ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2009年5月を表示

ひなた忍び足?

ひなちゃん子供の部屋で…くぐろうとして面白い忍び足みたい。


このサボテンはちょっと見は気持ち悪いけど花は可愛い


5月29日(金)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた早速入る

段ボールから商品を取り出すと待ちかねていたひなちゃん早速入り込んで寛いでいました。


面白い葉です、珍しいので撮影。


5月28日(木)19:28 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた、タスキをする?

何故か…どうやってしたのか自分でタスキのように掛けています…本当にどうやって??

ひなちゃんを久しぶりに洗ってやりました…手触りが全く違いツルツルで輝いています。ひなちゃんも嬉しいのかブラッシングを何回もねだって来ます。



5月26日(火)19:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた散歩中の犬を見る

ひなちゃんが見ているのは、お爺さんがリードを離し自由に歩き回っている犬です…公園の立て看板には『犬の散歩はさせないで』と書いてあるのですが…。
犬は好きなのですが、ルールを守れないのは…



5月25日(月)21:44 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたマントの様

ひなちゃん、レジ袋をマントの様にしながら靴箱の上に飛び上がり猫草をムシャムシャ…。
子供が久しぶりに帰って来ました。空港まで迎えに行き私は子供がいつ出てくるかと待っていました、で、マスクをした人が怪訝そうにこちらを見ているので子供だと分かりました。子供は私が見た事もがない服を着ていたので分かりにくかったとのこと…?!



5月20日(水)22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた得意顔!!

ひなちゃんレジ袋を首に掛け部屋中を尻尾をレジ袋の中でピンと立てて歩き回っていました…嬉しいんでしょうね。^^
子供が久しぶりに帰ってくると連絡があり、久しぶりにケーキでも作ってみようかなと考えていますが…近くの有名なケーキ屋さんの方が喜ぶかな…。



5月19日(火)20:27 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたちょっと寒い?

ひなちゃん本棚から下りて座布団の上で日中は眠っていました。室内にいるとちょっと肌寒く毛を纏っているひなちゃんも肌寒かった?のかな…。
マスクを近所のドラックストアーに買いに行くと全く有りませんでした、子供に送ってやろうと思い行ったのですが残念、我が家の買い置きの20枚を送ってやることに。



5月18日(月)19:01 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた御馳走様

お腹一杯になりお顔のお手入れ。

トマトとオクラの苗を買って来ました、早速プランターに植えましたが大きくなって実をつけてくれればいいのですが…。



先日の朝、誰かに茎を切られた時計草です。蕾が沢山着いていたので、切られているのを見た時はショックでしたが、こうして花瓶の中で咲いているのを見ると嬉しかったです。


5月15日(金)20:39 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたこの表情

この角度大好きです。
今日は敷物を春用に変更。
電気カーペットカバー、電気カーペットなど全てベランダまで持って上がり干して…片付け…ひなちゃん珍しいのか私の後ろをウロチョロしていました。



5月14日(木)20:59 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた顎を出して

ひなちゃんが傍にやってきて撫でて…暫く「ひなちゃん綺麗だねー可愛いねー、大好きだよー…」ひなちゃんが飽きるまで言い続けながら撫でてあげているとひなちゃんも「グルグル…」と答えてくれます。その後コロコロを出すと直ぐにコトンと横になり黙ってコロコロさしてくれます。


5月12日(火)22:19 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた直ぐに上がります

ひなちゃん本棚の上に居続けています、なぜかトイレ、食事以外は上に上がってしまいます。朝もここから下りて来ました。
今朝家の周りの鉢に水やりをしていました、すると空間がある筈のない所がポッカリ…桔梗の鉢が盗まれていました他に2鉢…腹立たしいやら情けないやら…残念です。



5月11日(月)20:05 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた、えぇぇ!!

ひなちゃん撫でてほしくってゴロン…撫でずにカメラで撮影したためひなちゃん期待外れの為「えぇぇ!!」頭をもたげていました。


5月9日(土)19:58 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたかくれんぼ

未だボアシーツに羽毛布団で寝ていたのですが、流石に今朝はパジャマもグッショリなるぐらい汗をかき冬用の布団を片付けようと家人のも含め布団干し…一人でするのは大変でした。


紫蘭です、紫の中の白い花今年も咲いてくれました。

ホームセンターで野菜用のプランターと野菜用の土4袋、底土1袋、しめて約2千円…野菜これだけ買えば暫らく有るだろうなと思いながら買って来ました。
無事大きく育てばいいのですが・・。



5月8日(金)19:41 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた呼ぶと来ました

ひなちゃんが家人の足元で体をスリスリ、ひなたが来てくれるかなと「ひなた、おいで」と言うと真っすぐ来てくれました…ちょっと感激…偶然か言葉を理解しての行動なのか…?!

風邪をひいていました、頭がフラフラして微熱と軽い咳が出て何故かトロトロと眠ってしまうのです。やっと全快したようです、症状が出てから長かったです。



5月7日(木)12:49 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)