ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2009年1月を表示

ひなたと毛糸

帽子を編もうと毛糸を買ってきました、ひなたの頭の上に乗せてみました・・・いかがでしょう♪
ひなたの目、術後の目がまだ曇っています。



1月30日(金)10:05 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた再び

再再発・・・白くなり始めました・・・完治は無理なのでしょうか・・・。元気で食欲が有るのが救いです。
今日の晴天は気持ち良かったですね、ちょっとデパートまで歩いて行って来ました。催し物会場で各地のうまい物市をしていたので覘いて来ました。行列している菓子コーナーも有りましたが私は無難な?鯛焼きの行列に並び買ってきました。餡がサツマイモの物もありましたが美味しかったです。



1月28日(水)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたのイビキ?!

ひなちゃん私の近くで眠っています、寝息のようなイビキの様な・・・可愛いです。
この写真は今朝のものです、やっと晴れてくれました。



1月27日(火)20:43 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた赤味は消えたのですが

赤味は気にならないほどになったのですが・・・薄い半透明な膜がかかっています。消えてくれるのかな・・・。
寒いです、朝から弱い雨が降り今も灰色の雲が空を覆っています。洗濯物も乾かないし・・・何日もこんな天気が続いているので、昨夜は家人の下着やパジャマにまでアイロンを掛け乾かしました。



1月26日(月)10:00 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた紙袋にスリスリ

紙袋にスリスリしていたのでカメラを向けると止めてしまいました。目のほうは大分赤味が小さく薄くなってきました。ホッとしています、再発しなければいいのですが・・・。


1月24日(土)10:35 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた後少し

ひなちゃんの目赤味が大分取れてはきています。膜が完全に消えてくれればいいのですが・・・明日病院に行く日なので診て貰って来ます。
きょうは一日中雨、買い物に行くつもりでしたが、寒いし雨だし億劫になり食事は冷蔵庫に残っている物で済ますことに、これも節約につながり良かったのかも。



1月22日(木)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた前足で抱えて

ひなたマタタビを抱えてクンクン♪

「ためしてガッテン」を観て自分の足らない栄養が解りました。どうもたんぱく質、脂質が不足しているようです、明朝から気をつけて摂るようにしたいと思います。



1月21日(水)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたまだ赤い目です

ひなちゃんまだ赤い目をしていますが、赤味が薄れてきています。このまま消えてくれればいいのですが・・・。
薬を飲ます時間になると私を避け逃げ回ります。餌を与えるふりをして近寄ってきたひなたを捕まえ抱え込み口をこじ開け喉の奥に薬を落とし呑み込ませます。
今日職場のお客さん(かなり年配の方)に「髪形変えたのねーとても可愛らしいわよ。」と言って頂きました。先日は鳥の巣と評されたのに・・・?



1月20日(火)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたペロペロ

バケツの水をベランダに上がると飲むのですが外での水は美味しいのかな。
久しぶりの晴天で洗濯物が気持ち良くすっきり乾いてくれました。



1月19日(月)19:41 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた、かくれんぼのつもり!?

ひなちゃんいないな~と思っていると閉め忘れた引き出しに隠れていました。
先日パーマを掛けました、美容院から出るまでは後ろに流れるようにセットされカッコ良かったのですが、帽子をかぶり帰って鏡の前で帽子を取ると「えぇぇぇ!?」爆発していました・・・今日は時間を掛けても美容院みたいにセットできないまま職場に行くことに・・・、すると、お客さんが「どうしたの頭が鳥の巣になってるよ。」・・・「ちょっとパーマの失敗・・・んー不器用で自分でセットできなかっただけ!?」と言っておきました。情けない頭になりました。伸びるのを待ちます。



1月18日(日)19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた再び外壁の上

ひなちゃん外壁に上がり久しぶりに外を眺めていました。手術した目が夕べは閉じていましたが今日はパッチリ開いています・・・でも目は・・・薄い白い膜の上に赤い膜が覆っています・・・治るのかな・・・?
今日白内障の手術を終えて入院していた父が退院する日。昨夜は母一人になるため姉二人が実家に泊まることに、姉達が来るまで私はショートステイから帰った母と過ごしたのですが、母に私の名前を尋ねると即答され子供の名前も即答・・・今日は調子が良い!



1月17日(土)13:45 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた手術終了

今朝9時半過ぎにひなたを再手術のため病院に連れて行きました。「午後5時から7時半までに迎えに来てください」と言われ7時に迎えに、窓口で迎えに来た事を告げると、鳴き続けるひなたを奥から連れて来てくれました。「ひなちゃん」と声を掛けると安心したのかピッタと鳴き止み大人しく診察台の上に・・・先生から1週間後に来るように言いわれ帰宅
帰ると直ぐに炬燵の中へこの写真が帰宅直後の写真です。



1月16日(金)21:17 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたよく鳴きます

今朝は私がまだ二階に居るときからひなたの声が・・・下りてトイレに入ると扉の前でも怒った様に立て続けで鳴いていました。その度に私は「居るからね!」トイレの前で返事をしまていました。まだ留守の時の記憶が消えないようです。


1月15日(木)21:42 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたも寒い!!

今朝室温5度・・・階下に下りると、いくらフローリングだといってもこの室温は・・・寒い!!ひなちゃんも直ぐに炬燵の中へ

引越しの手伝いは疲れました(子供の引越し)、お年の所為なのか腰に負担が・・・我ながら情けない!!
帰ってきて今回はよく働いたから体重も減っただろうと体重計に乗ると・・・増えていました1Kgも・・・何故???



1月14日(水)20:58 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた新聞の下で眠っています

ひなた気持ち良さそうに眠っています。

また、暫らく子供の所に行ってきます、またまた留守にします。ひなちゃんはお留守番、帰ってきたらまた甘えながら怒るんだろうな・・・。



1月8日(木)20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた再手術?

今朝病院へ行ってきました、やっぱり再手術をすることになりました。16日金曜日・・・完治すればばいいな・・。


1月7日(水)16:13 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた寝てるの!?

ひなちゃん・・・凄い!!・・・こんな格好で熟睡!?
やっとお正月が終わりました・・・なんだかアッと言う間の10日間・・・普段居ない人が一日中ゴロゴロ、寝正月の家人・・・三が日の昼、「あっ、仕事しとかな!」などと言いながらPCの前で資料作り・・・切羽詰らなきゃ行動に起こさないのは・・・。



1月5日(月)21:40 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた遊んでもらってます

面白い格好で遊んでいます。

一年は早いですね~年を重ねるとやたらと一年が早く感じます。



1月1日(木)17:39 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)