ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2011年8月を表示

ツクツクボウシが公園から聞こえてきます

室温31℃暑いです、汗が噴き出てきます。
猫草がやっと1㎝になりました、ベランダに置いたのでは暑すぎて芽を出さなかったのですが、玄関では芽が出て来てくれました、一安心です。
ひなちゃんが猫じゃらしを目で追っている所です。



ひなちゃん葉っぱをパクリ…3枚食べて落ち着いたみたいです。
鼻炎のお薬を4か月ぶりに貰いに行くと初診料を算定されていて…眼科と一緒で一万円を超えてしまいました。痛い出費です…。



8月29日(月)17:16 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

温めてくれているひなた

足が冷えるのでスカーフを足に掛けていたら、ひなちゃんこれに乗って来て私を温めてくれました。ちょっと重いですけど…。
毎日DVDを観ています…只今は「CSI」にハマってしまい、通常のTV番組は一切観ず、CSI、CSI:マイアミ、SCI:ニューヨーク、後2シリーズで終わり、後何を借りようかしら…。



8月24日(水)09:24 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

カラスとひなた

ひなちゃんが久しぶりに昨日からベランダに出ました、日差しがきつい時は肉球が心配なのか一切出ようとしませんでしたが、雨が降ってる今日はベランダが焼けていないのを知っているのでしょうね。
昨日は駐車場の上に移動し「にゃ~」と…ベランダの横の電線にカラスが止まっていて「ガー」と悪い声を響かせていました。見ているとひなたを襲いそうなので、部屋に入れたいのですが、何故かひなたは動かないのです。カラスが襲って来たらいけないので手には洗濯ばさみを持ち、必死で「ひなちゃん、おいで!」と呼びかけ続きました。するとカラスはひなたを意識してか低空飛行しながらひなたの上を旋回し元の電線に。もうわたしはひなたとカラスを交互に見ながらひなたを呼び続けるしかありませんでした。わたしの必死さが分かったのかカラスは飛び去って行き、ひなたはやっと部屋に入ってくれました。ホッ。



8月21日(日)21:13 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

やっぱり小箱が好き

ひなちゃんが箱の中に入って暫し佇んでいました。

室温33℃…午後4時半でも、暑い!!

今日畳の表替えをしてもらっています。偶然にもその業者さんが中学校の時のクラスメイトでした。当時の担任の先生の話になり先生が30歳ぐらいだったと教えてくれて、私はビックリ当時もっと年上で中年のおばさんかと思っていました。



一度入っただけで横になれないから諦めたようです。

畳の間の埃にはビックリ、まー折角朝掃除をしたのに綿埃が畳を運んだ後に点々と落ちていました。



8月18日(木)16:03 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

セミ…見つけた!

ひなちゃん網戸で休憩中のセミを見つけました。

暑い!!  今日は夕方から仕事です、雨が降らなければいいな…。



立って


身体をめいっぱい伸ばして…セミは上へ上へと逃げて行ってしまいました。


8月17日(水)13:48 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

暑い!!

眠っていると汗が頬を伝い耳の中へ…目が覚めてしまいました。枕にバスタオルを被せているのですが、汗でしっとり…。暑い!!!
 
昨日の前から撮ったものです。



今日はこの町の夏祭り、帰宅時派手な衣装の人々にすれ違い祭りを思い出しました。警察の方も繁華街の交差点ごとに立って警戒されていました。


8月11日(木)20:10 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

無防備なひなちゃん

ロールケーキを食べ誕生祝い…ローソクは…無し。
双子が揃い二人で家族は抜きでケーキを食べお互いのこの年までの無事を祝いました。
母親から私達が生まれた頃は箱に湯たんぽを置き二人を寝かせていたそうです。そして先生が覗くたび「まだ生きていますね。」と言っていたそうです。その双子がお互いに祝い合いました。
ひなたの無防備なポーズ



お腹から撮ってみました。^^


8月10日(水)21:04 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

裏の木の消毒

早朝より裏の公園の木の消毒の音が聞こえ直ぐに窓を閉め様子見…この時半分だけしたらしく、9時ごろ再び再開、私も急いで二階に駆け上がり窓を全て閉めて回ってきました。毛虫でも落ちて苦情でも出たのかしら…。
窓を閉めた所為で暑い!!
ひなちゃんのお皿にアリがウジョウジョ…気持ち悪いぐらい、早速アリを駆除しましたが何処からやって来たのか分からず困っています。



8月9日(火)09:12 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ゴロン♪ 撫でて~

ひなちゃん、お腹を見せながら撫でて~と催促♪
暫く写真ばかり撮ってると…まだ!?

暑いですね~エアコン入れて29度の室温でも涼しく感じます。



今は綺麗に見える目…。


8月4日(木)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

今日はお留守番

ひなちゃん…何か…不信がってる?

サングラスを何処に置き忘れたか覚えていない…。
仕事前にツタヤに行って、銀行で振り込みをして、職場へ…帰宅しようとバック等を手に持ち、サングラスをと思いロッカーを覗いても無い、バックの中も無い、机の周りにも無い…諦めて帰ってから…あぁ銀行に行った時に書類に書き込みをする時、外した!?



物忘れが…心配です。


8月3日(水)20:38 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)