ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2012年6月を表示

期待の目でひなちゃんが

ひなちゃんが風呂上がりの私に期待の目を向けてきます…糸で遊んでほしいのです。子供が教えた遊びで糸を歯で噛み切ると云うものです。
仕方が無いので暫く遊んでいます、ほぼ毎日…。



6月30日(土)22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

やっとベランダに出る事が

久しぶりの洗濯日和、やっとベランダに出る事が出来ました、ひなちゃん鉢の中の草をモグモグ…。
白、紫の桔梗が咲き競ってます^^雨の中人知れず咲いていてくれました。



6月29日(金)09:57 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなちゃんにアロエ

ひなちゃんの足が赤くなっている関節にアロエを塗っています…出血はしなくなっています…効いてくれているのかどうか?
家の近くの電信柱の根元にカラスの死骸が…何故?病気?闘いに敗れたのかな?どちらにしても…始末に困惑しています。やっぱり市役所か…!?
最近は課題のビーズ作りに熱中していました。失敗しながらやっと完成!!



6月28日(木)00:06 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなちゃんに百均の帽子

ひなちゃんに帽子…似合わない^^
ひなちゃんの足の関節部分が白くなっていたのが、最近舐めてばかりしていた所為で、血が出始めました…先生に診て頂いたのですが「ここは薬を塗っても舐めてしまうから難しいですね。」
降り続く雨、ダムは昼には99%になっていました。
これでこの夏は大丈夫かな。



6月24日(日)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

雨上がりました

ひなちゃん、何を狙ってるのか…?
明日は、またまた受診日です。
昨夜の雨でやっとダムが95%を超えたようです、これでこの夏は大丈夫? …かな?
他県では水害で大変な被害だったようで…。
お料理をしている途中にクミンを入れようと蓋を開け振り入れると何故か塊で落ち?と思い蓋を取り手のひらに落とすとモゾモゾ動くものがギャ!!料理を全て捨ててクミンの瓶も水に沈め捨てる事に…冷蔵庫に入れていなかった所為なのでしょうね。



6月22日(金)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

寄り添ってくれるひなた

ひなちゃん、お昼寝の時私の横にやって来て身体を私にもたれさせながら、オネム…ひなちゃんの体温がじんわりと伝わって来ました。
今日の台風に雨を期待したのですが、他県では被害をもたらしたそうですが、この市のダムは水位は1%しか上がらなかったようで、他県で悪さしないで、恵みの雨となって欲しかったです。



6月19日(火)22:25 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなちゃんの方が重い

実家の甥の先日生まれた娘を抱かせてもらいました、ひなたの方が重い!!
直ぐに越されるだろうけど3Kgが軽く感じられた。可愛い顔をした赤ちゃんでした。
台風が近づいている所為で強い雨が降り始めました、明日はもっと強くなるそうです。ダムの貯水量が80%まで減っているそうだから少しは回復?



6月18日(月)18:53 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなちゃんに振り回された?

ひなちゃん、畳んだ毛布の上でオネムです…気持良さそうです。
今朝ひなちゃんは、お尻を汚したままだったので、それを見つけた家人がひなちゃんを追いかけ、お尻を拭ったそうです。病み上がりお疲れ様。
家人が昨日、急に寒気がして堪らないと、午後7時過ぎから眠っていました。途中汗で濡れたパジャマを着替え再び眠り、朝はすっきりしたとの事。
風邪だったのかな?



6月17日(日)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

猫を入れるバック?

百均に行ってきました、猫を入れるのに便利そうよ。と言われ購入してきました。
大小があり取り敢えず両方買ってきて、早速ひなたにお披露目…早速関心は持ってもらったのですが、匂いを嗅いだだけで出て行ってしまいました。
赤は大、黒は小…ランドリーバックだったので口は広く蓋は無いので、ひなたを病院に連れて行くのには不向きみたい。



6月15日(金)11:48 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

洗濯したてがお気に入り

ひなちゃん朝日を眺めて?います。
今日も散歩…30分
なかなか…痩せる結果は出ないけど、自分の足で出来るだけ長い間歩く事が出来る様にしたいから。骨粗鬆症も怖いしなー。



6月14日(木)22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなちゃんは変わり無い

ひなちゃん、体重が4.5Kgで変化無し…先生曰く「絶好調、あの数値での体重維持は良いですね。」
良い天気なので散歩がてらお買い物に。
我が家から一番近いユニクロまで歩いて行く事に、日差しがきつく日傘を差しテクテク…途中の母校の中学校を目指し、周りの田んぼばかりだった通学路が住宅地に変貌しているのに目をやりながら30分掛かり到着!約2Kmかな…汗が髪の毛からも滴り落ちる…暑かった!!
帰りは新しい道を発見しながら帰って来ました。



6月13日(水)19:46 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ちょっと食欲落ちた!?

ひなちゃん、仕事から帰ってきても、さほど餌が減っていません…大丈夫…かな?
明日はひなちゃんの受診日です。
今日は梅雨らしいお天気でした、先日裏の雑草を片付けてゴミ袋12個。この雨の中、傘を差しながら両手に雑草の入ったゴミ袋を持ち5往復…7時前から運び朝っぱらから疲れました。



6月12日(火)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなちゃん、大丈夫?

ひなちゃん、小さな声で「にゃ~」と2回鳴き、嘔吐しました。大丈夫かなぁ?心配です。
家人と昨日グリーンカーテンを作ろうと網を買い設置。
うまく出来れば嬉しいのですが…涼しい家になり子供が帰ってきたら驚かせたいと思います。



6月10日(日)22:01 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

今日は梅雨入り?

ひなちゃんの、立派すぎるお腹…。
頭がとても小さく見える!!
梅雨入り?
帰宅時雨は止んでいたのですが、家まで後信号一つ…と言う所で雨が降り始めましたあぁぁぁぁ残念!!



6月8日(金)20:35 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

昨日受診しました

ひなちゃん調子が良いように見えるのですが、検査数値は以前と殆ど変わらないそうです。身体が悪い数値に慣れたから、元気そうに見えるだけだそうです。受診日は10日おきは変わらない事になりました。
ひなたの後ろに写っている網戸は、先日私が張り替えた網戸です…家人は褒めてくれました。
網戸の網を黒にすると本当に窓の外がハッキリ見えるようになりました。



6月4日(月)20:35 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

薬服用直後の顔

ひなちゃん大嫌いな薬を飲んだ直後の顔です♪
今日叔母の葬儀に参列してきました…当然久しぶりの従兄弟や叔母達…年相応自分も含め老けてきています。
従姉妹とは太った!?…とか
双子の姉と並んでいたら、比べる対象が有るから太ったのが良く分かるよ、単独で見ると分からないのに…と。
義父が亡くなって一年目に買った礼服…ウェストがきつくなっていてガッカリ…7月に7回忌、痩せねば!!



6月1日(金)19:41 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)