ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2008年7月を表示

ひなたコロコロにグルグル

ひなちゃんコロコロを使い始めると尻尾をピンと立て気持ち良さそうにグルグル・・・全身をして欲しいらしく右を向いたり、左を向いたりあげく、お腹を上にして・・・面白い猫です。


7月31日(木)20:21 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた抜け毛が・・・

体をブラッシングするとあっという間に毛だらけ、暑いから抜け毛も凄いです。
最近は暑いから玄関の三和土か床の間の板の上でお腹を上にしてゴロンとしている姿をよくみます。



7月30日(水)09:39 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた降りない!!

子供の部屋のベランダに植えた朝顔、やっと花を咲かせてくれました。綺麗な青と白、涼しげです。沢山の蕾が付いているので次々と花が咲いてくれそうです。


車からコメの袋を出し、そのまま家に入らず水遣りをし家の中に入ると、ひなたが写真の様に米袋の上に居て動こうとしません、叱っても叱っても尻尾を振るだけでした。何が良いのか??何故か米袋が好きなひなたです。


7月29日(火)13:49 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたやっぱり箱が好き

ひなた箱に入り込んでゴロゴロ♪♪

今日は義父の三回忌で家人の実家に行ってきました。久しぶりの喪服、黒い靴・・・この黒い靴がきつく歩くのが苦痛、体は痩せて来ましたが・・・足はなかなか元に戻らない様でキツク辛い!!あぁぁ買い替えをしなければ!



7月27日(日)20:25 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた早朝何故かニャン

ひなちゃん何故か寝室の近くにやって来て『ニャンニャンニャン』おかげでまだ薄暗いのに目が覚めてしまいました。・・・なんだったのかしら???
今日発見したこと、車の助手席に乗っていて太陽光が黒いズボンに当たるとジリジリと暑く、堪らずひざ掛けを掛けると暑さが和らぎホッ。ひざ掛けは冬だけじゃなく真夏の日除けにも役の立つことを発見しました。



7月26日(土)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたまたまた邪魔

ひなた料理本を隠してしまいました、手を出そうとすると遊びと勘違いをして掴もうとします。
今日20年近く使い汚れが酷くなったので、新しい日傘を購入、『麻の日傘は縮みが無いので洗えます。』買ったままの美しさが保てるそうで満足しています。



7月25日(金)21:32 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたバケツに興味あり

朝顔に水遣りのためバケツを用意すると・・・ひなちゃんご覧のように立っちゃいました。
ひなたの不思議、湿った洗濯物の形を整えているとひなたが遣ってきて柔軟剤(レノア)の匂いのする洗濯物をクンクンそれからマタタビの匂いを嗅いだ時みたいにゴローン陶酔状態???



7月24日(木)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたゴロン

ひなちゃん、なでて~・・・おねだりです。
撫でると凄い量の抜け毛がフローリングで舞います、それをモップでかき集め再びお掃除、いっそお風呂に入れようかな。凄く嫌がるんだけどなー。



7月23日(水)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた出てこない

ひなちゃん和室に入り浸りなので同じ様な写真しか撮れない・・・。

私の首周りがヒリヒリするので昨日姉に見てもらったら「あせも」が出来てるとの事、えーこの歳で「あせも」ビックリしました、汗をよくかくのでタオルで拭き過ぎて皮膚を傷めたのかと思っていたら・・・「あせも」とは・・・。



地面から5~10cmの所にセミの抜け殻が・・・姉の所には藤の木の高さ1mの所にセミの抜け殻が有ったのに、このセミは冒険心が無かったのか、たまたま選んだ草が背が引くかったのか???


7月22日(火)10:40 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた薄暗い所で

3時過ぎに仕事から帰ってくると、室温33度・・・ひなちゃんには扇風機を動かしていたのですが、和室の暗い所で眠っていました。(私が近づくと起きちゃいましたが・・・)毛で覆われているひなたには堪らない暑さでしょうねー。
今朝早く5時過ぎぐらいに子供達の声が裏の公園からして来ました、???ラジオ体操??・・・セミを見つけようとやって来た事が聞こえてくる子供たちの会話で分かりました。早起きも「なんのその」なのですね。



7月20日(日)15:42 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたバケツの水をペロペロ

木槿(ムクゲ)八重のむくげです。


ひなちゃん朝顔の水遣りについてきて、バケツの中を覗き込みペロペロ・・・水を飲み始めました。


7月18日(金)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた夏バテ!?

実家から帰って来ると、ひなちゃんフローリングに直接眠っていました。暑かったんでしょうね。でも、食欲は衰えていないようです。^^


葉が変わった葉でしたが、花も変わった花ー名前は分かりませんでした。


7月17日(木)16:55 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた朝顔に興味あり

擬宝珠(ぎぼうし)です。花の中に何匹かアリが入り込んでいます。


子供の部屋のベランダの朝顔です、立てかけた棒に絡まってきています^^毎朝の水遣りが楽しみです、今朝はどれぐらい伸びたかなー。
ひなたはついてきて葉の匂いをクンクン・・・食べられるかどうかのクンクン?



7月16日(水)20:43 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたモグモグ

デュランタ・・・可愛い花ですね。


私が育てた猫草をムシャムシャモグモグ!

仕事から帰ってきてもひなちゃん迎えに出てきてくれません・・・探してみると・・・和室の机の下の暗い所に居ました・・・声を掛けてもなかなか出てきません、拗ねているの・・・かな?



7月15日(火)19:40 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた付きまとう

コダチベコニアです、去年貰った私のベコニアは枯れてしまいましたが、姉のところはこんなに綺麗に花を咲かせていました。


子供の部屋のベランダに西日避けにプランターに朝顔を植え、それに棒を組み合わせ朝顔を這わそうと組んでいると、ひなたは作業が終わるまで、私が見える場所でウロウロしていました。


7月14日(月)20:32 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた選んでます

ひなちゃん涼しそうな所をよく知っています、隣の和室に入りびたりで、ご飯の時にしか出て来ない時もあります。暑いのかお腹を上にしてご覧の様に眠っています。
顔の下にあるのはひなちゃんの首輪です、よく首の辺りを掻いていたので外しています。



7月13日(日)10:03 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた目を覆って眠る

家の横に咲いていました。涼しげで好きな花です。


ひなちゃん、眩しいのか前足で目を覆って眠っています。暑い所為か眠っている時間が長い様に思います。

只今室温・・・30度・・・暑い!!



7月10日(木)20:35 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた見つめて

姉の裏庭で咲いていました、チョッと面白いアジサイです。


何を見詰めているのか・・・?

ひなちゃん何時もは窓を閉め切っているの一階で眠っているのですが、暑いだろうと思い二階へ上がれるようにして、2階の窓を全て網戸のままにしていたら、ベランダに出る為、破れかけた網戸を完全に大きく破って出て、使い物にならなくしていました。
朝からホームセンターに行き、網と枠を止めるゴム?を買い、自分で張替え・・・どうにか綺麗に(自己満足)張り替えることが出来ました。



7月8日(火)20:09 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた遊び道具を落として

ひなた遊び道具を落としてしまい、それを目で追って頭を下げてまで見入っていました。

暑いです、ここのところ連日30度超えチョッと動くと汗が噴出し始終汗を拭う毎日です。ひなちゃんも暑い所為で段ボールでの睡眠を止めてしまった様です、猫も堪らんですよね。



7月7日(月)09:25 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた最近のお気に入り

最近のお気に入りの場所です。
ピアノの横に置いていた空き箱で、最近一日中もぐっています。
父の所に50V型テレビが本日配達されることに、父曰く「もう93歳だから今買い換えて綺麗な映像を見ておかないと2011年まで待って買い換えるようにしていたら、寿命が決っているのだから今から見とかないと見る事が出来なんだらいかん。」



7月5日(土)20:37 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後