ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2005年8月を表示

ひなたも、一緒に干しに行くの!

必ず洗濯物を干しに行く時はベランダについてきます。


8月31日(水)09:57 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたお気に入りの箱の中

玄関の近くに置いてある箱。
時々この中で爪とぎもします。
でも、クロスですることもあるので、叱られてます。



8月30日(火)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたのこの瞳が可愛くって気に入ってます

ちょっと2日間留守にしていました。「ただいま」って声をかけると駆けつけてくれるかな…来てくれません。ガック怒ってたのかな!?


仁淀川です。風が強く爽やかで気持ち良かった。


8月29日(月)13:21 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの身だしなみ

毎日欠かさず毛づくろい。
一心に身だしなみ。だからいつも毛艶はピッカピッカ。美しい!



呼んだ?


8月25日(木)11:10 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの『かくれんぼ!?』

一人『かくれんぼ』、探してくれないと私達の様子を伺いながら、箱の中。


8月24日(水)10:45 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたのシルエット

猫だなーっと、本当に感じさせる?写真です。


外へのあこがれ?


8月23日(火)19:57 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ダンボールの中から出たところ

ダンボールの中で寝るのが好きです。
気が向かないと出てきてくれません。



8月21日(日)21:14 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたが居ない!

買い物から帰ってきて、「ただいま」と言うと小さい声で『ニャ』と答えてくれた。とても珍しい。
一日中鳴かない事も多いのに。とても無口なのだ。
食事を終わって、気がつくとひなたが居ない!?
呼んでも、呼んでも出てこない。鳴かない猫は呼んでも鳴いてくれないから、家中を探し回る破目に。と、ダンボールの中にいた!!ホッ



8月20日(土)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

とっても上手に写真を撮ってくれました。

子供が上手に写真を撮ってくれました。
ひなたが可愛く見えるのは親ばか?

とうとう今日ニュースで早明浦ダム貯水量0%と言っていた。
香川の方、大変だろうなー!
渇水の経験があるだけにお気の毒です。早く雨が降ればいいのに。



黒いおめめが超カワイイ!


8月19日(金)20:53 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

私のお気に入りの、ひなたの写真の一つです。

色々写真があるけど、(子供が撮った物)この写真気に入ってます
下から撮ったのって珍しいでしょ。光線の具合好きな一枚です。



8月18日(木)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

お風呂に入ったよー!

ちょっと抵抗しながら、小さく『ニャン』(いゃん)と鳴きながら入浴を済ませました。
ひなちゃん専用の「バツマル」のバスタオルで水気を拭き取り、後でちゃんと毛づくろいは欠かせません。



8月18日(木)20:56 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの、今のお気に入り

この箱は、この頃のお気に入り。お昼寝もこの中。
家族が帰ってくるのを待つのもこの中。



8月16日(火)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

狭くて暗い所、大好き

テレビの下に入り込んで、体を使って、ホコリのお掃除をしてくれました。

今日は、海の近くの店に行きました。
天候が悪く徐々に雷雨になり、店の窓から海方向を見ていると、灰色の雲の中から落雷の閃光を目撃。
やっぱり迫力ありました。



8月15日(月)21:00 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

アクロバット?な、ひなたです

この柔軟さ、さすが!
やっぱりすごい!!
でも…横に見える青い布は、ひなちゃんが赤ちゃんの時から、寝る時にくわえて持ち運びするほどの、お気に入りの布なんです。
この布の前では、赤ちゃんに戻るひなにゃんなのだ。



8月14日(日)20:42 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

外は暑そうだな!

連日35度を超える猛暑が続いて、純毛の私には、暑すぎ。てっか!?
ひなちゃんは、フローリングで、長ーくなって、お昼寝が、習慣になってます。



8月13日(土)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

蝉…みーっけ!

網戸に蝉がとまった。
それを見て、どうしようかと、考えているのかな?
ちょっと、舌をだしているのは?舌なめずり?



8月11日(木)22:16 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

狭いところが大好きな、ひなちゃんでーす

空いたダンボールがあれば、必ず一度は入ってみないと気がすまない。
捨てようとすれば、ついてまわって捨てさしてくれません。飽きてきた頃を見計らって、そっと捨てるようにしています。
(ひなちゃんに気の使いすぎかな?それとも甘やかしすぎ?)でも、とっても可愛いー



8月9日(火)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

幼い日のひなた

この写真は、約2年前のひなたの写真なのです。
いまは、4Kgと体重も順調に(?)増え、子供に太らせすぎたんじゃないかと、非難の目を向けられている今日この頃。
このときは、こんなに無口な猫ちゃんだとは思いませんでした。



8月8日(月)21:55 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

窓の下は、とっておきの場所なのだ

とっても気持ちのよさそうな、寝顔
私が本を読んでいると、本より私と遊んでよ…とばかりに、読んでる本のページの上に寝そべって、文字を読ませてくれない。その、おちゃめな仕草がとっても可愛い



8月7日(日)22:25 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

リラックスなのにゃん

私がお昼寝すると、近くで必ず、ひなちゃんもお付き合いで?お昼寝なのだ!


8月6日(土)22:09 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後