ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2007年11月を表示

ひなたと朝陽

朝陽を浴び手すりが放射状に陰を作りその中のひなたの姿が面白く撮影してみました。
ひなちゃん何故か家人の為に編んだ毛の長いベストを舐めるのです?家人「ダメ!!」と言って追い払うのですが、またやって来てペロペロ・・・???長期間収納していて防虫剤の匂いは多少していたとは思いますがその匂いに惹かれたのかしら???
ひなちゃんの嗜好は???



11月10日(土)14:16 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたスヤスヤ

ひなちゃん本当に気持ち良さそうに眠っています。

昨日職場にアメリカの方が来られていました、暫らくしてその方に初めてお会いしただろうお客さんが、私にさえ出鱈目の英語だろうと思われる言葉?で話しかけられていました、初めは理解しようとされていたようですが、「わかりません」と片言の日本語を残し、私には「明日アメリカに帰ります」と言って去っていかれました。



11月9日(金)12:59 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたに見詰められて

櫛を持つと期待を込めて私の手を見続けます・・・「ひなちゃん髪は無いよ」と言ってもやめてくれません。
時折ひなちゃんにこの遊びを教えた子供が恨めしくなります。



11月8日(木)19:57 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた逃げる

今朝ベランダについてきたのですが、電線にカラスがとまっているのを目にすると、部屋の中に逃げ込んでしまいました。罪作りなカラスです。
今日はとてもいい天気です、洗濯物も良く乾きそうです。



11月7日(水)12:14 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたお手入れ中

ひなたお手入れ中です。
昨日は雨の所為で洗濯物が乾きませんでした、今日も曇り空でハッキリせず、なんだか洗濯物もジト・・・明日は22度まで気温も上がり晴れ渡るそうで洗濯日和だそうでホッとしています。



11月6日(火)18:55 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた寛いでます

ひなた炬燵の中でご覧の様に寛いでいます。

家人の小銭入れを製作中、「何も模様を入れなくていいから」と言われましたが、それでは作る私が面白く無いから地味な模様を入れさせてもらうことに。気に入ってくれると良いのですが・・・。



先日の山の写真です、牛が草を食べている近くにカラスがとまっていましたが、私達の車が近づくと飛び立って行きました。撮影できると思わなかったのですが浮き上がった所が撮れていました。


11月5日(月)19:39 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた甘えて

ひなちゃん、家人が撫でていると足を手首に乗せてきてゴロゴロ♪♪甘えています。


この風景もお気に入りです。
車外に出ると気温が低く、ベンチに座ってお弁当を食べ早々に車の中に戻りました。車の中は太陽のお蔭で暖かく汗ばむほどですが、外は寒かったです。



11月4日(日)09:51 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたペロッ

ひなた今日はお留守番でした。帰ってくるとエンジンの音を聞きつけ玄関の三和土に下り尻尾を立ててウロウロしてお出迎え・・・ガラス越しにひなたの姿が映っていてカワイイ。


空の色と稜線があまりにも美しく思わずパチリ。

家人とドライブに行ってきました。ガソリンの消費を気にして軽四での遠出。ガソリンスタンドの値段を見ると149円まで上がっていました、やっぱり高くなりましたね。



11月3日(土)20:25 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた髪の毛が好き

髪を梳かしていると近づいてきて、ジッと見詰めて期待を込めて手の動きを見続けています。
髪の匂いを嗅ぐのが好きらしく、抜けた髪を両手に持ちピンと張り、鼻先に持って行くと待ってましたと「ゴロゴロ」喉を鳴らし始めます。



11月2日(金)18:56 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたベランダに出たがる

仕事から帰ると何故か鳴くのです?ご飯?餌を与えても鳴くのです??・・・暫らくすると2階に行ってまた鳴くのです・・・もしかしてと思い扉を開けるとベランダに勢い良く出て行きました。以前の様に出て行くことが出来るようになり、完治まであと一歩。


11月1日(木)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<