ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2008年2月を表示

ひなたカメラに歩み寄って

隣の公園の木の上にカラス?の巣を見つけました。葉が落ちて裸になった木の上部に何かの巣を見つけました。巣の中から黒い鳥の影が見えました、逆光だったので黒く見えたのでが・・・カラスだと思います。


2月29日(金)09:26 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたのレースの襟風

ひなたに興味があったのか初めは嫌がらずに被らせましたが、二度目は嫌がって逃げていってしまいました。
ちょっと似合っていませんか?!



2月28日(木)09:53 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた炬燵の中で

ひなちゃん私の足に寄り掛っています。甘えているのかな!?
職場に携帯を忘れて帰ってしまいました、気がついたのは夜10時を過ぎて、誰も居ないので確認が取れませんが、間違い無く引き出しの中に入れたままだと思うのです・・・。手元に携帯が無いととても不安に感じるものですね、気持ちとしては夜中でも取りに行きたかったのですが「セコム」もセットされていることだから心配無いと自分を納得をさせそのまま就寝。



2月27日(水)09:04 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた雨を見る

ひなた雨に濡れた窓辺で外を見ていました。
今日は仕事の日なのに雨が降っています、合羽を着てバイクで出勤するのですが、信号待ちの時、足を下ろすとズボンの雨が足元に流れ靴を濡らすのです、ソックスの替えが要る事もあります。



2月26日(火)09:59 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた気持ち良さそう

ひなちゃん、だら~として気持ち良さそう。^^


クリスマスローズ、姉の所で咲いていました。


2月25日(月)16:04 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた?クンクン

何かの匂いが漂ってきたのか?クンクンしていました。


ひなぎく、可愛い花でした。


2月24日(日)09:44 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた狙っている?

屋根の上でスズメが囀っています、「ひなちゃん降りるよ」と声を掛けても、スズメを見続けているひなたです。


可愛い、公園で見つけた、金盞花です。


2月23日(土)10:22 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの大欠伸

ひなちゃん大きな口を開けて続けて二回もしていました。


昨日の公園で沢山実がなっている木を見つけました。


2月22日(金)10:24 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたスズメにからかわれてた!?

ひなちゃんが窓辺で座っていると窓枠に3羽スズメがやってきて、チチチチと囀っていました。ひなたが飛び掛る様な姿勢をしてもお構いなし、私が体を移動するとビックリしてか窓枠から近くの木に飛び去ってしまいましたが・・・。


近くの公園にひなたぼっこに行ってきました、そこに咲いていた梅の花です。まだまだ寒い所為か蕾が多く見られました。


2月21日(木)17:22 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの影

ひなちゃん反射した光を目で追ってます。
最近食べ過ぎると翌朝まで膨慢感が続く様になりました、やっぱり年齢の所為かしら・・・。



2月20日(水)19:12 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたのほのぼの寝顔

ひなたの寝顔を見ていると、なんだかホッとします、これが癒し効果!?
寒い、いやいや、冷たいです、只今室温6度。



2月19日(火)09:43 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた夜中に運動会?

子供が炬燵で夜眠っていた時、夜中ひなたが音をたてて起こされたそうです。きっと寝室に行きなさいと云いたかったのでは・・・!?
ホームページ作成を子供に教えてもらいながら作っていました。何ともチンプンカンプン・・・頭の老化?に愕然
横文字苦手!!!



2月17日(日)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた高い所から子供を見ています

ひなちゃんの子供を見る目が優しそうに見えます。
でも、子供が近づくと逃げて行きますが・・・。



2月15日(金)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた炬燵で

ひなたカメラに驚いて頭をもたげたようです。


2月14日(木)20:18 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた待ってます

ガラス戸を開けてくれるのを待ってます。
今朝は冷たい、太陽は出ているのですが風があり寒いです。



2月13日(水)12:54 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた気持ちよさそう

面白い格好で眠っています。


菜の花が沢山咲いていました。


2月12日(火)10:00 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた見下ろしてます

何が目に入ったのか?


瀬戸内海です、凪いでいて穏やかな海でした。


2月11日(月)09:59 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた探索中

ひなちゃんバックの中で何か探してる?
今朝の新聞にチョコレートに含まれているカカオポリフェノールや苦味成分のテオブロミン?に「がん、認知症を予防。動脈硬化の防止効果。ストレス緩和、脳活性」また、アレルギーやリュウマチなどの症状の緩和効果も認められているとありました。



2月10日(日)10:18 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの不思議

ひなちゃんマタタビの木の臭いを嗅ぎゴロンとした所。
不思議なこと、テーブルの上に胡椒の瓶をしまい忘れていました、ひなたが目を放した隙にテーブルの上に上がって胡椒の瓶の臭いを嗅いでマタタビの臭いを嗅いだときと同じようにゴロンとしたのです。???



2月9日(土)11:09 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた理解できるのかな?

最近時々思うことは、二階に上がる時「ゴー」と言うと階段を駆け上がり、降りるよと言うと一階へトトトトと降ります。そして、「ご飯まだよ」と言うと怒るし!?偶然?


2月8日(金)19:40 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後