ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2007年8月を表示

ひなた、寂しかったの!?

実家に行って2時間半帰ってくると、ひなちゃんお気に入りの布を床の間に運んで枕のようにして眠っていました。寂しかったのかな?

昨日は室温で33度南側をガラスブロックにしている所為か、明かりも入るし熱も入るらしく、暑いです。



8月9日(木)10:03 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた床の間がお気に入り

ひなちゃん居ないなーと探すと床の間の前で眠っています。最近のお気に入りの場所みたいです。

昨夜、TVの『天国からの手紙』を観ていて涙がポロポロ流れていました、すると箱の中で眠っていたひなたがやって来て撫でてってオネダリするのです?何回か撫でると元の箱に戻っていきました。涙を流す私を心配したのかな・・?



8月8日(水)11:33 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた、またまた

何か見つけたようです・・・少し太ったと云われるひなちゃん、網戸にもたれかかって破らないでね。

図書館で読みたい本を検索すると蔵書として3,4巻は在るのですが1,2、巻は無いのです。??図書館に返ってこなかったのでしょうか?盗まれた物でしょうか?毎年この図書館でも何百万円もの被害があるそうです、本当に残念です。



百日紅の花、フリルが可愛い花ですね。

昨夜未明、近くのコンビニ近くで声がしバイクの音が走って行き暫らくして戻ってくる、これを2~3回繰り返されしっかり目が覚めてしまいました。夏休みとはいえ人に迷惑をかける夜遊びは止めて欲しい物です。



8月7日(火)17:37 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた器用です

器用にマタタビの木を持って?います。
匂いを嗅いで暫らくすると、そのまま何事も無かった様に箱の中に入ってしまいました。

暑いのにサツマイモの天ぷらが食べたくなり、昨夜調理する事に、ただでさえ暑いのにガスと油の暑さ、我慢をしていたクーラーを入れることに、すると涼しくなるとひなちゃん食事も摂らずにひたすら眠り続けていました。純毛のひなちゃん今日は暑くて眠れていなかった様です。



叔母から預かっているバラです、綺麗です。


8月6日(月)10:52 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた、どうするの?

袋に入ろうか迷っているようです。首だけ入れて覗いてみたり・・・大きさを見ているのかな?

子供の部屋のベランダに180×220のよしずを買って来て取り付けてみました。とても涼しげに見えます。でも、もうチョッと工夫をしたいな。



8月5日(日)15:53 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた蝉を追いかけて

蝉が網戸にぶつかりそうになったのを見て、ひなちゃん蝉を追いかけて立ち上がりました。
何をしたかったのかしら?



8月4日(土)21:14 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたと傷ついた階段

ひなたの所為でご覧の有様・・・悲惨な階段です。

台風の置き土産、裏の川に風に飛ばされたプラゴミのゴミ袋が数個落ちています。水が流れていないから近くに留まったままです。ゴミ回収まで数日在るし・・・はぁぁ~。



8月3日(金)18:20 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた、顔でお返事

『ひなちゃん』と呼ぶと、こちらを向いてくれました。この顔です^^

台風の影響で朝から雨が降っています。早いうちから雨戸を閉めて台風に備えていますが、家の中は暗く蒸し暑いです。
雨戸を閉めるのにはチョッと勇気が要ります、何故かと言うと・・・以前、雨戸を閉めようとすると「やもり」が戸袋から出てきたことがあるのです。ギャッ!!思わず叫んでいました。



8月2日(木)18:28 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた使い分け?

ひなちゃん、空き箱を見ると入りたがります。今、大小合わせて4箱ひなちゃん用にあります、一つにしようと思うのですが其々利用しているのでどれを処分したものか・・・。


姉のプランターで咲いていました。

夏休みに入った所為か、今朝開館時間の9時半過ぎに行くと、学生さんが沢山きていたので驚きました。朝の涼しいうちにとの思いは皆同じだった様です。



8月1日(水)14:53 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<