ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2008年3月を表示

ひなた催促ばかり

今朝は家人が早朝に家を出るため、朝食がいつもより3時間早く、ひなちゃんもにも朝食を・・・するといつもの時間になると「ご飯頂戴、ご飯頂戴」と鳴いて追い掛けて来るのです???「さっき食べたでしょう」と言っても催促、ひなちゃんのお腹って・・・。


3月31日(月)16:35 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの花見

咲き始めた桜をひなちゃん見ているようです。
今日は一日雨だそうです、気温も13度までしか上がらないそうで寒いです、足元からひや~っと。
職場にパソコンの中古がやってきました、機械は古くモニタを見てこんなに古くてまともにカラー表示できるの?と不安になるほどでした。



3月30日(日)09:41 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたまたまたカラスに

カラスがまたまた淵を歩いているひなたを襲いました、写真の直後です、思わず「ひなちゃん危ない!」叫んでいました。私の声にカラスも驚いたのか勢いがそがれ、ひなたを触った程度だったようです。


3月29日(土)08:46 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた花びらの雨水をペロペロ

昨夜の雨で花びらに雨粒がついていました、ひなちゃんそれを見て花びらの雨水をペロペロ・・・。
裏の公園の桜の蕾が大きく膨らみ色づいてきました。



3月28日(金)17:22 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた物音に

近くの図書館前の桜が咲き始めていました。


電気のメーターを付け替えに業者さんが工事をしていました。ひなちゃん、その物音に警戒してか風呂場の開いている窓をジーと見上げていました。


3月27日(木)18:39 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた呼べば「にゃ~」

返事をしてくれました。今朝は機嫌が良いのか食後にまだ椅子にいた私の周りをウロウロしていたので膝を叩き「オイデ」と言うと膝の上に飛び乗り、寛ぎはじめました・・・抱かれるのを嫌がるひなたが・・・珍しい!!


3月26日(水)09:42 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた私を意識しています

耳がこちらを向いているので、私を意識していることがわかります。
バイクで走っている時、すぐ前にタクシーが走っていました、ところが客を見つけたこのタクシー、私のバイクが死角に入っていたのか、直ぐに左によせ減速、直ぐ後ろの私は急ブレーキを掛けなんとか衝突は免れましたが・・・まー事故にならなくてと良かったと思うことに。



3月25日(火)20:27 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた待ってます

ひなちゃんは、お天気が良い時にはチョッと外出時間が長いと最近この駐車場の屋根の上で私を待ってくれている事があります。半透明になっている屋根の上から敷地に入る私を認めると急いで玄関までお出迎えをしてくれるのです。


3月24日(月)10:35 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた今日は朝からお留守番

朝早くからひなただけでお留守番。
TVがついたままでのお留守番だった所為か、私が帰ってきてもお出迎えはありませんでした・・・ちょっと寂しい・・・。
6kg痩せた私なのですが、おなか周りの脂肪が・・・食事を摂るとベルトの上にしっかりと脂肪?が乗っかっています・・・このお肉だけ取れない!



3月23日(日)20:43 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた覗いて

ひなちゃんは何か気になるのかな?
今日は父と植木市に行って来ました、11時前に会場に着いたのですが駐車場が一杯で、第三駐車場に停めることに、そこから会場まで少し坂になっているのですが行きは下り坂、帰りは当然上り坂。植木を2本買い駐車場まで帰る途中父が太ももをしきりに叩いていました「近頃運動不足でこの坂がしんどい、これから足を鍛えんといかん」と言っていました・・・今年93歳になる父です。



3月22日(土)15:20 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた籠の中で

何か匂って来たのでしょうお鼻をヒクヒク・・。
今朝は快晴です、風も無く穏やかな一日になりそうです。
昨日実家に行く途中に父と遇い聞くと「運動不足だから散歩してる」との事、暫く散歩に付き合い話していると買い物がしたいらしく、父と近くのホームセンタへ、母が雨の日にウロウロして失くしてしまった父のサンダル、替えが欲しいと購入していました。



3月21日(金)09:37 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた鳥の姿を見て

鳥の姿を見て暫く飛び去った方を見ていました。
相変わらず、毎朝ベランダにはついて来てくれます、本当に自分の仕事の一つと思っているようです。



3月20日(木)19:27 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた雨水好き

今日は朝から雨が降っています。ひなたはベランダに出て雨水ペロペロ・・・。
昨日、以前「はなまるマーケット」でしていた新たまねぎの料理で電子レンジに入れてチンするだけ、後は塩コショウをして食べるだけ。家人に昨夜夕食時に出すと「とても甘くて美味しい」と言ってくれました。究極の手抜き料理!?



3月19日(水)08:40 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた光の加減で

目の色が光の加減で違って見えます。
今日も花粉の飛散が多いそうです、マスク、メガネを掛けての出勤です。道行く人のマスク姿の多いこと、同病か!?



3月18日(火)10:13 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたオネダリ中

遊んで、遊んで・・・と、オネダリ中!
家の前に住んでいる身長が160超える叔母の体重が38Kgだそうで、ビックリです。歩くのに手押し車はいりますが、元気そうに見えているのですが・・・。



3月17日(月)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた袋を見ると・・・

必ずと言って良いほど袋に入ります。入らせない為にはひなたが目にする前に畳んでしまう事。ひなたが目にすると、入らせてと必ずせがんで来るのです。


3月15日(土)10:17 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの覗き見

PCの後ろから顔を出している所です。
今日は花粉症の薬を貰いに病院に行ってきました。そこでは総合受付けの窓口の職員の人々が全員マスクをしていたのです・・・これは患者の為?それとも自分達の為?と思いながら眺めていました。



3月14日(金)13:19 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたお手入れ中

ペロペロと食後のお手入れ中です。
昨日「高校の同窓会名簿が出来たので着払いで購入しませんか」と県外ナンバーで電話がありました。不審に思い同窓会事務局の電話番号を調べ電話で確認すると、「依頼している印刷会社からのもので、間違いありません。」との事・・・購入の有無の確認の葉書がきてはいましたが・・・業者に依頼し電話を掛けさせるのも如何な物でしょうか・・・?



3月13日(木)09:58 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたにケリケリ

炬燵に足を入れると中で寝ていたひなたの何処かに当たったのか私の足を両前足で抱え、後ろ足でケリケリされました。ズボンの上からなので痛くは無いのですが・・・?


昨日お天気が良かったので、お城の梅を見てきました。マスク、メガネ、帽子、花粉対策万全にしての梅見でした。


3月12日(水)16:49 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの長いシッポ

ひなたの長~いシッポです。
ひなたはお客さんが来ていると文字通り「猫を被って」いました。午後6時になると餌を毎回催促するひなたが大人しく炬燵で丸くなって、ご飯のことなど忘れた様に静かにしていました。



3月11日(火)09:31 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後