ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2009年9月を表示

ひなたウインク

ひなちゃんのちょっとゆるそうなお腹^^です。
一日中雨でした。職場のお客さんが「この雨は本当に助かった、ミカン山の水を心配しなくてよくなったから。」
職場の移転が決まりました、11月の末に引っ越しをすることに…楽しみです。



9月30日(水)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたこの雑草が好き

猫草を階下に用意しているのですが、何故かこの雑草を好んで食べます???
一日中はっきりしないお天気でした。
掃除機の代替え機が物足りません、今までのはゴミや埃が有ると赤いランプから青いランプに変って埃を吸った事が目でわかって掃除をしたという達成感?が有ったのですが今は何も無いので物足りません。



9月29日(火)19:55 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた、なでて~

オネダリです。
毎回毎回、ひなちゃん撫でてほしいと近くに来て、ご覧の様にゴロンとしてオネダリです。
花粉症が強く出ています…薬を飲まないと症状が酷く目が痒いし堪りません…秋にこんなに強い症状が出るのは初めてです。杉、檜、カモガヤ、ヨモギ…増えたのかな…?



9月28日(月)20:56 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた何見てるの

ひなちゃん、お客さんが来るとなかなか顔を見せてくれません、和室に引っ込んだまま出て来ません。人見知り?!
今日はテレビを電気店に見に行って来ました、店で見ると50型でも程よい大きさに見え、怖い。32型がとてもかわいく見えました。我が家の部屋の広さを十分考えた上で決めたいと思います…。



9月27日(日)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたと秋の空

ひなたのシルエットです。後ろの秋の空が綺麗。

職場のお客さんから何故かコスモスの花束を頂きました???持って帰ると、家人も何故?
早速花瓶に活けさせて頂きましたが…?



9月26日(土)21:18 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた朝日の中

ひなちゃん食べられそうな草を探しています。

暑いです…30度を超えていたそうです。
病院に行って来ました、レントゲンで「これが骨がくっついている線、骨折の線は黒やったろ、3週間経ったからね、白い線に見えているのが骨がくっついている線、
治りにくい所やから注意して、履物は楽なものを履いといて下さい。」
まだかかりそう…普通にしていれば、痛みはほとんどありません。



9月25日(金)22:14 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた鳩を見てる

ひなちゃん隣室で眠ります???
今日は暑いです…真夏に戻ったようです。
掃除機の先端部分が回転しなくなりカーペットの掃除の時つくづく回転の有難さが分かりました。重いのなんのて体重を掛けながら掃除機を動かすので、リビングのカーペットを掛けただけで汗が流れ落ちるのです、直ぐに電気店に修理を依頼。
修理に一週間掛かるそうで、代替え機を借りて来ました。



9月24日(木)17:31 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた屋根の上

駐車場の屋根の上でこちらを窺っています。
職場の駐輪場から職場のビルの裏口に通じるビルの通路にカラス羽根と小枝が数本が落ちていました、もしかしてと思い、その上を見上げると、巣らしきものが窓の所に見えました、そして黒い物が動いていたのです。カラスがこんな所に巣を造ったのかと驚きました。



9月23日(水)22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた方向転換

私が横になり転寝していると、ひなた私の足の横にやってきてひなたもゴロン…カワイイ♪
岩田帯のお礼に神社に姉妹たちは随分昔に行って済ませているらしいのですが、私はお礼に行く事すら知らず今まで行っていなかったのです。それで今日家人と供に行って来ました。もう子供24歳ですが…。健やかに育っている報告と供に今後もお守り下さいとお願いしてきました。



9月21日(月)21:00 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたと緑

イ草の敷物を冬用に敷き替えました、ひなちゃん早速敷物をクンクン…思い出したのか…ゴロン♪♪なが~くなって眠っていました。気持ち良いんでしょうね。
祖谷の蔓橋に行って来ました、道中高速道路の車が多くビックリ…また、着いて蔓橋まで行き、多くの人が橋の入り口で二列に並んでいたのにまたまたビックリ、係りの人に伺うと「一時間は係るかと…。」諦めました。また機会があったら渡りに行って来たいと思います。



9月20日(日)20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた影を見る

ひなたは家人が居る時間は私達に甘えにほとんど来ない。
家人一人の時も「撫でて~」とするらしい…結果、二人揃っている時はどちらに行って良いか分からないので来ないらしい。
今日は素晴らしく晴れ渡って雲一つありません、綺麗な空です。



9月19日(土)09:45 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたベランダに出たい

最近毎朝ベランダに出たいらしく、朝、寝室の扉を開けるとひなたが待っていて「にゃ~」と一声。開けって~と私を誘導します。


9月17日(木)22:19 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた邪魔ばかり

まだ包帯が取れない私が、包帯を巻きなおしているとひなちゃんがやって来て、遊んでもらっていると勘違いをし包帯を取ろうとして、巻いている私の邪魔をしていました。
今日。市が行っている癌検診に行って来ました。
乳がん、子宮がん、胃がん、肺がん…『年に一度は癌検診を』と検診車には書いていました。結果は2~4週間かかりそうです。



9月16日(水)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたやっぱり気になる

ひなちゃん、この葉っぱが気に入ったのかな…。
今日は曇り時々雨、室温25度過ごし易い気温です。

先ほど父と近くのスーパーへ買い物に行って来ました。父がズボンを選び試着室へ、足が弱った父は片足になりズボンを引き上げることが出来ず四苦八苦していたようで、その様子に気が付き、父の試着に手を貸す事に。父には壁に両手をついて自分の体を支えてもらい、ズボンを足に私が通し、どうにか試着出来ました。父が一言「試着室に椅子でも有れば一人で試着出来たのに…。」
父の足腰の弱った事に改めて思い知らされました。



9月15日(火)11:46 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた迷ってる

ひなた、食べられる物が有るかな~と覘いているようです。
朝晩涼しく、布団に困っています。
一枚目、タオルケット
二枚目、肌布団
三枚目、夏蒲団
四枚目、厚手のタオルケット
これらを掛け、暑ければ一枚づつ取り除き体温調節?して眠っています。この時期本当に迷ってます。



9月14日(月)21:13 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた方向転換

ベランダの近くの電線にカラスがいてガーガーと鳴きはじめました、ひなちゃんベランダからさっさと撤退!!
カラスへの恐怖心は消えていないようです。
雨が降っていたので、運動靴を履いて家人と出かけました、途中で堪らなく骨折した指が痛くなり、靴屋に飛び込みサンダルを購入…履きなれた靴で出かけるべきだったと後悔…。



9月13日(日)10:38 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの口元

口元が面白い、ちょっとしたことで表情が変わり面白いものですね。
昨日の病院、待合室にも、処置室前にも患者さんが椅子一杯に座っていてこちらも何か気忙しく感じました。
学生さんが多く以前私が勤めていた病院とは大分様子が違ってました。
子供にマルチビタミン剤を送ってやりましたが、食事で摂取してほしいものです。蒸気でアイマスクもついでにと依頼されたので同封したのですが、パソコンの仕事は目を酷使するのでしょうね…。



9月11日(金)11:45 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた目つき悪い?

ひなた目つき悪く見えますが、貰い物なのに…葉っぱを食べようとしています。
2回目の病院に行って来ました、包帯を外し内出血の跡と小指の色を見て、「これはやっぱり折れてるね、もういっぺんレントゲン撮りましょ。」
再び診察室へ「この線が見えますか、やっぱりこの線やね。2週間したら来て下さい。」私「注意することは?」「あまり歩き回らない事、再びぶつけない事」
先週言って欲しかった。聞かなかった私の所為?



9月10日(木)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたクンクン

クンクンクン…食べられるかな…?
ひなちゃん食べられないと判断したようです。
今日は曇り空の所為か涼しくって過ごしやすいです。
子供にメールで何か欲しい物ある?と聞くと、ビタミン剤のサプリメント、アイマスク…買い物に行く時間が無いのでしょうね…。家人は、食事で取って欲しいね、と。



9月9日(水)13:43 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた戸惑う!?

紫色の桔梗が盗まれたので買いたかったのですが、やっと店頭に出てきたので買ってきました。早速鉢に植え替え白い桔梗の近くに持って行くとひなちゃん新しい鉢植えに戸惑っているようでした。
認知症の母が昨夜何か探し物をしたらしく、義姉が今朝、母屋を覗くと部屋中物が散乱していたそうです。
お世話になりました。



9月8日(火)20:32 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後