ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2007年8月を表示

ひなた、ゴロンゴロン

ひなちゃん床で、ゴロン♪ゴロン♪
可愛いです♪♪

先ず私に尻尾を立てたまま擦り寄ってきて自分に気を向かせます、それから空いたお皿の前まで歩いていき『にゃ~ん』と鳴き、お腹が空いた事を訴えます。
ダイエットをさせようと思うのですが・・しばしば負けてしまいます。4.4kg目指せ4kg



8月30日(木)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた運動不足解消?!

子供に遊んでもらって運動不足を解消?
でも・・・子供曰く『ジャンプをしなくなったね。体が重くなってジャンプが億劫になってるんじゃないの?太らすから・・・。』私『・・・・』言葉無し。

実家に行ってビックリしました。母が今日はしっかりしているのです。私の名前も即答するし、甥の事も判断できているし、ちゃんと会話も成立するし、こんな症状が続けば問題無いのですが・・。



8月29日(水)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた、クンクン

近所の方から頂いたユリの花、ひなちゃん匂いを嗅いでいます。食べられる物かどうか嗅ぎ分けようとしているのかな?!


8月28日(火)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた、怪獣のよう^^

ひなちゃん横顔は、まるで怪獣!!

ひなちゃんだけの留守番が今日は長かった所為か和室から呼んでも、迎えに行っても出てきてくれません。怒っているのかな?!



8月27日(月)16:59 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたを盗み撮り

ひなたを盗み撮り・・・失敗!!気づかれてしまいました。

本日はブドウの収穫に実家の畑に行って来ました。朝8:30に畑に行き、ハサミを片手に収穫。
農家に嫁いでいる姉が後で実家に顔を出し、『朝8:30分に行ったの・・・遅い仕事始めやね・・・普通は6時前後には行って農作業をするんよ、暑くなるから・・』



8月26日(日)20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの口の中

ひなた、またまた遊んでもらっていて大きな口を開けています。 

実家に行くと、居間に黒アリの大群が・・・落ちていたブドウに群がっていました。絨毯をめくると列を成して動いていて、その数の多さにビックリ、直にアリ専用の殺虫剤買って来て直ちに使用、死骸は掃除機で始末しましたが、何処からアリがやって来ているのか???



8月25日(土)21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた腕を伸ばし

ひなた何故か日中居間の隣の和室にある机の下の暗い所で休んでいます?具合でも悪いのかと心配したのですが毛艶も良いし、食欲も有るし、便も正常だし・・・ただ暑いから・・・かな?


8月24日(金)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた興奮中

ひなた子供に遊んでもらって大興奮!!
劣勢になると箱の中から出て一息つき、再び箱に入り遊びの続きをするのです・・・毎日飽きずにしています。

朝6時半前にカミナリ音、直に起き上がり開けてあった窓を閉めて回り、閉め終わった頃大粒の雨が降り始めました。光ったかと思うと直に大きな音、こんなに立て続けに30分間落雷音が鳴り続けるのを聞いたのは初めてです。



8月23日(木)18:58 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた、それは無理でしょう

小さな紙袋の中に頭を突っ込んでいます・・・入ろうとしているの・・・ひなちゃん無理よ!!

実家に行って両親の入浴の準備をし父に「お湯入ったよ」と声を掛け父はお風呂場へ・・・父が入浴を済ませ出てきました、父「湯船には水が入っていたよ、水で行水して済ませた」・・・お湯を入れたつもりがスイッチを入れ忘れて水を張ったようです・・・ゴメンナサイ



8月22日(水)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた応戦体制

ひなた子供に遊んでもらっています、子供が手を出すとひなたも前足を繰り出し応戦しています^^

裏の公園の蝉が夜12時過ぎまで鳴いています、蝉はこんなに毎年夜更かしだったのかと思っていたら、今日テレビで夜も気温が25度を下がらず外灯などで明るい為鳴いているとの事・・・夜中の蝉はチョッと迷惑です。



8月21日(火)10:30 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたをお風呂に

ひなたを風呂に入れると「ニャーン」が「イニャーン」と聞こえるほど何回も鳴いていました。暑い所為か直に毛も乾き、落ち着いてまた眠っていました。


8月19日(日)17:15 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた身繕い

ひなた身繕い中です。

近所の貸し本屋さんに白い3歳の猫が看板猫?然として棚の上で寛いでいました、手を差し伸べると指を舐めてきました・・・伺うと引っ越して行った人から預かっている猫で新しい飼い主を探しているそうです。なかなか難しいらしく、このままではここで飼い続けるようになりそう・・・と。



8月18日(土)21:35 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたお腹冷やしています

三和土に降り身体を冷やしているようです。
設定温度27度でも室温31度・・・ひなたも堪らないようです、暑い!!



8月17日(金)17:30 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた恐る恐る寝室に

ひなちゃん明け方寝室の様子を伺っているのは気がついていましたが、暑いので寝室の扉を開けたままで眠っていると、朝、目が覚めるとひなたが私の布団の隅で寝ていました。「ひなちゃん、ダメよ」と言い聞かせて廊下には出しましたが理解してくれたかどうか…。


8月16日(木)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた膝の上

ひなちゃんもこの暑さで寝てばかりです。でも、時々甘えて撫でて撫でてとやって来ます・・・カワイイ!!

子供の運転免許証の更新にお付き合いしてきました。受付が朝8:30~9:30までと葉書に記されていてギリギリ9時25分に到着、書類を書いていると9:30になると、一斉に見事にカーテンが引かれました・・・見事でした。



8月15日(水)21:05 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた蝉が気になる

裏の公園の木から時々、蝉が窓をめがけて飛んできて、ぶつかって行く事があります、で、ひなちゃん直に窓辺に行くのですが蝉は飛んで行った後なのです。ガッカリなひなちゃんです。


8月14日(火)20:31 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたお出迎え

朝、部屋の前までお迎えに来てくれて、「ゴー」と言うと一緒に階段を降りてくれます。

お墓参りに行って来ました、日差しがとてもきつく、突き刺す様な感じさえしました。堪らん!!



8月13日(月)21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた何故玄関?

何故か玄関で日中過ごしています、南に窓があり暑いのですが靴箱の横で眠るのです??

暑いです、日中35度!室内でです・・・以前の水不足のままこの酷暑になっていたらと想像するだけでゾッとします。水は有り難いですね。



8月12日(日)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた、取扱注意!?

ひなちゃん、『取扱注意』の箱に入っています。扱い注意してね・・・ってか。^^

久しぶりに帰ってきた子供と買い物に行きましたが、財布の紐を締め気味の買い物で済ませました。



8月11日(土)12:42 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたにビックリ

夜中に廊下の明かりを点けないままトイレからの帰り私の横をひなたが走り抜けたのです、ひなたは1階に居るものとの思い込みがあったので、飛び上がりそうになりました。本当に心臓に悪い!!


8月10日(金)11:19 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後