ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2008年6月を表示

ひなた覗き込んで

ひなたのお昼寝の時、私の両足の間に入り込んできて脹脛を枕に眠ってしまいました、可愛いやら動けないからしんどいやら・・・。

この夏初めてのトウモロコシを食べました、実家が持って来てくれた物で子供が大好きな物なのですが・・・居ない子供は残念でした。代わりに食べておいたからね!



6月30日(月)22:13 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた長時間お留守番

紫の桔梗も咲きました、綺麗です。今年は白も紫も数多く咲いてくれています。


ひなた障子に止まった蛾に手をかけそうになったので「ひなちゃん止めて」と言ったら振り向いてこの表情です。障子に穴が開いたら堪りませんものね。


6月29日(日)20:58 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた籠を気にする

アブロチン(別名:チロリアンランプ)だそうです。
姉の庭で見かけました。



この籠の中に、ひなちゃんの餌箱を入れることに。ひなちゃん知ってか知らずか籠を気にしています。オモシロイ
父がついにTVを買い換えることに、同居の兄はビックリ。父曰く「後何年生きれるか分からんのやから、映りの綺麗な画面を観て過ごしたい。」
納得してしまった私です。



6月27日(金)21:03 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたいつの間にか

今年もサボテンの花が咲いていました。


ひなたが居ないと思ったら、ピアノの横の段ボール箱に入って眠っていました。
今日は姉と父と電気屋さん巡りをして来ました。新型のTVを値段比べ、ポイントの使い方でお得感が有ったり、現金値引きで安く感じたり、2011年までの買い替えの参考になりました。



6月26日(木)22:16 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの尻尾

花魁草(おいらんそう)叔母から譲り受けて一年咲いてくれました。ヨカッタ


ひなちゃんの尻尾の横筋がハッキリ見えます。

借りた本に、私たちの皮膚を守ってくれている沢山の菌『常在菌』がいるそうで皮膚を洗剤で洗いすぎると角質がやられてアトピーや乾燥肌になりやすいそうです。程々が良いみたいですね。



6月25日(水)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた元の位置に

モントブチア(姫檜扇水仙、ヒメヒオウギスイセン)
季節の花300より
姉の庭に咲いていました。



PCの後ろで最近眠ることが多かったのですが、ひなたが眠っている時に大きな音をたててしまいビックリして飛んで逃げて行ってしまいました。それからは警戒してPCの後ろで眠らなくなっていたのですが、今夜は眠っています・・・ヨカッタ。


6月23日(月)20:48 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた玄関で待ってくれてました

今年も咲いてくれました。白の桔梗です、紫の桔梗は蕾が膨らんでいます。


ひなちゃん、帰宅した私が家の中に入らないで玄関先の花の世話をしていると、にゃ~にゃ~と鳴いて呼んでいたそうです。家人が感心していました。


6月22日(日)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたよだれが・・・

横の空き地のアジサイです、雨に濡れて花が重たそうです。


ペロペロお手入れ中。

姉二人が九州に旅行で行っていますが、天気図を見ると雨が降っている様なので折角の旅行が・・・可哀想に。



6月20日(金)19:20 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた変な格好

空き地に咲いていたスミレです。一輪だけ咲いていました。


ひなちゃん毛づくろい中・・・柔らかいです。

裏に屁糞蔓、ヨモギ、ドクダミがはびこりそれらを取り去るのに四苦八苦しています。根が蔓延りウンザリしています。



6月19日(木)20:20 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた苦しくないのかな?

我が家の南天です。


ひなたの狭いところに入り込んで眠っています。

先ほどから消防車のサイレンが聞こえます、何台か行った様なのですが・・・今夜は一人なので気味が悪いですTVのニュースを見ても何もまだ報道していないし・・?



6月18日(水)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたPCの後ろで

見たことあるのですが・・・名前は?
今日は根性が無いので後日調べてみます。



ひなちゃん最近ひざ掛けの上を止めて何故かPCの後ろがお気に入り。体で徐々に自分の場所を広げご覧の様に此処で眠っています・・・何故だろう??


6月17日(火)21:52 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた媚を売る!?

百合、ちょっと黄み帯びています。


10時から3時まで出かけていました、ひなたはダイエットの為少量づつを一日4回与えています。3時に帰って来た時、ひなたのしたこと、ゴロンと横になりおなかを見せて撫でて撫でて、適当に撫でて餌を取りに行くと現金な者で私の後を追って来て頂戴頂戴♪


6月16日(月)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた今日は目つきが悪い

アカパンサスです、花一輪を見ると爽やかです。


ちょっと目つきの悪いひなたです。

実家のガスレンジの五徳が壊れ、これを機会に電気調理器具に買い換えることにしたそうです。父が鍋を最近ガスに掛けた事を忘れて幾つか鍋を焦がしたそうです。心配した兄が、もしもの事が遭ったらいけないから電気調理器具にしたそうです。父もほっとしたようでした。



6月15日(日)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの前足・・・面白い

合歓の木です。
今日は30度近くまで気温が上がり洗濯日和で、夏蒲団を洗ったのですがしっかり乾いていました。



ひなちゃんの前足カワイイです。

家人が箱根に仕事で行きました。昼過ぎに電話があり「今空港だから、子供に頼まれた寄木細工の箸は買ったから。」「私のは?」「・・・ごめん買ってない。空港で何か買って帰る。」子供に甘い家人でした。



6月14日(土)19:53 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた

隣の姉が植えたびわの木に沢山の実が生っています。高い所に生っている物は全て鳥の餌になりそうです。


ひなたお顔を隠して眠っています。

ひなたの左目の目頭に傷ができ、緑の眼球の左端に血管が浮き出ているそうで、折角の綺麗な緑色の眼球が、ひなたが上を見た時少量ですが曇って見えます。これ以上治る事は無いと云われています。



6月13日(金)20:36 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた薬を嫌がる

下野(しもつけ)です。


昨夜まで、ひなたに錠剤を呑まそうと口を指で開けさせて薬を喉の奥に落としましたが舌の上にあたり、ひなたが吐き出してしまいました。再びひなたに呑ます為、ひなたを捕まえようとすると、椅子の下、TVの後ろ・・・追いかけっこの始まりです。なかなか捕まらないひなたをやっと捕まえて指で口を開けさせ喉の奥に落とし吐き出さないように口を掴みゴックンとするまで掴んでいました、大仕事でした。ヤレヤレ・・・今朝病院に行きもう心配ないと言って頂きホッとしました。


6月12日(木)15:42 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたチョッと良いみたい

巴草かな?未央柳?毎年可愛い花を見せてくれます。


ひなちゃんのピンクの目やにが気になって病院に連れて行ってから今日は少し食欲が出たみたいです、以前みたいに、ねだる事は全く有りませんが食べてはくれています。


6月10日(火)19:58 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの様子が変

葉の間から見える太陽が綺麗に見えたので撮影してみました。


ひなちゃん目を頻りと気にしています。食いしん坊のひなたがご飯を食べません・・・異常です。昨日病院には連れて行っているので、今は薬が効くのを待っている状態です。


6月9日(月)20:56 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた窓辺に佇んで

ベゴニアです、実家の庭に咲いていました。
ピンク色が綺麗です。



公園からひなたを撮影、ジーと私を見続けていました。

駐車場で目詰まりをしていたシンピジュウムの株分けをしていると、「にゃ~にゃ~」私が「ここに居るから」と言っても「にゃ~にゃ~」ひなたが珍しく鳴き続けていました・・・午前中ひなたを病院に連れて行ったから何か不安に感じてるのかな??



6月8日(日)22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの好奇心

爆蘭(ハゼラン)です、花はとても小さいですが可愛い花です。


ひなちゃん、可愛い缶を見つけクンクン。

スーパーで小さいな子供連れたお母さん、子供が「お母さんゴメンナサイ、ゴメンナサイ・・・ねーねーゴメンナサイってばー」その声を聞き、小さな子供にとって母親は一番なんだなー。可愛いなー我が子の小さかった時を思い出しました。



6月6日(金)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後