忘れたのに気づき家人もガッカリ…本当にお互い物忘れが…。



3月7日(月)18:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

わんちゃん、カワイイ

姪が飼い始めた、ワンちゃん。カワイイ!!
猫も犬も好きなんだから羨ましい…子供が犬が苦手だから飼えないし…。
昼前から雨が降り始めました、スーパーに行き昨日TVでしていたカルビーの№1になったお菓子を探してみましたが店頭には無く諦めて帰ってきました。野菜を低温で揚げていて満点評価、食べてみたかったナ。



ひなたと犬のぬいぐるみ…ひなたが悪戯すかと思いきやクンクン匂いを嗅いで後は興味を示さず。ちょっとガッカリ。


3月6日(日)12:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ちょっと外出

ひなた玄関を開けていると、駐車場の縁台の下にゆっくり移動、閉めるよ。と言うとちゃんと家の中へ入ってくれました。
家人の検査してきました「問題はありません、でも腸の長い方ですね、遺伝的な物でしょうけど。」と先生が言われました。…草食動物も長かったような…。家人の干支は未…関係ないか^^でも、子供にも遺伝してるのかしら?



3月5日(土)22:19 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後