ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2006年8月を表示

ひなた無理矢理

ひなちゃん寛いでいた場所から、強引に子供の傍に連れて来られて・・・もしかして・・ひなちゃんの顔・・引きつっている?!(^^!)


蓮があった公園の傍に咲いていました、名前は分かりませんでした。

今朝、子供は友達と海を隔てた隣の県に遊びに行きましたが、台風の影響が明日午後辺りからあるそうで、帰りはフェリーなので、揺れなければ良いがと思っています。



8月7日(月)19:30 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた爪切りを大人しくさす

ひなた私達が6時間外出していたので、寂しかったのか抱いて爪切りをしても大人しく前足も後ろ足も切らしてくれました。
これからは、少し寂しがらせてから爪を切ろうかしら…。



蓮の花の中を写してみました。『季節の花300』の中で、蓮は「蓮巣は(はちす)」の略。実の入った花床(花中央の黄色部分)はたくさんの穴があいていて蜂の巣に似ていることから。と記されていました。・・・あまり蓮の花の中など見たことがなかったので、こんな風になっているのか~このページを読ませて頂いて、納得です。


8月6日(日)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた少しは馴れた!?

子供に抱かれると「フーッ」っと唸ってたひなちゃん、子供の存在に少しは馴れた様です。猫って忘れっぽいのか、ただ、爪を切られる恐怖心が強いのか・・・?


先ほど郊外の蓮の花が咲いている小さな公園に行ってきました。花の終った物も幾つか有りましたが、まだまだ蕾もあり見応えが有りました。


8月5日(土)11:22 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた今朝は鳴かない

ひなちゃん、私の願いを叶えたのか早朝は鳴きませんでした。私が起きる気配を感じてから部屋の外で鳴いてはいましたが。


ハツユキカズラです。

実家の着物の入っていた箪笥の引き出しの中に古い新聞が敷かれていました。昭和49年の新聞で、そこに津川氏のお子さんの誘拐事件を報じた記事が載っていました。もう32~3年前の事なのですね・・・。



8月4日(金)17:38 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた大人しい

ひなちゃん、朝のうちは走り回り一人遊びもしますが、日中はジッと寝てばかり・・暑さの所為??
写ってる階段・・・傷だらけです・・ひなちゃんの爪による物です(TT)



木立ベゴニア、大きな葉を両脇にオレンジの可愛い花です。

着物の収納の為、たとう紙を新しくする事に2~3呉服屋に電話をし値段の確認。値段も色々あるようでした。



8月3日(木)19:31 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた、ヤメテ!!

ひなた、朝4時、5時、6時、ほぼ一時間おきに、私の枕元のベランダに出て「ニャーン、ニャーン」…鳴くのです。私が返事をするまで鳴くのです…留守番させてたのが未だに響いているのでしょうか…お願い、もう少し寝させて~。


むくげです。なかなか豪華な花ですね。

夏の喪服を着たことで、他の着物も気になりだしました。実家に置きっぱなしだった着物、20年近く土用干もしないまま箪笥の中…染み?
カビ?が出来るのも当たり前、仕付けの掛かったまま、勿体無い、親に申し訳ない…ゴメンナサイ。



8月2日(水)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた怖い物見たさ?

ひなちゃん子供にまたまた爪を切られちゃいました。ひなちゃん子供の姿を見つけるとチョッとビビリ気味…子供が立ち上がると階段を駆け上がり、ご覧のように子供の様子を確認!!^^!


デュランタです。紫で白い縁のカワイイ花でした。

外は酷暑です。雲一つ無く日差しがきついで~す。34度は暑い!!



8月1日(火)13:27 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<