ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2008年4月を表示

ひなたやっと食欲が

シラーです。綺麗に咲いていました。


ひなちゃんやっと食欲が戻ったようです、でも私にまだ甘えてきます、喉をさするとグルグル喉を鳴らしながらジッと膝の上で大人しく抱かれています。


4月30日(水)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた体調悪いの!?

朝から吐いています・・・先ほど2度目を・・・大丈夫かな・・・でも、元気に走り回っているし、じゃれても来るし、餌も欲しがるし(少量づつ与える餌も全て食べてくれるし)???


4月28日(月)19:05 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた何故逃げる?

ひなちゃん何故か私が近づくと逃げて行きます???ひなちゃん何かオイタをしたのかしら・・・?
朝食前は甘えて膝の上に乗ってきていたのに・・・。



4月27日(日)09:47 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた食べられるかどうか検討中

クンクン♪ 食いしん坊ひなちゃん考え中

子供にメール「GW帰ってくる?」
子供より返信メール「帰らない。面倒臭い。」
しっかり親離れをした子供、家人がっかり!



4月25日(金)19:24 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたは味に敏感!

新しい餌の封を切り与えると、暫くするとまた頂戴とオネダリです。昨日までは、「あぁご飯ね・・・」皿を覘いて呆気ない態度だったのに、封を切ったばかりのは味が違うのでしょうか、ちゃんと密閉容器には入れて保管はいるのですが・・・。


4月23日(水)16:57 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたと葉桜

今日の気温は24度まで上がるそうで、寒がりの私も長袖の肌着から半そでの肌着にに切り替えました。もうそろそろ薄手のセーター類も収納の準備をしなければ・・・。


4月22日(火)10:04 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた邪魔をする

しまなみ海道です。空は晴れ渡り海も穏やかで船も全く揺れず気持ちの良い船旅?でした。


編み物をしているとひなちゃん糸を銜えて行き、ご覧の様に遊び始めてしまいます。其のたびに糸を取りに行き「ひなちゃんメッ!!」懲りないひなちゃん何回も繰り返し、取りに行くのにウンザリ。


4月21日(月)15:29 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたかくれんぼ

とってもわかり易いひなたのかくれんぼ。
空き箱を確認すると、必ず入ってみるという習性?見当たらない時には空き箱・・・わかり易い^^



姉の庭の物です。雨に濡れ、薄いピンクが可愛い花でした。


4月19日(土)15:24 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた今日はお留守番

雨に濡れたスズランです。まだまだ小さくて可愛いかったです。


ひなたの胸元に置いている前足がカワイイ。
今日は久しぶりに肌寒かったです。



4月18日(金)19:34 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた花びらを齧って

姉の庭の藤の花です、母が好きな花です。
昨日骨密度を測ってもらいました、同年代の96%だそうで、少し下がっていて・・・やっぱり運動不足か・・・納得の結果でした。季節も良いし近所を散歩する所から始めようかと。



ひなちゃん花びらを齧ってむしっていました。味見??
昨日からの雨で桜の下の道はピンク色に変わっています。遠目には綺麗ですよ。



4月17日(木)11:48 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた

今日は汗ばむほどのお天気でした。ひなちゃんも気持ち良いのかベランダに出たっきりなかなか帰って来ませんでした。
先日家人のワイシャツにアイロン掛けをしていて一度中断して、再び掛けようとすると何故か電源が入らい・・・?・・・今日修理に持って行こうと思い、一応コンセントに差し込むと正常に作動します・・・???



4月15日(火)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた舞い上がる花びらを

ひなちゃん花びらを見上げてるの?
道路上を桜の花びらが風に吹かれて舞っていました。



4月14日(月)22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの尻尾はブラシの様

何に興奮しているのか尻尾を膨らませています。
家人の実家に行く道を海沿いを選ばず、山沿いを選び桜を眺めながらの運転となりました。もう葉桜かと思いきや、見事な満開!!行く先々で見事な満開の桜を見ることが出来ました。



4月13日(日)20:40 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた飛び交う鳥を見ています

桜の花に誘われた?鳥たちを見続けていました。


ガザニアです、以前近所の方に頂いたのがやっと見事に咲いてくれました。三つとも個性的で可愛い!


4月12日(土)19:47 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた窓から身をのり出す

ひなちゃんが窓から身をのり出しただけで、落ちないか心配になり、そーと網戸を閉め私はホッ。
桜が散り始め風に吹かれ舞い落ちていました。



姉の庭のチューリップ・・・♪咲いた 咲いた チューリップの花が ならんだ ならんだ あかしろきいろ♪
可愛いですね、撮影する時、歌が頭の中で流れていました。



4月11日(金)19:52 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたジッとしていてくれない

散り始めた桜と共に撮影したかったのですが、ひなちゃん動いてしまい・・・ちょっとボケちゃいました。
昨日の朝玄関を出ると、駐車場から動物のオシッコ?の臭い・・・前の晩に猫の鳴声がしていたので、もしかして雄猫のマーキングの臭い?
直ぐにホースで壁から床面から全て水を掛け流してみました・・・やっと臭いは消えてくれました。



4月10日(木)18:40 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたのバードウォッチング??

ひなちゃん、私が洗濯物を干し終わっても暫く籠の中でこもっています・・・ひなちゃんの目的は鳥の観察か・・・!?


4月9日(水)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた何か気になるみたい

ひなちゃんベランダに長い時間一人で居る時は物陰に隠れていないと不安みたいです。


4月8日(火)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた箱の中で遊んでいます

ひなちゃん、髪ゴムで遊んでいます。
風呂から出ると、ひなちゃん私の足にスリスリ・・・止めて欲しい・・・毛が・・・。



この写真は姉が土筆を採りに行った時の土筆の写真です。写真を見てビックリ、向こうまでズーと土筆スゴイ!!


4月7日(月)20:27 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの花見

裏の公園の桜が8分咲きになりました。
姉から土筆をレジ袋いっぱい貰い、家人とはかま取りを済ませアク抜き、明朝早く家を出る家人の為に調理。
春の味を明朝味わえそうです。



4月6日(日)20:25 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後