ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2006年8月を表示

ひなた、眠っています

ひなちゃんが見当たらず、ダンボールの中を覗いて見ると・・・居ました!眠っていたらしく迷惑そうに見られました。

今日は朝から小雨が降り続き、夕方仕事から合羽を着てバイクで帰ってきました。帰途中思ったこと、長靴が欲しい!!どうしても靴に雨水が入ってしまうのです。長靴だと合羽の裾を外に出せば靴の中に雨水が入る事は無いでしょうから。



先日撮影した物です。桜草に似ているのですが・・?
季節が違うし???

ひなちゃん窓辺で居る時に公園の掃除の方が「あの猫大きくなったわねー!」と言う声が聞こえてきました。確かに・・・未だダイエットの成果は現れていないようです・・。



8月31日(木)21:17 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた遊んでもらってます

子供が紐を使ってひなたと遊んでいます。ひなたがダンボールに入って紐を捕まえる遊びです。子供に言わせると、この目は「もっと遊んで!」っとおねだりの眼差しなんだそうです。私には・・・判りません。


ダニアだそうです。姉が眼鏡屋さんから貰ったそうで、わざわざ誕生日に届けてくれたそうです。スゴイ!!

昨日子供の誕生日でした、家人が某有名なお店のケーキを買って帰ってきてくれました。どうしてだか天地がひっくり返っていて開けたら悲惨な事になっていました。買って来た家人も唖然としていましたが、気持ちは子供に伝わったでしょうから・・・。



8月30日(水)10:15 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた鳥が気になります

ひなちゃん木の根元に鳥が数羽居るのを発見し観察?していました。

先日の49日で大失敗!!
フォーマルを着て行ってなかったのです。私達一家だけ・・自分達の無知が恥ずかしい!!
冠婚葬祭、いい歳なんだから知らなかったじゃ済まされませんよねー(TT)



冬珊瑚です。可愛らしいオレンジの実でした。


8月28日(月)21:11 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの耳掃除

子供が帰ってきてからひなたの耳掃除をしていなかったら、(子供がするだろうとしていなかった)かなり汚れていたらしく,綿棒3本使ってしまったようです。ひなちゃんゴメンネ。
前日の蝉を今度は座って見詰めているひなちゃんです。



蒲(がま)です。手にすることは出来ませんでしたが、やっと写真に摂る事が出来ました。

こちらでは、4時過ぎから雷を伴う夕立に遭いました。車の運転中、前方で空から真っ直ぐ落ちる稲光を数回見ることが出来ました。



8月26日(土)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた蝉を見詰めてます

網戸の最上部を蝉が鳴きながら移動しています。ひなたがそれを眼で追っている所です。

何時ものダスキンの方がこられ、知らない人なら近寄らないひなちゃんが、声に覚えが有ったのか自分から近づいて行きダスキンさんの匂いを嗅いでいました。ひなちゃん流の挨拶かしら・・。



8月24日(木)20:18 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた子供に弱い?!

ひなちゃん台所に入ろうとしても、悪戯していても子供に叱られると止めます。私が叱っても普段一緒に居る時間が長い所為か甘えているのか、舐められているのか、なかなか止めてくれません。猫も人を見ますねー。ひなちゃんの中での順位では私は何番目なのかしら・・・?


コスモスです。
昨日ツクツクボウシの鳴き声が裏の公園から聞こえてきました、秋桜も咲くし、夜、虫の音も聞こえ始めるし秋が近づいていますねー。



8月23日(水)10:45 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた赤いリボンが似合う

赤いリボンがとっても似合う。子供も「似合うねー!」
親ばか?の親子です。
ひなちゃんリボンをする間、嫌がりもせずジッと大人しく結ばせてくれました。ひなちゃんも気に入っているのではないかと思ってます。



鬼灯の実です。可愛いですネ。
夜中に虫の鳴き声が・・・もう虫たちには秋の気配が感じられるようです。

茅田砂胡さんの本を買い集めています。デル戦はもちろん、女王グリンダ、スカーレット・ウィザード、桐原家の人々、クラッシュ・ブレイズ・・読み進めていくのが楽しみです。



8月22日(火)09:14 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたが鳴いた!?

ひなちゃん、私達家族が傍に居る時は殆んど鳴きません。時には鳴き声を聞きたくなる事が有りますが鳴きません。でも、今朝、外に置いているプランターに水を遣りに出ていると、暫らくして、ひなたの鳴き声が・・一人ぼっちにされたと思い寂しくって鳴き出したようです。とっても甘えん坊で寂しがり屋の猫ちゃんです。


鬼灯です。子供に見せてやりたくって買ってきました。色も可愛いので、来年は私も育ててみたいと思うようになりましたが・・苗は売っているのかしら・・?


8月21日(月)09:34 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた今日は付いて来た

ダンボール箱を見つけると、どうしても入ってみたくなるひなちゃんです。
最近ひなちゃん、とっても暑かった所為で暫らくベランダについて来る事が無くなっていましたが、台風の影響で風も有りベランダが涼しかったので久しぶりに付き合ってくれました。



8月19日(土)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたのお皿は何時も空

ひなちゃんスゴイ食欲です。一日分をカップに取り、それを数回に分けて与えております。すると、直に空にしてしまい皿が何時も光っています。ひなちゃんシャンプーが終ってから食欲が出たみたいで、ダイエットが可哀想に感じますが、ひなちゃんには長生きをして欲しいから頑張ってもらいます。


8月18日(金)22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた今日はシャンプー

ひなたを子供と二人でお風呂場へ・・ひなちゃん私の肩にしがみ付き、とっても緊張した様子。シャワーを掛けても暫らくは我慢をしていたのか鳴きませんでした・・健気です。シャンプーをし始める頃には鳴き出しましたが・・・。
鳴いた所為でお腹が空いたのか、すごい勢いでお皿を空にしてしまいました。



涼しそうな青色です。アメリカンブルーと書いてありました。

NHKの数字パズル、上級をしています。なかなか解けない・・。出来たっと思ったら数字がダブってるし・・落ち着いて完成させたいと思っています。



8月17日(木)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた面白い!!

ひなちゃん、足を扉につけて寝転がっていました、で、扉を開けてみましたが、足はこの扉につけたままの形を崩しませんでした。思わず吹き出してしまいました。


6月に姉の所で咲いていた花です。

台風の所為で明日は雨が降るらしいですが、少しは涼しくなれば良いなーっと思っています。連日の35度は辛いです。



8月16日(水)21:28 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた構えてます

ひなた子供に髪ゴムをつけたリボンで遊んでもらっています。先ずダンボール箱に身を隠し、ゴムを投げ入れられるのを待っています。投げられて捕まえようとしていますが、タイミングが合わないと取り逃がしう事も・・ご覧のような表情で待ち構えています。


風船カズラの種です。緑の風船がご覧のように茶に変色し、中には3個の種が入っています。この種は、黒の中に白いハートの模様が入っています。


8月15日(火)21:09 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたお留守番

家人の実家に行き、墓参りにも行って来ました。途中の休耕田に「蒲(がま)」が群生していました。一本でも持って帰りたかったのですが、背の高い雑草が沢山生えていて、足場が悪そうで家人に「雑草の中にマムシが隠れているかも」と脅され止められました。残念!!


白鷺蚊帳吊草(スターグラス)
配色が涼やかですねー。

パプリカ早速酢豚に、美味しく食べる事が出来ました。満足満足(^^)



8月14日(月)19:47 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた遊んでもらってます

子供にリボンで遊んでもらっています。途中息を切らしたのか足を投げ出してハッハッハ・・と息を整えていました。


パプリカの3色、赤、黄、橙の我が家で収穫出来た物です。酢豚にでも入れてみようかと考えています。

今日は市の夏祭り最終日、交通規制があり、警察の方が沢山出ていて通行止めを方々でしていました。子供が小さいときは祭りにも行っていましたが、此処何年間か行ってません。(家人も私も人込みが苦手なのです。)



8月13日(日)20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた玄関で寛いでる

蝉が目の前を飛んでいたのでひなちゃん目で追っていました。
ひなちゃん何故か食事が終ると玄関に行き眠ります。連れ出しても玄関へ・・・今も玄関で眠っています。

今NHKの懐メロを見て家人と懐かしんでいます。子供には興味が無いそうでイヤホンで別の音楽を聴きながら読書中。



宝くじ・・・残念ながら何時もの様に6等300円でした。当たりが良く出ると云う店で購入してはいるのですが・・・なかなか夢のままです。


8月12日(土)21:55 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた、ゴローン

ひなちゃんゴローン!!暑い所為か床に寝転んでしまいました。今朝からひなちゃん「体重管理用」という食事になりました、暫らくは今までのと混合で与えるつもりですが・・体重減ってくれるでしょうか。


仕事が終わり、駐車場へ行くとバイクが濡れていました、それでアー雨が降ったんだー、雨が降ったの全く気が付ついていませんでした。
デルフィニア戦記18巻読破し再び1巻から読み返しています。騎士物ですが面白いです。



8月11日(金)20:00 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた風呂場はイヤ!!

ひなちゃんに玄関の三和土で寝られるより、風呂のタイルの方が綺麗で涼しいからと、連れて行くと血相を変えて飛び出てしまいました。^^
風呂に入れられると勘違いをしたのでしょう・・・。



此花は色が涼しげで良いですね~。

NHKのホームページの今回の「数字パズル」に手こずっています(TT)・・・ガイドありでしているんですけど・・。
時間を置いて、一度リセットしてやり直すと、やっとできました。ワーイ!!



8月10日(木)15:25 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた新聞入れでお昼寝!?

新聞を片付けて、他の紙ゴミなどと一緒に外に出してしまうと、ひなたが又居ません??アレ!!「ひなたー」暫らく探していると、ひなたが新聞入れの中から私を目で追っているのを発見しました・・・「返事して!!」思わず言っていました。


ポーチュラカ、この日差しの強いのに頑張って咲いていました。

目の前の公園に虫取り網を持った小学生が上を見ながら、歩き回っています。蝉の声も賑やか過ぎるので沢山捕って帰って欲しいのですが…。(^^!)



8月9日(水)17:48 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた玄関の三和土で寝てる!?

ひなちゃんが見当たらない…リビングに居ない、玄関にも居ない?どこに行ったのか探していると、玄関の三和土で体を伸ばして寝ていました。今まで下で寝ていたことが無かったのでビックリです、よっぽど暑かったんですねー。今日の最高気温36.7度だそうで、クーラーを入れると室内に入ってきて寝始めました。


からし、この緑の中に真っ赤なからしの配色が好きです。

実家に行ってビックリ!!
花壇が更地になっていました・・・母が花の世話が出来ないから、雑草が増えて,蚊が多く発生していたので処分した様ですが、ガッカリです。突然思い付いた様に行動をする父に驚かされます。



8月8日(火)19:15 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後