ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2011年5月を表示

やっぱり猫

身体柔らかい!!
ひなちゃん身体は前、顔は後ろ…柔らかいですね♪
少しは痩せたように見えるでしょうか…500グラムも痩せたのですが…抱っこすると軽く感じられます。
家人が今朝高速走っていると、途中雨の為通行止めで下されたそうです。電話が掛かって来て「何処まで通行止めか教えて欲しい」と。仕事には差し支えは無かったそうですが大変だったそうです。



5月30日(月)20:42 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

優しい顔

ひなた優しそうな顔です、カワイイ。
台風が近くを通っているそうで、雨が昨夜から降り続いています…でも、雨戸を閉め用意をしていたのですが、幸いな事に雨だけで風は弱く、雨戸は早速開ける事に。
室温が22度肌寒いです、足先が冷え膝掛が手放せません。先日衣替えをしたのでタンスの中は夏物…衣装ケースから長袖をを出し重ね着をしています。



5月29日(日)16:21 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

やせ我慢?!

ひなちゃん、家人が「あたりめ」を食べていてもオネダリしません…お腹が空いていても知らん顔…お行儀が良いのかな^^食べた事が無いから分からないだけなのかな。


5月28日(土)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ゆっくり減量でOK

ひなたを病院に連れて行ってきました、10日~2週間後に連れて来てください。とのこと…。
先生に5キロから4.5キロに減量したことを伝えると「よく猫を減量できましたね…無理をしないで、ゆっくりとしてくださいね、時間を掛けて減量したんで良いんですから4キロぐらいで良いですよ。3キロ台にしなくていいです。ちょっと小太りぐらいの方が長生きしますから。」ひなちゃんゆっくりしようね。



5月27日(金)19:01 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

一日雨でした

ひなた猫草をムシャムシャ…昨日はこんなに晴れてたのに。
ひなちゃんは今は本棚の上の段ボール箱の中でオネムです。室温が下がり肌寒い所為か天井近くの暖かい場世を選んだようです。



5月26日(木)20:04 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

再び発症

目薬は続けていたのですが、ご覧の通り再び目が白い膜で覆われ始めました、病院で受診し、軟膏を目に入れてもらって、今は様子見です。可哀想に全治は望めないのかしら…。


5月25日(水)08:52 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

なんか少し狂暴化!?

遊びなのか、狂暴化してきたのか…腕に飛び掛かって来てカリカリ。適当にあしらって終わりたいのですが、かなりしつっこく来ます。お腹が空いてる所為!?
父と姉とで母の所へ行って来ました、母は相変わらずですが元気そうでした。
先日義母に会った時「お父さんやお母さんは幾つ?」と聞かれ、帰って父に会い、義母の所に行って来た事を報告すると、父は「お義母は幾つになった?」と二人共に年齢の事を尋ねられました。お互い高齢だから其々安否確認!?



5月24日(火)21:33 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

紙袋大好き

ひなちゃんダイエットの為、一日36gに餌を押さえています…すると、仕事から帰ってきた私に「にゃ~」甘えて来てオネダリです。一回量を量りお皿の中へ…一瞬でひなたのお腹の中に消えて行ってしまいました。
もしかして、太らしたのは虐待に当たるのだと子供に言われ量を減らしているのですが、一瞬で餌を食べてしまうひなたを見て、空腹を続けさせるのは虐待にはならないの…かな!?ひなたの健康の為とは理解しているのですが何やら可哀想な気が…。



5月23日(月)20:35 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

箱詰め?

ひなちゃん、タオルが入っていた箱を片づけようとすると、「捨てちゃダメ」…と言いたいのか、直ぐに箱の中に入ってご覧の様に眠ってしまいました。箱詰め猫ちゃんの出来上がり!?
家人の実家に母の日のプレゼントを遅れましたが持って行って来ました。胡蝶蘭喜んで頂きました。義母はお元気そうでしたが、ちょっと耳が聞こえにくくなったのかな、TVの音が大きくなっていました。



5月22日(日)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

本棚の上

本棚の上の段ボール箱の中で顔を出すひなちゃんです。
炬燵をやっと片づける事が出来ました。本日の最高気温29度…明日は24度の予報です。着る物に迷いますね。



5月21日(土)22:20 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたが釣れた!?

ひなちゃん毛糸玉に反応し爪を引っ掛けたひなたが釣れました…^^
今日は歯科に行き半年に一度の検診及び歯垢、歯石取り。丁寧に磨かれていますとホメられました^^



5月20日(金)18:24 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

PCに乗ってます

ひなちゃんPCに乗ってます、この所為で遊んでくれないと分かっているのかな…^^
実家に行くと床暖が入っていて思わず「あつ!」…父は直ぐにスイッチを切っていましたが、あそこまで温度を上げなくても…体感温度が鈍くなっているのかな~。



5月19日(木)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

順調に減量

ひなた空いたお皿の前で待機
減量の為の餌を一回8~9gに保っています。只今ひなた4.5㎏…最も重い時5㎏…でも緩んだお腹の皮は戻らないでしょうね…。



5月18日(水)09:32 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

お手をするひなちゃん

ひなちゃん、可愛く”お手”をしています。
子供が飛行機で昨日行ってしまい、ひなちゃん寂しいのか今朝は一階に降りた私の足にまとわりついたり、一階から二階にと行ったり来たり何回もしていました…ひなちゃん、子供を探していたのかなー。
(遊んでほしいよ~ってか?)



5月15日(日)20:10 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

久しぶりの洗濯日和

今朝は肌寒い朝です…着る物も何にしようか迷ってしまいました。
子供が午後の飛行機に乗る事になってますが…風が強いので飛行機が揺れないか心配しています。



5月14日(土)10:43 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

マタタビににゃ~ご

ひなちゃんマタタビの先を削って、ひなたに渡すとご覧のようにゴロンとなり舐めはじめました。
ひなちゃん、何故か本棚の上の段ボール箱で休む様になってます?!呼んでも降りてきません…。



5月12日(木)21:32 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

そーっと撮影

ひなちゃん窓下の戸棚から出ようとしています。
そーっと近づかないと奥に引っ込んでしまいます。
今日子供が県外に帰る予定だったのですが、飛行機が揺れるのを嫌がって土曜日に変更…仕事折角代わってもらったのですが…。



5月11日(水)09:44 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

お手…!?

ひなちゃんお手をしてる!?
可愛いですネ・・・チョット遠慮がち!?
暑い一日でした、もう炬燵を仕舞っても良さそうです。明日から雨の予報ですが気温下がるかな…。



5月9日(月)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ちょっと戸惑い気味?

ひなちゃんカメラを向けられて戸惑ってる!?
プランターの躑躅がとても綺麗に咲いています。今朝水やりをしていると蜂が一匹飛んで蜜を集めていました。



5月6日(金)12:35 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

安心して眠ってます

ひなたは安心しきって眠っているようです。
ひなちゃん、順調に減量しています。時間になるとお皿の前に行き催促するようになりましたが…。



5月4日(水)21:28 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)