ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2008年1月を表示

ひなたは食いしん坊

ひなちゃん朝食を少し残しておき、再び時間を置いて食べ炬燵へ、またお皿を覘きに行きます・・・空なのを確認すると水を飲み空腹?をみたし炬燵へ時間を置き再び空を確認すると今度は餌箱の横に無言で座り続けます。此れを毎日してくれます。無言の催促結構効きます・・・でも負けないよう私も頑張っています。

昨日実家に行くと母が門扉の前で門扉をガタガタとゆらしていました、見ると門扉の上部に鎖が門扉に巻かれ開かないようにされていました。兄が後ろに立っていて「門扉の鍵を母が探し当てて開けてしまうので鎖を掛けた」との事。鎖を止めているだけなので私たちには簡単に開けられるのですが母の身長では届き難い所にありこれで安心かな・・・。



1月31日(木)09:42 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた朝日を浴びてます

ひなちゃん今朝は太陽が出ていたので日光浴


1月30日(水)10:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの牙

毛糸を咥えようとしているところです。

今朝は雨は止んでいますが只今の室温9度・・・指先が冷たい。
図書館で本をよく借りてくるのですが、表紙を観て見た事があるなーと思いながら借りて読み始めると、あぁやっぱり読んだ事があったと・・・最近こんな事が多くなってしまいました、我乍ら一寸心配に・・・大丈夫かしら・・・。



1月29日(火)09:31 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた広告に包まれたまま

ひなちゃんまたまた広告を観ていると広告の下に潜り込みました、遊んで欲しいので邪魔をします。そこで暫く遊んでやることに・・・。

今朝はどんよりとしたお天気です、気温も7度しか上がらないそうで寒いです、室温只今10度



1月28日(月)10:32 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたと毛糸で遊ぶ

ひなた毛糸を口に咥えようと毛糸の動きを目で追っています。

空は晴れ渡っていますが・・寒いです、炬燵から出るのが厭になります。さむい
ひなたはトイレを済ませると元気になって先ほどから家中を走り回っています。



1月27日(日)10:31 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた時々置物化

一旦座ったらなかなか動きません、置物化します^^
家人のテレビが全く映らなくなったそうで音も出ず完全に壊れてしまったそうです、後3年・・・2011年地デジ移行まで待つつもりだったのに・・・もう少しテレビに頑張って欲しかった。



1月26日(土)09:19 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた「何!?」

ひなちゃん警戒しているのか、叱られると思っているのか???の表情です。

今日来られたお客様で90歳前後の女性の方ですが、「昨日は子供に外出を寒いからと止められたけど、家にジッとしていてもつまらなかったから今日は出てきた」と、おしゃっておられました。
このように家族に心配をしてもらえる年配の方も居られるのにニュースで報じられている様な事件もあり・・・様々ですね。



1月25日(金)19:28 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた退散

ひなた今朝ベランダに付いて来たのですが寒すぎたのか直ぐに降りて行ってしまいました。今日は一日中寒い・・・いや冷たいです室温9度・・・キーを叩いている指先は冷え切って動きにくいこと・・・。


1月24日(木)17:42 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた走り回る

仕事から帰ってくると、ひなたがウンチハイ(何故かウンチ後に異常なくらい動き回る事)の為走り回っていました。リビングのドアが閉まっているとノブに跳び付いてぶら下がって開け、風呂場まで走り行ったり来たり、一階から二階に、二階から一階に、元気です。


1月23日(水)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたにイタズラ

ひなたの耳が・・・一瞬でひなたは元に戻してしまいました^^
以前子供が携帯で撮影したものです。

病院に鼻炎のお薬を貰いに行って来ました、寒さと雨の所為か患者さんが少なく直ぐに診察室に呼ばれ診察を済ますことが出来ました。耳鼻科は常に混雑をしていて1~2時間は覚悟をしていたのですが・・往復は大変だったけど待ち時間が少なく良かったです。



1月22日(火)11:52 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたご苦労様

今朝は冷え込みが厳しくベランダに出たら、冷たい!と思う気温の中、炬燵から出てきて私の洗濯物を干すのに付き合ってくれるひなた、毎回本当にご苦労様・・・家人は炬燵の番をしていました。^^
家人は今朝早く隣の県に行くことになっていたのですが高速道路が通行止めで、国道も路面凍結でなかなか出発することが出来ず午後の3時過ぎに出発し未だ着いていないそうですもう直ぐ4時間が経とうとしているのに・・・。



1月21日(月)18:53 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた袋大好き♪

空いた紙袋があるといつの間にかひなたが入っていました^^

今日は一日中雨が降っていました。山間部の高速道路は雪のため通行止めと、テレビで報じています。



この写真は姉がメールで送ってくれた写真です。姉の所は雪が降っているそうです。


1月20日(日)17:24 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたモグモグ?

ひなちゃん!?もしかしてスミレ食べてるの???

新聞にサウジアラビアで寒波のため雪が降ったり、亡くなった方が出たり、家畜も死んだり、色々な被害が出ているとの事、イラクでは100年ぶりに雪が降ったとの事。やはり変ですねー。



1月19日(土)18:20 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたプランターに前足をおき

ひなた手すりに上がろうか、考え中?

空は晴れわたっていますが冷たい風がふいています。



1月18日(金)14:46 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの懐かしい写真

随分前に携帯で撮った写真です。

職場のポットにタイマーを付け、朝お湯を沸かすために始業時間30分前に出勤していたのを始業ぎりぎりに出勤したので良い様にしました。責任者の方もOKをくださり全員万歳、もっと早く思い浮かべば・・・。老化し始めた脳では無理ないか・・・。



1月17日(木)19:38 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたカラスを気にする

洗濯物を干すのにベランダについて来たひなた、近くでカラスが鳴き始め私と共にカラスの居場所を確認しベランダの下に潜ったのでした。

今朝極薄の新しいパソコンの話題をTVでしていました。1.3kgぐらいでとても軽いそうです、今度買い換える時はコレでもいいなーでも・・・外国製だからな・・・日本企業を応援したいしなー。



1月16日(水)10:05 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた櫛を見つめて

ひなた私が櫛を持つと目をランランとして身を乗り出して見つめます。遊んでやらないと済まない様な気にさせられます。


1月15日(火)19:52 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの横顔

ひなたの横顔です、目が綺麗です。

今日は晴れているのに寒い一日でした。
寒いのが苦手のひなちゃんベランダには来てくれませんでした。



1月14日(月)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたお鼻を外へ

炬燵の外の空気を吸うためか鼻先だっけ外に出しているようです。オモシロイ

先ほど家人と珍しくお酒をお猪口4~5杯飲んだため少し酔った気分です、滅多にお酒を飲まないで弱くなったみたいです。



1月13日(日)20:07 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた雨水ペロペロ

ひなちゃん雨水で濡れているベランダをペロペロ水道水よりやはり美味しいのかなー?

父に携帯電話を持っていてもらっていましたが、使いこなせないから返して欲しいと言われ、解約してきました・・・何にでも興味を失わず色々なことに挑戦し続けていた父が・・・と思うとちょっと寂しかったです。



1月12日(土)21:05 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後