ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2010年9月を表示

ひなた常に近くに

ひなちゃん肌寒くなってから、常に私の近くに居て私の足にもたれて眠っています…足を温めてもらって嬉しいのですが…重い!!
ズボンの幅が広くイマイチ恰好悪いので姉に教えてもらい幅を詰める事に、ミシンを出して糸の準備をしていると、興味津々でミシンの周囲を離れようとしてくれません、危ないし邪魔になるのでひなたを廊下に出すとドアノブに飛びついて何回も開けようと頑張っていました。



9月30日(木)19:03 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた顔が小さい

ひなた顔が小さく見えます、お腹はぽっちゃり系です☆
先日の夜、壁を這うヤモリを見かけました、ひなたに見つからなければ良いなーと思いながら見ていました。(私はヤモリ触れません、早く家の外へ出て行ってほしいと思っていました。)仕事から帰って来ると、このヤモリが床で動いていません…ひなたがやって来て臭いを嗅いでいました…あぁやっぱりひなたが原因か…。



9月29日(水)12:43 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた毛繕い中

ひなたの舌の残像?ピンク色にみえます。
母の所に行ってきました。完全に私達家族の事は分かっていてくれています。帰る時施設の方が「今来てた人誰ですか?」母「ひーこよ」母は分かってくれています。父が「ヒロの時も分かっていたよ。」
自宅にいた時より認知症が進んでいないみたい…?



9月28日(火)21:02 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた雑草を食べる

ひなた雑草をモグモグ…猫草は全て夏のあの暑さの所為で全滅しましたが、この雑草だけは大きく成長…。
昨日から鼻水が…ヨモギの花粉症が出たようです…ティッシュが手放せません。



9月27日(月)19:13 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた見事に逃げます

涼しくなってきて、やっと毎日ベランダに出るようになったひなちゃん。
ひなたに目薬を入れると、私の腕の中から私を傷つける事無く見事なジャンプをして逃げて行ってしまいます。



9月26日(日)09:34 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた家人の足を枕に

ひなちゃん家人の足を枕に眠っていたので撮影しようとしたら、気づかれてしまいました。
今朝は顎関節痛で肩も首筋も頭も痛くてロキソニンのお世話になりました…冷えると痛みを感じるようです。
家人の姪の披露宴が一か月後にあるので美容院にセットの予約を、ついでに甥の結婚式の為のセット予約も…こちらは2か月後…ちょっと気が早かっかな?



9月25日(土)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた布団をクンクン

ひなちゃん、羽毛布団の匂いが気になるのかしきりにクンクンしていました。
実家に行くと父が「今日母ちゃんの顔を見て来たぞ。」「誰と行ったん?」「ヒロに連れて行ってもらった。」良かったねー今週は2回も顔を見に行けて…。
やはり父は嬉しそうでした。



9月24日(金)20:41 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたも涼しい?

ひなたも涼しいのか畳んでおいたタオルケットの上で眠っていたようです。
今日は職場でお客さんから「もう冷房はいらんから。」と言われ2時ぐらいまでは入れずに済ます事ができました。ずいぶんと涼しい一日でした。
帰宅時職場のビルから出て冷たいぐらいの風にビックリしました。一日で一挙に秋になったようです。



9月23日(木)20:00 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた箱の中から

私が転寝をしていると、ひなちゃんこの箱の中から私を見守って?いました。
ひなたの後ろのポーチは家人の姪がハワイのお土産で買って来てくれたものです。子供の為かな?
姉二人とオハギを作りました、先日作ったのと微妙に味が違ったような~~???家人に味見をしてもらってみよ!



9月22日(水)19:08 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた目を閉じています

ひなた左右の目が閉じてても違いが判ります…可哀そうに。今日はとても暑い一日でした、母の施設に行ってきました。母が散歩に行きたいと言ったので父を残し、姉と3人でエレベーターで階下に降り外を200mぐらい歩きましたが直ぐに母が立っているのさえ辛そうに手を握っている私達に体重を掛けて来ました。車椅子を借り母を無事元の場所に…でも母の足が弱くなっていたのには驚きました。


9月21日(火)18:17 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの避難場所

ひなた新たな避難場所を見つけたようです。和室を探しても居ないし、玄関にも居ないし…二階にも?家人の部屋にも???子供の部屋に居ました!!面白い恰好で寝ていました^^
家人の実家と私の実家の墓参りに行ってきましたが、暑かった事、暑かった事、一か月前のお盆の時の様に汗が噴き出してきました。何時になったら涼しくなるのやら…。



9月20日(月)19:32 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの逃げ込み先

目薬を入れてやりました。すると私の腕の中から逃げるように飛び出して行き、この段ボール箱に逃げ込みました。


9月19日(日)20:51 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたは涙が出ないそうです

ひなちゃん今後ずーっと目薬を差し続けなくてはいけないそうです。今日病院から帰ってきたら私に甘えまくっていました。
実家に行くと父が「母ちゃんが手をずーっと握ったままエレベーターまで付いてきて手を離そうとしなかった。」と、「いつでも、母ちゃん所に行く時は父ちゃんも連れて行ってくれや。」と頼まれました。
何故か写真が載せれませんでした。



9月17日(金)18:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの昼間

ひなちゃんは昼間は目薬も、内服薬も無い事を理解し始めたのか、昼間は甘えて来る様になりました。夕食が終わるとちょっと手を伸ばしただけで逃げて行ってしまい時間的に夜の投薬の時間と分かっているのでしょうね。
朝晩涼しくなりました。



9月14日(火)19:24 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた糸を爪で捉える

ひなた糸を爪で捉える事ができたようです。
ひなちゃん、朝夕の目薬、夜の内服薬…毎日ひなたに与えていると、ひなちゃん私を思いっきり避けて逃げて隠れてしまう様になってしまいました…情けないです…寂しいです。ひなちゃんに「ごめんね、ひなちゃんの為やからね。」と言いながら毎日薬を与えているのですが、隣の和室に逃げ込んだまま出て来てくれません。



9月12日(日)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた甘えています

ひなた広告を見ていると、ひなたがやって来て、ご覧の様に…可愛い!
相変わらず暑いです、首にネックレスの為に出来た金属アレルギーの所為で汗をかいたら滲みて痛いのです、汗疹も同時に出来たみたいで赤くなっています。桃の葉ローションを塗っているのですが治ると良いな。



9月11日(土)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた目の状況

ひなちゃん、病院で左目は涙が出ない状態だそうです…所謂…ドライアイ!!…飼い主と同じ病気?!
この写真は黒糸を取ろうとするひなたです。
今日は父と母が入所している施設まで行ってきました。父の顔を見た母が「綺麗な顔やね~」と何回も言っていました、父はただ笑っているだけでしたが…。



9月10日(金)20:58 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた財布を相手に

ひなた財布をカリカリ…そんな物で爪を研がないで!!
ひなちゃん相変わらず目薬は嫌がります。
抱き上げると機嫌を取るようにグルグルと喉を鳴らしますが、目薬を入れやすいように姿勢を正すと、観念してはくれるのですが、入れ終わると腕の中から飛んで逃げて行ってしまいます。



9月8日(水)14:17 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた待ち構えて

ひなちゃん、仕事から帰ってきたらゴロンとして「撫でて~」…私の帰るのを待ち構えていていたようです。
台風の影響で一日中曇り空で蒸し暑い一日でした。



9月7日(火)19:41 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたのお気に入り

ひなた顔を突っ込んでいるのは…匂い?が気に入っているのかな?
目薬をとても嫌がっています、私が近づくと警戒して身を翻します…ちょっと寂しい…。



9月4日(土)10:17 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後