ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2008年5月を表示

ひなた邪魔!!

アジサイ・・・もう梅雨ですね。


ひなちゃん私が読んでいると必ず邪魔をします。
「ひなちゃん、可愛いからどいてね」と言うと退いてくれました。・・・言葉を理解できるの様になったのかな・・・!?



5月31日(土)21:05 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた特等席

今朝散歩の時に見つけた花です、銀行の横に咲いていました。


掃除の為に畳んでいたひざ掛けの上でひなちゃんオネムです。気持ち良さそう♪


5月30日(金)20:18 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたお付き合いしてくれました

ランタナ、我が家のプランターに咲いています、ピンクは可愛いですね。


ベランダにシートを敷き、洗濯をしたタオルケットを周囲からの目隠しにして、暫しのお昼寝をと思い横になると、ひなたが遣って来て私に添い寝♪♪カワイイ!!


5月29日(木)15:30 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたお留守番

常盤露草(トキワツユクサ)です。


お留守番で寂しかったせいで、遊んでほしいらしくチョッと攻撃的です。この写真はカメラを持った腕を狙って身構えている所です。


5月28日(水)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの寝相

カタバミ・・・オキザリス?
普通の紫カタバミより大輪です。



ひなちゃん流石!! 柔らかい!!
ひなちゃんは耳掃除中グルグルと喉を鳴らし続けます、気持ち良いのかな・・・そういえば、子供も耳掃除好きだなー黒い綿棒見つけてきたのも子供でした、耳掻きを見かけると耳掃除していたな・・・ひなた似たのかな!?



5月27日(火)10:54 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたゴロ~ン

石楠花(シャクナゲ)です、姉の庭で咲いていました。

今朝近くのごみ置き場にテレビが捨ててありました、不法投棄でしょうこんなの!!、お金が掛かるかっらって、町の真ん中なのにこんな事する人がいるなんてー呆れてしまいました。早速市役所に電話をし見に来て頂く事に、ゴミがゴミを呼びますからね~困ったもんだ・・・。



チョッと家を空けて帰ってくると、ひなちゃん早速床にゴロ~ンと寝転んで「撫でて撫でて!!」催促されました。


5月26日(月)10:27 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた足元で

丁字草だと思うのですが・・・??隣の駐車場で一輪だけ咲いていました。


姫空木です。

昼過ぎに一時間半散歩をしてきました、薄い上着を着ていたのに、汗ばむほどの気温でした。



ひなちゃん私の足元で眠っています。眩しいのか前足で目を覆って眠っています。


5月25日(日)21:02 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたと遊んでいます

今年も姉の庭で咲いていました、芍薬です。清楚な感じが良いですね。


麻紐の玉でひなちゃんと遊んでいます、今朝何故肩が痛いのかなーと思っていたら、この写真を見て思い出しました。ひなたと遊びすぎ!
今朝のひなちゃん、朝一番の挨拶の鳴き声が掠れ変な声・・・風邪?もう一声鳴いた時は正常に戻り一安心。



5月24日(土)10:18 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた麻紐の玉で

梅花空木(バイカウツギ)です。清楚で可愛い花でした。


松の花!?初めて見ました。ピンク色なんだーふ~ん。
杉、ヒノキ・・・花粉症。松の花を見ながら、この花粉はまだ大丈夫そう・・・。



ひなちゃん、麻玉で遊んでいます。

昨日風呂場のカランの付け替えに業者さんが来られ、作業の間中ひなちゃん気にはなるけど知らない人は怖いし何をしているのか興味はあるし・・・ひなちゃん風呂場の近くでウロウロ。



5月23日(金)13:24 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた自分の尻尾踏んでます

庭石菖(ニワゼキショウ)別名=南京菖蒲《季節の花300より》
家の横の駐車場に沢山咲いていました、小さく薄紫の花が可愛いです。



ひなたが自分の尻尾を踏んで座っている!!面白い!!


5月22日(木)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたテレビの上

我が家のトケイ草です。今年は蕾が沢山あるので長い間楽しめそうです。


ひなちゃんTVの上でよく私をみています。私は観察されているのかな・・・?


5月21日(水)20:13 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた根ごと引き抜いてしまいます

この見事なバラも「つるバラ」見ていたらどれも欲しくなります。


ひなちゃん、猫草を根ごと引き抜いてムシャムシャ。
引き抜いた時に付いていた土が・・・。



5月20日(火)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

日なた新芽より    

この開きかけたバラの様子も綺麗です。


ひなちゃんチョッとトウが立った猫草をムシャムシャ。


5月19日(月)13:51 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた一人遊び中

こんなバラがあるのですね、可愛かったです。


今朝、ひなたを撮ったカメラが見つからない・・・どこを探しても無いのです、仕事に行く前だったので急いでいたせいか全く覚えていないのです、情けないな・・・。


5月18日(日)18:31 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた寛いで

ムーンスプライトだそうです。綺麗な花でした。


ひなちゃんのこの表情好きです。

昨日5時半で夜の勤務の人と交代だったのですが、5時半過ぎても交代の人がやって来ない???一人暮らしだから家で何かあったのかな???一時間経過して、うきうきした顔でやって来ました「何かあったのか思って心配していました。」と言うと不思議そうに「え?」・・・1時間遅刻している事を言うと「時計を見間違えていたのね、ごめんなさい。」



5月17日(土)13:01 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた目を覚ましちゃいました

バラ園の続きです、この大きな黄色いつるバラも見事でした、近づくとバラの香りが漂いその中で撮影。


ひなちゃん籠の中でひっくり返って眠っていたのに、カメラに気が付きこの格好になってしまいました。ひなちゃん見られてしまった・・・と思ったのかチョッと恥ずかしげ!?でした。


5月16日(金)09:57 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた?何か臭う?

昨日近所に在るバラ園に行ってきました、つるバラで、カクテルと名前が付いていました。
可愛かったのでこのバラの苗を購入し、ヨモギが群生している家の横に植えることに、この作業がなかなか大変でヨモギの根がはびこっていて時間がかかり日焼けを気にしながらの作業となりました。



ひなちゃん帽子のにおいを嗅いでいます・・・何か不審でも?


5月15日(木)19:20 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた寒がる

雪ノ下です、可愛い花ですね。


朝晩寒く足が冷え困っているとき、ひなちゃんを飼い始めたときにペット用の床マットを思い出し、早速使用してみることにポカポカ暖かく良いなーと思っていたら、ひなちゃんも思い出したのか、ご覧の様にひなちゃんに「私のよ!」とでも言うように占領されてしまいました。


5月14日(水)09:46 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたひざ掛けを占領

姉の庭のサクランボです。赤い実が可愛らしいですね。


ひなた白い鼻先がカワイイです。

今朝、絨毯をひなちゃんが今朝汚していました・・・今まで絨毯を汚すことは無かったのに・・・。



5月13日(火)10:51 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた、何が気になる

棕櫚(シュロ)の花です、初めて見ました・・。


ひなちゃん何が気になるのか、上の方をしつこく気にしていました。
お風呂場のカラン(混合栓)が壊れてしまいました・・・また出費が・・・水量をダイアルで設定していると止まってくれる物だったのですが、ダイアルが馬鹿になってしまいました、あぁぁぁぁ。



5月12日(月)09:49 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後