ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2010年1月を表示

ひなた朝日を浴びて

ひなた朝日で大きな影が出来ています。
一日中雨、川に水が流れています、やはり川は水が流れている方が良いですね。



1月31日(日)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた興味なし

ひなたネズミに興味を示しません…このネズミに糸を付け遠くに投げ遊んでやろうとしても、ネズミに興味を示さずに付けた糸に興味を示し糸をしきりと噛んでいました…本物のネズミを見た事無いから???


1月30日(土)19:51 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた寂しかった?!

ひなた毛づくろい中
外出から帰ると足にスリスリ、見上げて『ニャ~ン』・・・寂しかったのか、お腹空いたのか・・・?



1月28日(木)14:17 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた眩しそう

ひなた目を細めて眩しそう。
TV で花粉症の事をしていました、もうそんな時期なんですね…薬を飲まないといけないですね…。



1月25日(月)21:39 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた眠っている

路面電車に久しぶりに乗り公園に行って来ました、そこは観光地だから県外ナンバーも見られ、まあまあの人出でした。ぐるっとホテル街や商店街を通り公園へ、蝋梅でも見えるかなと思い行ったのですが…残念ながら見つけられませんでした。


1月24日(日)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた籠の中

風が冷たい、ひなちゃん籠を被せても慌てず騒がず大人しくジッとしているので、私の方が焦れて籠を持ち上げ撮影…。
炬燵から出して作業している手が冷たくなったので家人の手へ触れると、「冷たい!、アンタら人間じゃない!!」変温動物並みだとさ、子供と私



1月23日(土)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた遊んでます

ひなた金具の縁に爪を引っ掛けてパチンパチンと音を出し、地味に遊んでいます。
本日は一日中、傘を持って出かけようか迷うようなはっきりしないお天気でした。
お正月からのダラダラした生活の所為か腰痛がし始め、あわてて腹筋と背筋の運動をしています…辛い。



1月21日(木)22:03 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた外を気にする

ひなた私が仕事で遅くなったのが寂しいのかったのかペッタリです。撫でて撫でてと手のひらの下に頭を自分でもって来てオネダリ。
今日は外に出てビックリ、生温かい…案の定夜雨が降り出しました…雨に濡れながら(カッパは来ていましたが)帰ってきました。



1月20日(水)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた匂いに弱い

ひなた新しい爪研ぎに付属のマタタビの粉をふりかけておくと写真の様に…。
ホワイトチョコ半分食べるつもりが、ついつい一枚食べてしまい、膨らんだお腹を眺め溜息ついています。



1月19日(火)19:06 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた待ってくれてます

ひなちゃん洗濯物を干している私を待ってくれています。でも最近寒すぎると次の間で待つこともあります。素足だものねひなちゃんは…。
先日、ひなちゃんピアノに上がろうとしてカバーで滑り落ち下に置いていた籠で横っ腹を打っていました。それからひなちゃんテーブルの下に隠れてしまい呼んでも出てきません…恥ずかしかったのでしょうかね…。



1月18日(月)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたキュ~ンと鳴く

ひなたキュ~ンと眠りながら鳴いていました…寝言?
ひなちゃんのブラッシングしていると、尻尾の先までも力を入れ、ブラシングさせグルグル気持ち良さそうでした。



1月16日(土)20:11 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの写真

ひなちゃんが飛び移っている所を撮ったのですが…。
黒い塊にしか見えない…。
寒いです…朝は0度…バイクのハンドルを持つ指が冷たい!!
同県の南部地方は雪が積もり5cm…この地方では大雪で山間部では学校も休校する所も。



1月14日(木)19:09 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたまんまる

ひなちゃんまんまるくなって眠っています。
雪が降るのかと思い、ちょっと期待…殆んど雪が積もらない土地なので…ニュースを観ると積雪で被害が出ているそうですけど…。



1月13日(水)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた草をムシャムシャ

朝私について上がって来て、草をムシャムシャ・・・。
最近この街で放火があったそうです、早朝4時…住所を見ると元の勤務先の近所でした、怖いですね…。



1月12日(火)17:01 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた意識している!?

ひなちゃん、私がカメラ向けているのを意識しているみたい…耳がねています。
今朝も寒く0度…寒い朝でした。
母に寒いのと、暑いのどっちが良い?と訊くと「暑い方が我慢が出来る。」との返事
私も寒いのは苦手です。



1月8日(金)21:27 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた待機中

寒いからひなちゃん小さくなって私を待っています。
今日初めて「媛果28」と云う柑橘物を購入し食べてみました、皮は薄くとても食べやすいし、美味しかったです。もう一度店に行き買いに行ったぐらいですから…。
父にも持って行き食べてもらうと「美味しい!」と、父にも気に入ってもらえました。



1月7日(木)18:21 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの招き猫

明けましておめでとうございます。
寒い新年ですね
近くの神社で大吉が出ました、万歳^^最近出た事無かったのです。嬉しい!!
ひなたの招き猫?
ひなたが子供と遊んでいます。



ひなたお顔を洗っています…雨が降る?
毎日顔を洗ってるしな~。



1月6日(水)21:32 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)