ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2010年7月を表示

ひなた暑そうです

ひなちゃん、居ないなーと思っていたら三和土でながぁーくなって寝ていました。涼しい所を見つけたようです。
今日は家人は出張で高知に宿泊だそうです。今は龍馬ブームで高速は混んでいるかも…。



7月29日(木)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた食べられる葉を探す

ひなちゃんクンクンしながら、食べられる葉をさがしているようです。
ひなちゃんが首筋が痒かったらしく私が新聞を読んでいたら、ゴロンと私の前で寝転がり「掻いて」とオネダリ…掻いているとひなちゃんの後ろ足が、まるで自分で掻いている様な仕草でカリカリしていました…面白いですね。



7月27日(火)17:52 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた枯草を仕方なく

ひなちゃんの為に猫草を用意しなければと思っています。ひなちゃんゴメンね。
暑い日が続きますね~堪りません…。
今日店を覗くと、もう秋物が並んでいました…まだ7月なのに…。



7月26日(月)13:43 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた涼んでる?

毛皮を纏ってるひなちゃん、暑いでしょうね…少しでも風のあたるところでゴロン♪
レイトン4、一応最後まで行けました…問題も全て解答
あとは、「ひみつのモード」に挑戦
26の円盤の問題はヒント無では解けませんでした、残念!



7月22日(木)22:28 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた器用な寝方

ひなちゃん面白い寝相です。
仕事から帰ると肩が痛く、首筋、背中、腰痛、イライラ…調べてみるとどうも冷房病ではないかと思われます。転居前の職場は古いビルで冷房の効きが悪く体には良かったのかもしれません。今は気密性が高く冷房もよく効きこれが体には良くなかったみたいです。暖かい物を摂るようにしてなるべく体温を下げないように気をつけたいと思います。



7月20日(火)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの枕

ひなちゃんパソコンを枕にお昼寝…気持ちよさそうに眠っていました。
家人の実家にお中元を持って行ってきました、途中海水浴場の前を通過するのですが、駐車場が一杯で若い人が沢山遊ぶ姿が見えました。この暑さの中凄いな~…こんなこと感じるのは年なのでしょうね…。



7月19日(月)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの目

ひなたの目だいぶ元に戻りつつあります。
昨夜、仕事帰りに土曜夜市に行ってきました。子供が小さかった時とは屋台に並ぶ玩具や売っている食べ物も変わっていて面白く見て回ってきました。外人さんがソーセイジを焼きながら売っていたり…ベーコンたい焼きを売っていたり…。



7月18日(日)13:33 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた、おいおい

ひなちゃん、私の前でゴロンとなり撫でて~と甘え、私に撫でさせながらお顔のお手入れ!?おいおい!!
4時過ぎまでゴロゴロ鳴ってただけで雨はほとんど降ってなかったのに、今は結構降り始めました。
家人が県外から帰って来るのですが…大丈夫かしら気を付けて帰って来てほしいものです。



7月16日(金)17:56 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた尻尾でジャマ

パソコンに尻尾を乗せ邪魔?
本日も雨…本当に梅雨…雨が続きますね…この町の有名な観光スポットの建物が土砂崩れで全壊してしまったそうです、残念ながら私は行った事が無かったので行っておけばととても残念です。近いから何時でも行けれると行かないでおくとこんな事もあるのですね…。



7月14日(水)13:32 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたチョンチョン

ひなた毛糸に興味を示しチョンチョン。
子供に本を頼まれたのですが…本屋に行った時思い出したのですが…本の名前をすっかり忘れ買わずじまい。
なんだっけ…我ながら情けないです。



7月9日(金)19:08 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたお留守番

ひなちゃん、今日はお留守番でした。帰ると直ぐにゴロン撫でて撫でて…撫でた後はお食事、ブラッシング…ひなちゃん甘えて甘えて…。寂しかったのですね。


7月8日(木)20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたほとんど治った?

ひなたの目、大分元に戻ってきたと思いますが…。ほっとしています。
あんまり暑くってゴロンとして本を読んでいたらいつの間にかひなたと共に眠っていました…2時間も…今夜眠る事が出来るかしら。



7月7日(水)23:45 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた高い所が美味しい?

ひなた高い所の新しい葉を選んで食べているようです。
資源ゴミ置き場に可燃ゴミが捨てられていました、空き缶も同じ袋に入れられたまま…多分、車に溜まったゴミをそのまま捨てていったんでしょうけど…。



7月6日(火)20:20 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた頭を隠す

ひなた私のお弁当入れに頭を突っ込みご覧の格好に…ひなちゃん好きだね!
実家に行くとTVの音量が40を超えています、私達には音量が大きすぎ会話さえしづらい状況です。父に聞くと「90を超えてるんだから耳だって聞こえにくくなって当たり前」との返事。昨日のTVで耳が聞こえにくくなると外界からの情報量が減るから認知症へなりやすい…みたいに言っていたのを思い出すし、父は大丈夫かしらと心配になりました。



7月5日(月)19:00 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた濡れ鼠

ひなた風呂上りです、タオルで水切り、ドライヤーで乾かしその後の毛繕い…沢山毛が抜けました、冬毛が抜けたのでしょうね…ビックリするぐらい抜けました。


綺麗に白い桔梗が咲いてくれました。
家人の「計るだけダイエット」のグラフ見ると、驚きました、何故か数字が書き込まれていて折れ線グラフになっていないのです…何故?



7月4日(日)19:58 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの目

もう一息で完治!?…完治すればいいな…。
とても暑い一日でした…7月…夏ですものね。
白髪の伸びるの早すぎます…先月の14日に染めたのに、もう5ミリ伸びて目立つのです…この暑いのにまた染めなければ…。



7月1日(木)20:47 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)