ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2011年9月を表示

朝起こしてくれます

夜になって、プランターに水やりをしていない事に気が付きました…明日は雨だそうだから大丈夫か!?
100均で「光る耳かき」を買ってきました、子供が帰った時、使うかな?と思い買ってきました…一人暮らしでは必要無いから我が家で保管。
ひなちゃん、食欲が出過ぎて?朝6時に寝室の前に来て「にゃ~」とオネダリ…ウルサイ…元気になったことを喜ばねば…。



9月29日(木)19:39 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

無駄にならずに良かった!

ひなちゃんがひなちゃんベットで気持ち良さそうに眠っています…買ってから今まで殆ど使用してくれなかったのですが…やっと眠ってくれました。
今夜は大きな銭湯に行って来ました、色々な温度の湯船が有り湯船巡りをしてきました。



9月27日(火)21:44 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

蜻蛉がいました

姉の庭に蜻蛉が止まっていました、撮影していても一向に動く気配も無く無事撮り終えました。たいていは直ぐ逃げられるのですが…。


ひなちゃん今まさに首に後ろ足を持って行こうとしている所です。
室温23℃ちょっと肌寒い感じがします。お腹に脂肪がついている割にはお腹や背中が冷えます。
これから姉とオハギを作る予定。餡子を上手に包むのがなかなか難しく歪な形になってしまいます…コツがあるのかな…。



9月22日(木)12:26 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひどい雨でした

「ただいまー、ひなちゃん」ひなちゃんはちゃんと玄関までお出迎えしてくれました、ひなちゃんの顔を見てホッ…ひなちゃんの餌の量が今までの4分の3弱…点滴が必要なわけですね。
朝から雨、帰りも雨…雨脚が酷くナイロンの手袋をしていたのですが雨が滲みて濡れてしまいました。ソックスも濡れ帰って来て即着替える事に。



9月20日(火)19:47 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ベランダにて

プランターにネギ、シソ、風船蔓等が大きく成長しています。ひなちゃん一応匂いをクンクン。
今はひなちゃんがウンチをしたらホッ、餌を食べたらホッ、只々元気でいてくれたら嬉しいです。でも、餌は半分しか食べてくれません。皮下点滴をして頂いているので栄養補給は心配無いと…。



9月19日(月)09:31 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

順調です

ひなちゃん、子供部屋のベランダに久しぶりに上がって散策してしていました。
病院に行って来ました、「ウンチもおしっこも、食事もしてくれています。一人遊びもする様になりました。」
先生「この子の体力勝ちですね。あの数字でここまで回復するとは…このままいけば一週間おきで良いかもしれませんね。体力勝ちですね。」とニコニコとおっしゃって下さいました。
次回は23日受診予定です。



9月18日(日)11:25 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

やもりとひなた

朝、階下に降りるとひなちゃんの横にヤモリが…動きません…ひなちゃんに遊ばれたのでしょうね…可哀想に…。猫は動くものに反応しますものね。
ひなちゃんに薬を飲ますのがなかなか大変です、やや大きめのカプセルを無理やり口を開けさせ喉の奥までカプセルを押し込みます、可哀想には思いますが尿毒症なので、体の毒をこの薬で尿や便で出させるためだそうで…仕方がないのです。
今日も食欲が出たし、排便も有りホッとしています。



9月17日(土)20:11 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

一緒に過ごしました

昨夜眠ろうとすると、階下から「にゃ~」とひなたの呼ぶ声が…「居るよ」と言っても「にゃ~」そのまま寝ようとしたのですが、ひなたが不憫に思われ上掛けを持って階下へ、ひなたの横で一晩過ごしました。
夜一人で眠っているとひなたが可哀そうで涙が出るのでひなたの横で眠る事で、ひなたが生きている事に安心して眠る事が出来たのでしょうね。
BUM:139.7
CRE:14.1
腎臓の回復は望めないので、これ以上悪くならないよう祈るばかりです。



9月16日(金)19:46 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

食べてくれてます

ひなちゃん元気そうに見えます。
気が向いたら?二階の寝室まで朝迎えに来てくれますし、ちょっと高い所にある窓までジャンプして外を見ているし、食欲が出て来たのか食事もしてくれています。昨日は病院に行く前にウンチもしてくれました。(3日ぶり)先生に今朝ウンチ出ました、と言うと「良いですね。今度は中3日空けましょう。」と言って下さいました。



9月15日(木)09:43 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

病院へ行って来ました

ひなちゃんが3日間ウンチをしていなかったので昨日病院へ行って来ました。
先生が血液検査をしましょう、と血液検査をしBUNが以上に高く正常値の10倍…即注射治療、病猫食?、一日おきの注射が決定…もし、薬が効かなかったら、短いと思っていてください。と…ビックリです。ただの便秘では無かったようです。気が付いてあげられず、ゴメンね、ひなちゃん。



9月10日(土)19:50 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

進んで袋の中

ひなちゃん、紙袋に潜り込んで落ち着いています。
午後4時に実家に行ってきました、玄関は開いているし…父は居るとは思うのですが父の姿が無いので探していたらお風呂の前にスリッパが有りました。でも中から音はしないし、姿が映らないし…ノックをしドアを開けるとやっと「何か用か?」良かった…生きていた!!
本当にホッとしました。色々な事を想像してしまいました。



9月7日(水)21:41 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

甘え続けています

ひなちゃん、最近は朝、昼、晩、とこの格好になりお腹をなでて~と甘えてきます、ひなちゃんがもう良いよ、と満足して去って行くまで撫ています。
昼食を父の所へ持っていきました、そうめん、薬味各種、蒸かしイモ。今日は全て食べてくれました。  
実家に行くと門扉が閉まっていて鍵が掛かっています。兄の家に居る筈の姪に電話をしても出ないし、携帯に電話をしても出ないし…仕方なくスカートを穿いていたのですが門扉を跨ぎ庭に入り父の家に。不審者に見えやしないかと…ちょっと心配に…。



9月3日(土)19:37 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

小さな箱が好き

余裕のある箱があるのに、何故かこの小さな箱が気に入り、此処でひなたはお昼寝♪♪
義姉が結婚式に出席の為東京へ、父の食事を作る事となり、長姉と一緒にいなり寿司、焼きなす、玉子豆腐、漬物、味噌汁。父はいなり寿司1個、焼き茄子少々、漬物少々、味噌汁完食…。本当に少量しか食べないことにショック!!
父は寝室と、居間、トイレ、父の行動範囲です、そのためにお腹が空かないのでしょうね。大丈夫かしら…。



9月2日(金)18:51 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)