ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2012年8月を表示

昨日受診日

体重が僅か上昇…先生「絶好調ですね。」とおっしゃって下さいました。朝階下に降りるとお皿が空っぽが続いていました、それで僅かながら上昇したのかな。
日中は暑い所為か食欲が無く、夜中には食べている事、薬は夜7時に服用させている事を伝えると、「むかつきが抑えられるために食欲が増すのでしょう。」と言われました。



8月31日(金)10:03 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

箱から頭を出し

ひなちゃん、近くで音がし顔を出し辺りの様子見
直ぐに何事も無いのを確認し箱の中でネンネです^^
暑い!! 湿度が高く絡み付く様に暑いです。



8月29日(水)13:36 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

本が敵?

ひなちゃん、私が本を読みだすと相手をしてくれないからか、5冊重ねていた本の山を壊しています^^
午後4時で室温33度…汗が止まらないのでエアコンを作動…暑過ぎです。
超大型台風の為、時折強い風がふいています、さしている日傘が危ないので日傘もさす事が出来ない…。



8月27日(月)18:42 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

広告の中のひなちゃん

ひなちゃん、広告を見ていると潜り込んで…気に入ったみたいです。
今日は実家で葡萄を収穫させてもらいました。今年は収穫量が少ないそうです。また、マスカットに虫か病気?粒に黒い小さな粉状のものがついていました。兄が「これは落として処分をせんといかん。」と言っていました。残念そうで少しそれを貰って帰りましたが、洗っても落ちず一粒一粒拭きながら食べる事に。



8月25日(土)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

甘えに甘えています

ひなちゃん、「なでて~なでて~」と甘えています。
撫でるまでこのポーズを崩しません^^
今日も暑い…35度…もういい加減にしてほしい。



暑い所為で教室が近づくまでビーズを作っていませんでしたが、子供の夏休みの宿題では無いけれど、今日の教室に間に合わせるために、この2~3日頑張っていました。上級者向けだったらしくラッパ型に手こずりました。


桔梗の花びらが5枚…普通4枚だよな~と思い撮影してみました。


8月24日(金)21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

猫じゃらしをおねだり

先日家人とドライブに行った時に撮ったものです。
海の色がとっても穏やかで、綺麗でした。



昨夜入浴中に近くで「ニャーニャー!」と猫の鳴き声が聞こえてきました。ひなたの鳴き声では無いのです。
昨日の昼間、雷混じりの凄い雨が降った為近所の猫が我が家の裏の物置に雨宿りでもしていて、戸締りをした時逃げそびれてしまったのでしょう、可哀想に閉じ込められて怖かっただろうな…。家人に伝え裏の戸を開けて猫が逃げる時間をあけ再び戸締り。



8月20日(月)19:38 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

黄色いゴーヤ

ひなちゃん、随分小さな箱が気に入った様です^^
我が家のゴーヤが一日で黄色に変色…急いで取り入れましたが、軟らかいのでビックリ…ちょっと指に力を入れると穴が開き中の種が見えました。種の赤いのに再びビックリ…何か悪い物でも見たって感じで見なかったふりをし、私は珍種の苗でも買ったのかしらとPC で確認すると、ただ熟成しただけで変種でも何でもないようでした。この種の赤い部分が食べられる事を知り口に…甘かったです、家人にも味見を「あまい!」とビックリしていました。



8月17日(金)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

受診してきました

2週間空けて受診してきました。「2週間空けても大丈夫ですね。^^」先生がおしゃいました。
体重は4.26㎏でした。
子供が送ってくれた入浴剤を使ってみました、昨日使った物は肌がヌルヌルしてとっても家人気に入っていました。ボディークリームはシュワーとして清涼感バッチリ!!
家人の実家に行ってきました、義母も父同様食が細いそうです…暑さの所為かな…。



8月16日(木)21:18 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

早速ダンボール箱へ

ひなちゃん、子供が送ってくれたダンボール箱に入り込み、大変気に入ったみたいで、ま~るくなってねむちゃいました。
今日の昼までに荷物が届くはずが、雨の所為だったのでしょうね午後2時過ぎにやっと届きました。



8月14日(火)18:59 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

最近のお気に入りの箱

ひなちゃん、最近は白い箱が気に入ったみたいです。

昨夜はバスケットの決勝戦をついつい試合が終わるまで観てしまいました。そして早朝家人を送り出し、またまた閉会式を観てしまい、日中ついついウトウト…いつまで経っても頭がすっきりしません。
もうオリンピックも終わりこんな事も、もう無いでしょうね。
ビーズをもう一つ作らねばならないのに暑いので制作意欲が…。



8月13日(月)19:20 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

花火の音にビックリ

ドーン! ドーン! 雷?…聞こえる音は花火の音でした。夏祭り最終日
今日はショートケーキで家人が私の誕生祝いをしてくれました。先日の誕生日の時はお腹が一杯になりケーキを買わなかったので今日になりました。気持に感謝です。子供もお祝を送ってくれるとのこと有り難い事です、子供にも感謝です。姪にも気を遣わせて…可愛い物を頂いて有難うございました。^^
皆で父の所へ行きワイワイ…父も嬉しそうで、帰る時は玄関まで見送ってくれました。



8月12日(日)22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

糸遊び中

ひなちゃん、糸を爪で引っ掛け取ろうと悪戦苦闘中
今日は商店街にお買い物…仕事場の景品を買いに行ってきました。毎回頭を悩ませています、一年間に4回当番が回ってくるので気が重い…。
今朝測った体重と夕食後お風呂に入る前に測った体重とでは1キロ違うのです…ショックでした。



8月10日(金)21:03 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

尻尾で返事

ひなちゃんと呼べば、尻尾で返事をしてくれています。今朝、父の朝食を持って行きました。昨日からカボチャを煮たり、焼きナス、茄子の一夜漬け、キュウリ等…料理を持って行きましたが、父の食べてくれたのは…ご飯少々、味噌汁、麦茶…おかずには何にも手を付けてくれませんでした。


8月9日(木)20:18 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

台所のカーペットの下

昨日のTVを観て怖くなり台所のカーペットをアルコール消毒し日光消毒…カーペットを取り除くと下に青黴が「ギャー!!」直ぐにアルコール消毒、をし雑巾がけ…朝から大汗をかきながら床掃除を。
昼に父の所へ昼食にとお好み焼きと紅ショウガ、麦茶を持って行き一緒に昼食を摂りました。
父はお好み焼きの四分の一しか食べてくれませんでしたが、麦茶と生姜は気に入ってくれました^^
義姉が一回分づつ父に服用してもらう薬を分けていてくれていたのに父がどうも触ったらしく訳が分からなくなっていました。仕方なく病院に電話をし朝夕に飲む薬を確認しまとめてきました。父曰く「どうでもいいじゃないか」と。



8月8日(水)13:35 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

とっても暑い

ひなちゃんは明け方涼しいから私に"おはよう"を言いに来るのか遊んでと来るのか…5時前から起こされて私は”ムムム…”
室温が2時には34度…暑いタオルが手放せない!!
義姉が姪の所へ行くので2日留守にする間父の食事の用意を私達がする事に…父は何が好きなのか、普段何を好んで食べているのか、義姉に聞き献立を考える事に…。実父なのに最近何を好んで食べているのか知らない…。
刺身は3切れ、漬物は何でも、豆腐、野菜の煮物等…。



8月7日(火)17:05 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

早朝から「にゃ~!」

なぜかひなちゃん、5時前から「にゃ~にゃ~にゃ~」と、ひつこく鳴いて起こします。それから一時間おきに鳴いて起こされ???
起きてトイレを覗くとひなちゃん、ウンチをしていました。もしかしてウンチを知らせたかったのかも…。
でも、朝起きてからゴロンとして「撫でてー」甘えてきました。ゴメンなさいのつもり?!



8月4日(土)19:47 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

今日は受診日

ひなちゃん、今日も点滴、と皮下注射、投薬14日分
先生が「体重がずっと安定しているから(4.35Kg)次回は二週間空けてみましょう。」と言って下さいました。
写真は関節あたりまで点滴が下りてきて、まるで振袖の様にタプタプしている様子が分かります。 ^^
エアコンを入れても日中は31度から下がりませんでした。今日のこの町の最高気温35.5度だって…暑いはずです。この暑さの所為なのか、なかなか折角植えたゴーヤが2個やっと10cmぐらいに…他が育たない。



8月2日(木)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

お留守番していました

午後9時まで仕事だったので、ひなちゃんお留守番。
帰ってきたらゴロン撫でてって^^
暑いです、只今午後9時過ぎているのに室温31度…汗が流れます。
今日は父の97歳のお誕生日です。母の居る施設に姉と行っていると、義姉と父が後からやって来ました。父の顔は覚えている母が「父ちゃん」と嬉しそうに呼んでいました。夫婦の絆って凄い!!



姉が携帯メールで送ってくれた虹です。
綺麗にかかっています。



8月1日(水)21:07 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)