ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2005年9月を表示

ひなた鳥の鳴き声に反応する

私の目の前のPCに乗っていましたが、鳥の鳴き声が聞こえ・・・


ゆっくりと窓に近づき・・・


じーっと眺めていました。

滅多に無い事が今朝起こりました。
いつもなら、私が抱き上げ膝の上に乗せ撫でてやるのが、今朝は自分から私の膝の上に乗ってきて、暫くじーと撫でさせてくれました。昨日のお留守番が寂しかったのかな。
子供が羨ましがるだろうなー。



9月30日(金)10:59 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた、タオルとじゃれる

タオルの匂いを嗅いで、グルグルいってます。

良い匂いだニャ。



匂いを嗅いだ後、気に入ったのかなーと思っていたら・・・


なぜかタオルを後ろ足で蹴り蹴りしていました???。
おもちゃと判断したらしい。



私のお気に入り。
表情がとっても好きです。



9月29日(木)10:08 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたのボール遊び

わざとボールを扉の間に入れて、一人遊び


扉の下から腕を出して爪に引っ掛けて取ろうとしてます。


勢いがありすぎ、隙間から転げ出てしまいました。


9月28日(水)12:04 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた、ここもお気に入り

テレビの上に乗ろうとする所をパチリ

朝夕は涼しなって、季節は良くなってきました。
でも、10月は私の花粉症が発症する季節なんです。
また、病院へ行かないと・・・。



テレビ台の中でオネムです。
お鼻が白いのが可愛い!



9月27日(火)19:07 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた外への憧れ?

ずーと外を眺めています。そこで、
私が外へ出て、ひなちゃんを撮影。
網戸ごしのものです。



ちょっと見えにくいですが、
ひなたが私もって感じで腰を浮かしてます。
一人?になるのが嫌だったのかも・・・。

外へ出ても、車の音におびえ、しがみついてきたり、
玄関に入ると、急いで部屋に駆け込んだりします。
また、地面に下ろしたことがありますが、地面を這うように、
匍匐前進してました。
足ざわりが嫌だったのかな?
ちょっと、これは笑えました。



9月26日(月)12:12 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの幼顔

この写真は、子供が家を離れる前に、撮ってた物です。
可愛く幼く撮れています。
でも・・・何処で撮ったものか・・・?



テレビを観ていると、突然画面の前に現れるひなた。
本を読んでても、新聞を読んでても邪魔をしにくるし・・・
子供が居なくなったから寂しいのは判るけどね。


夕べ炊飯器が壊れてしまった、チラシ寿司でも作ろうと炊いていたら突然保温に切り替わってしまった、再度挑戦しても同じ結果に、即、炊飯器を買いに行きましたが・・・先日冷蔵庫を買い換えたばかりだったのに・・・。



9月25日(日)10:08 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた流かくれんぼ

ひなたがね、絨毯にもぐってかくれんぼ、


どんなに上手に隠れても


可愛いお目目が見えてるよ。

昨日、子供が学校に帰って行きました、今朝、ひなたが何時も子供が寝ていた部屋の前から動こうとしません、子供がまだ起きてこないと思って待っているみたいです。
健気だなー。



9月23日(金)10:21 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたジャンプ!

蛾がいるのを見つけて・・・


・・・どうしようかな・・・


ジャンプ!

残念、蛾は外でした!



9月22日(木)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたちょっと馴れてくれました。

ちょっと馴れてくれたのか、入ってくれました。
でも、中に小さな箱を入れていたので、ちょっとずるいかな。



落ち着いて寝てくれてます。


これはひなたの為に作りました。
細編みで丸く編み、中にストッキングを入れてやりました。口に銜えて好きなところへも運ぶ事が出来るし、一人サッカーも出来るし、とても喜んで遊んでくれています。



9月21日(水)20:12 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたのウィンク?

まるでウィンクしているみたいな表情をしています。
大好きな紙袋の中に入ったひなたに、カメラを構え覗き込もうとすると、こんな表情の写真が撮れました。



いたずらを見つかってしまったような、ちょっとひょうきんな顔。


9月20日(火)11:20 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたのびっくりした顔

本当に猫らしいと思える顔


9月19日(月)00:18 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの寝相

バレリーナの夢でもみているの?
それとも・・・変身ポーズ?



夢の中でよっぽど良い夢見ているのかな?
満足げな顔



フィニッシュ!ってか。


9月19日(月)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなちゃん、袋の中に入る!

ちょっと変わった感じに撮れたのが、気に入っています。


上の写真は携帯で撮影、これはデジカメで撮影
優しげに撮れたと思います。



9月18日(日)00:40 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたが入居してくれた!

単位は分だったけど、自発的に入ってくれました!
バンザーイ

でも・・・居心地悪そう・・・



箱を隣に置いておくと、迷いもせず箱の中。
表情が全く違って見える。安心してるのがわかる。
ま、気長に待ってみます。



9月17日(土)12:06 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの新しいベット

ダンボールから新居へ
ひなちゃんの青いお気に入りの布を入れ様子見・・・
興味をもってくれたかな?



なかなか入ってくれません、好物を入れてみましたが、好物のみ食べてさっさと退去


この写真は、怒ってる様に見えそうですが、ただ咀嚼しているだけです。
無理に入れると、飛び出してしまいました・・・涙



9月16日(金)08:57 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたと、まごの手

まごの手に そこが痒いと


 首のばし


ここもここもと 頭出す


9月15日(木)00:17 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなちゃんの後姿

食事の後に前足で顔を洗ってます。
美味しかったのかな?熱心に洗ってました。



9月14日(水)09:53 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなちゃんのリラックスポーズ

ひなちゃんお腹が暑かったのかな。

ちょっと光物をさせてみましたが、直ぐに外してやりましたが。(アームバンドです。)



9月13日(火)10:36 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたのにらめっこ

だるまさん、だるまさん、笑うと負けよ


あっぷっぷ!


9月12日(月)11:30 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの人間観察?

何してるのかな。
遊んでくれるかな?



大丈夫?


9月11日(日)13:11 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後