ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2009年4月を表示

ひなたの猫被り

ひなちゃん、家人が居る時はとても大人しくお利口さんです。でも、家人が外出すると「ご飯頂戴!!」と食事の支度をしている私の足元へひっきりなしにやってきて催促。家人が居ると呼ぶまでやって来ないのに…。


4月27日(月)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたと新緑

ひなちゃんの背景は鮮やかな新緑です。

先日は文旦で、今回は夏柑の皮で甘煮を作ってみました両方とも好評で箸休めには最適です。



見事な藤棚、目の前に花が垂れ下がり充分に匂いも楽しめました。


4月24日(金)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた新しい休憩場所

朝下りると、ひなちゃん書棚の上の天井近くのこの場所から顔を出し降りて来ました。3回の家移りの時に買ったカーテンを仕舞っているのですがそこの中が気に入ったようです。


藪手毬、昨日の公園で咲いていました。


4月22日(水)19:59 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた飛び移る!

ひなちゃんの飛んでいる写真を撮りたいのですが、早すぎたり遅すぎたりとなかなか撮影できない…カメラが古いからかな…!?
シャッターを押して暫くしてパッシャ…これではスピードがある場面では私では撮れそうにありません、残念。偶然を期待!!



ある公園に行ってそこの案内の方にオガタマとお聞きし調べてみると『唐種招霊(カラタネオガタマ)、唐種小賀玉』と
季節の花300に載っていました。
甘い匂いがする花でした、蕾の時のほうが匂いがより強いそうです。



4月21日(火)18:53 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた顔洗い

ひなちゃん、今日はベランダに出ずっぱりだそうです、私は仕事で留守をしていたのですが、家人が食事以外は降りてこなかったとのこと・・・何故だろう…?


可愛いツツジが咲いてくれました。この一輪だけです。
木は大きくなっているのですが何故か花芽がついてくれません。



4月19日(日)19:59 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたと新緑

新緑が綺麗です。このシルエットではお腹が隠れているので綺麗に見えます。^^

スケートを見ながら書き込んでいます…頑張れニッポン!!



花水木、カワイイですね。


4月17日(金)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたが「行くな!!」

ひなちゃん、出かけようとすると玄関まで付いてきて足に絡み付いてきました。…行くな!…といっているみたいだした。


姉の庭の牡丹です。豪華ですねー。


4月16日(木)20:43 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた大人しい

ひなちゃん今日は雨のせいかベランダにも行かず大人しく私の横で眠ってばかり。
ER12シリーズをNHKで観て早速レンタル屋さんへ。
まとめて10枚借りて2日で観てしまい、13シリーズが気にかかり調べてみると、もうBSでは放送中のようで映らないテレビが恨めしい…。



4月14日(火)19:01 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなちゃんベランダに居続け

ひなちゃんベランダに日中は居続けています、降りてくるのは食事の時だけ…ちょっと食べて、直ぐにベランダに…これの繰り返しです。

私の体重が…一キロ元にもどちゃいました…痩せるときには時間が掛かるのに…ため息



ムスカリー、かわいい花ですね。
今日は暑かったですねーちょっと家人と散歩に行ったのですが直ぐ汗が…続ければお互いが良いのになー。



4月12日(日)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた・・・好きだねー

捨てようと思っていた段ボール箱にひなちゃん入ってしまっています。
今年ほど、あちこち桜の花を見に行ったことはありません、まー見事でした。



ビオラだと思います、前の家の叔母が育てたものです、叔母はどの花も何時も見事に咲かせ感心させられます。


4月9日(木)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたちぃっとメタボ!?

如何でしょう…?お腹の下がり具合…改善された?ダイエット食を与えているのですが…。


雪餅草、まだ開ききっていないそうですが。


4月8日(水)14:30 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた足を滑らせる

ひなちゃんプランターの淵に立っていますが、ちょっと前に足を滑らせガックとなっていました。
ちょっとドジなニャンコです。



面白い桜の木!
幹にいくつも花を付けています。



4月6日(月)19:17 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた・・・怒っている?

ひなちゃん耳を見るとカメラを意識しているのが分かります。「いい加減にしてよ!」と言っているようです。
きょうは雨!桜が散り始めています、入学式まで持てばいいのにと思っています。子供が小学校入学式の日、桜の下で撮影したのを記念としています。皆にもこんな記念が残ると良いなと思っているのですが…。



昨日のフラワーパークのチューリップです。携帯で撮影。
子供が新社会人に親の不安は…このご時世、自宅待機には為らないかとか雇用持続は無理、と言われないかと不安です。どうか無事に仕事が続けられますように(会社が存続できますように)と祈っています。



4月4日(土)20:31 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた舌が長い

ひなちゃんの舌…長いですね…。
プランターの雑草を抜くとひなちゃんクンクン興味津津!?
毎年こうだったけと思うほど、桜が花びらが一枚一枚落ちるのではなくって今年は一輪一輪落ちているのが目立つのですが…?



昨日父達と行ったフラワーパークに飾っていたフクロウです。カワイイですよね。チューリップが沢山咲いていました。


4月3日(金)10:10 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた眩しそう

ひなちゃん可愛く時々「キュン」などと言いながら眠っています。寝言かな…。
携帯が帰って来ました、一部分傷一つ無く綺麗のですがこの部分の部品交換だったのでしょか…。でも設定が購入した時と同じで、全て以前と同じようにしようとしたら操作説明書を見ながら半日かけて以前と同じように設定しなおしました…。折角子供がダウンロードしてくれていた曲全て無くなっていてガッカリ。



裏のサクラです。この陽気ですっかり満開です。部屋の中から花見を楽しんでいます。


4月1日(水)16:17 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)