ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2009年6月を表示

ひなたのオネダリ

この格好は『撫でて撫でて』のオネダリです。
毎日何回かこのオネダリをします。今日は仕事から帰って来て直ぐにシャワーを浴びに風呂場に、このポーズをするひなたにゴメンと言って向かったため、落ち着いた頃合いを見てこのオネダリです。



6月30日(火)20:37 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた、やっぱり草が好き

ひなちゃん土を踏む事無く草を食べています。器用に食べていました。
今日の私の(しし座)運勢が12位で悪く、明るい色を身につければ良い…と書いてあったので、赤のシャツに白いジャケット、白いズボン…思いっきり明るい色で仕事をしてきました。お陰様で無事何のトラブルも無く過ごすことが出来ました。ヨカッタヨカッタ



6月28日(日)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた外が気になる!?

ひなた今日は外を眺めています、何が気になるのか…?
母のギプスが少し小ぶりになっていました。以前のを取り外す時カッターで切る時とても怖そうにしていたそうです、義姉が「お医者様がするから大丈夫よ。」と言って落ち着かせたそうです。お世話になりました。



6月27日(土)22:25 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたマタタビに夢中

使われていない土鍋を貰い受け、夏はひなたの体が冷えて気持ち良いだろうなと思い早速ひなたをこの中に入れてみました、即出てしまいました。どうしたら入ってくれるだろうかと思いマタタビを削って入れると…ひなちゃん自分から進んで入ってグルグル…。


6月24日(水)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた意地でも?

ひなちゃん、足を小さな黒い輪の上に乗せて土を避けています…見事!!
ひなちゃん野外では絶対生活できませんね。
今日は暑かった…35度、仕事から帰ると直ぐにシャワー汗を流しに行きましたが、今も暑いです強い雨が時折降っていますが一向に涼しくなりません。



6月22日(月)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた慎重に

ひなちゃん奥の猫草を食べるため縁を歩こうとしています。奥の猫草はもう枯れかかっているので匂いを嗅いで止めましたが…。
昨日更新したと思い込んでいたら更新していなかった…この物忘れの酷さ…大丈夫かしら、かなり不安…。



6月20日(土)11:07 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた土が嫌い

ひなちゃん足が土に触れるのが嫌いらしく体を精一杯伸ばしながら猫草を食べていました。
ほとんど土の上を歩いた事がないひなちゃん当然か…。



6月18日(木)09:46 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたやっと落ち着く

今日も工事の人が来て「ガーガートントン・・・」ひなちゃん怖がって二階に上がったまま下りて来ませんでしたが、工事の方が帰られてからやっと下りて来ました。
今は落ち着いた様子で段ボールに入って寛いでいます。



6月17日(水)19:24 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた鳥を見ています

ひなちゃん鳥を見かけて「ニャニャニャン」と鳴いて教えてくれています。
明日給湯器を最新の物とすげ替えの為にやって来ます、少しは家を片付けなければ…と、リビングの物を和室に移動…片付け下手です。



やっと咲いたサボテンの花…アレ…黄色だったけ!?
期待した花の色ではなかったので残念。



6月15日(月)19:25 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたカッコイイ

この写真は家人も気に入ってくれました。^^

家人と家人の実家に行って来ました、義兄は田植えに行っていらっしゃいませんでしたが、義母にはお会いできお話をして帰って来ました。お元気そうで安心しました。



家の横で咲いていました。折角のアジサイですが雨は降りません。アジサイに雨…似合うのになー。
水不足、雨が降りません…雨乞いしたいです…。



6月14日(日)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたお付き合い

洗濯物を干しているとひなちゃんまた駐車場の上で待機。
今日はとても暑く断水が迫っているこの地方には恨めしい天気となりました。でも洗濯物は気持ち良いくらい乾いてくれましたが…。



6月12日(金)21:39 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた大人しくお留守番

ひなちゃん帰って来てからも大人しくしています…?
今日は久しぶりに雨が降ってくれました、毎朝バケツでの水やりの所為で腰痛が出て来ていたので助かります…只今低周波治療器のお世話になっています、我ながら情けない!!
明後日からの夜間断水気が重い。



6月10日(水)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた相変わらず

ひなちゃん外で物音がしたらテレビの上で外を気にしていました。
我が家の体重計はもう10年ぐらい前の物なのです。その所為なのか体脂肪の数字が昨日と今日の数字が5ぐらい違うのです。どちらが本当なのか…低い方だと思いたいのですが…。



6月8日(月)21:39 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたテレビの上

ひなたのお気に入りの場所です。掃除機をかけ始めるとテレビの上に上がります。


菖蒲です、きれい!


6月5日(金)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた熟睡です

近づくと必ず目を覚ますひなたがピクリともしないで眠っていました。
今日梅干しを作ってみようと買って来ました。うまく出来ればいいのですが…。



緑の葉の中央に赤い実…可愛かったのでパチリ


6月4日(木)22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた外の水が好き

ひなちゃん餌場の水はあまり飲まないで、このバケツの水が好みのようです。
昨日仕事に履いて行ったサンダルで右足の小指の爪があたり痛いなーと思いながら仕事を続けていました。帰って風呂から出て小指を見ると爪が半分剥がれていました、痛いはずです。薬が沁みて痛い事!!



柊の実、先日の公園で見つけました。


6月3日(水)19:34 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた、食べられるかな

食いしん坊のひなちゃん、雑草をクンクン…口に含んでいました。


昨日家人と菖蒲を観に公園に高速を走り行って来ました。ただ公園に行って気がついた事があります、この様な「菖蒲まつり」はある程度年齢のいっている人が多いって事です。私達もある程度の年齢に近づいたようです。^^


6月1日(月)20:39 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)