ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 


新しい順に表示

カメラ目線です

ひなちゃん今朝も寒いのにベランダについて来てくれました。「降りるよ」と言うまで待っていてくれます。
今日歯医者さんに行って来ました、前歯の歯根が短く下の歯に押されて、歯が前に押し出されているとの事…その所為で門歯が前に出て、横の歯の周辺まで影響が出ているそうで、ブリッジを進められました。以前、前歯の治療の時とても痛かったので恐怖…金属アレルギーの有る私は総セラミックでのブリッジを進められました。
ちなみに金額は一本10万円也。



11月22日(火)20:32 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

今日は早起き

ひなちゃん朝日を浴びて大きな影を作っています、何を見ているのかしら…。
今朝は寒かったこと…朝5時前に起床、起きた気配を感じてか、直ぐに小さな声で「にゃ~」寝ている家人に遠慮して、私も小さな声で「起きたよ」と返事…結局家人を起こしてしまいましたが…。



11月21日(月)16:32 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

お互い野球に興味無し

TVに背を向けて私同様野球に興味無し。
昨日ひなちゃんに毎日与えている薬がクッションの近くで見つかりました…確かに喉の奥まで薬を押し込むので飲み込んでいるはずなので、そこに落ちているのが訳が分からず???何時、吐きだしたのかしら?



近くの県の公園に行って来ました、写真のコウテイダリアが沢山咲いていて見事でした。立派なカメラで撮影している人の横で携帯で撮影してきました。風が強かったから心配していたのですが…。


11月20日(日)19:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

邪魔をするひなちゃん

箱から取り出しセットした編み機の上にひなちゃん珍しげにクンクン…。
編み機を出したのは良いのですけど足らない付属品が…押入れの中を探したり、編み機を置いて居た部屋を探したり半日潰しましたが…結局見つからずガッカリ…処分するはずが無いし…後日改めて探してみよう…。



11月19日(土)09:16 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

良かった!!体重増加

昨日病院へ行って来ました、体重が微増していて「良かったですね、体重が増えてます。」と先生が言って下さいました。今日も朝からひなちゃん元気に階段を上がったり降りたりと、足音も軽やかです。


11月17日(木)18:37 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

朝陽を浴びてます

ひなちゃん、ちゃんと太陽を浴びています。洗濯物を干す時に付き合って、お日様に当たっているのです。これで骨は大丈夫!?だと思っているのですが…。

きょうはお仕事だったので、ひなちゃんはお留守番、明日はひなちゃん病院の日です、大丈夫だとは思うのですが…。



11月15日(火)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

カラスの鳴き声が…

カラスの声に反応?
暫くじっと佇んでいました。

本日は10年ぐらい前にかぎ針で編んだ並太のセーター重くって一度しか着ていなかったので解いて編み直してみようと。自分で糸始末をしたのに、なかなか糸端が見つかりにくく時間が係ってしまいました。
この毛糸を糸巻に掛ける時誤ってテーブルの下に居たひなたに毛糸玉が当たり、ひなちゃんすっかり脅えて?階段から作業が終わるまで降りてきませんでした、ゴメンね、と謝ったのではありますが…。



11月14日(月)15:00 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

小さく丸まってます

ひなちゃん目を隠してまんまる…かわいい
双子の姉が同じ美容院でカットしてもらいました、先生が始終「そっくりですね。」の声を聴きながら姉の終わるのを待っていました、姉とは髪質が違うそうで、柔らかくて素直でセットしやすいのが姉の髪、私は…。



11月12日(土)18:55 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

遊び道具見つけた

植木鉢を陽が当たる所へ移そうと片づけていると、遊び道具を見つけたひなちゃん早速遊び始め片づけの邪魔を…元気になってくれて良かったんですけどね。
髪を切ってきました、これでシャンプーも毛染めも時間短縮で楽に出来そう…。



11月10日(木)19:12 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなちゃんに帽子

ひなちゃんチョット迷惑そうで直ぐに頭を動かすので上手に撮れませんでした。
今日は2時間早足で散歩が出来まずまずの一日でした。ポッコリお腹どうにかしたいなー努力をしないと駄目ですね…。



11月8日(火)19:27 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

甘えています

ひなちゃん甘えて、遊んで~と言っているようです…。
お米を子供に送る為、実家にお米を貰いに行くと、新米を用意しておいてくれました。早速子供に送る分だけ精米機に掛けて来ました。
味わって食べて欲しい物です。



ひなちゃんと遊んでいます。両手でキャッチ!!上手です。
病院に行って来ました、今後も10日おきで良いそうで徐々に間隔が空く事が出来ホッとしています。



11月6日(日)19:03 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

定位置なのかな

ひなちゃん午後10時頃になると、ここに(カーペットの隅)暫く座ります、ここ何日かの日課?です何故か分かりませんが…。

実家の甥の為に家が建てられています、もう直ぐ棟上げとの事ですが、昔みたいには餅投げはしない様です。



11月4日(金)21:47 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

寒く感じます

ひなちゃんは今日も元気です。

やっぱり家人の風邪を貰ったかな…喉が痛い…今夜は薬を飲んで寝ることにします。
家人が「早めに病院へ行や」と…アナタが私に言うか!?とは思いましたが…。



母の居る施設の近くに沢山咲いていました。たぶん筑紫岩沙参(つくしいわしゃじん)桔梗科


11月2日(水)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

今日は暑かった

ひなちゃんは慎重に選んでいます。クンクン
午後7時で室温22度あります。
ヒートテックのハイネックを着ていると暑くて暑くて…ユニクロで超薄型のダウンジャケットを自分用に買ってきました、軽くって本当にビックリ。紳士用の灰色を購入、女性用よりも丈が長いので腰がすっぽりと隠れるので温かです。



猫草を選んで食べているようです。
今日は母が居る施設に行って来ました、母は今日はとても機嫌が良く、窓から見える景色を見ながら私達にしきりと話しかけてくれました。
父は「散髪してくれ」と言ってバリカンを持って来て姉と二人で3㎝に伸びた髪の毛を刈ってきました。眉毛も長ーくなる物ですね、前回も切ったはずなのに…。



11月1日(火)19:33 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

目も大丈夫

ひなちゃんは元気になりベランダに、ほぼ毎日出てくれる様になりました。目も白濁が無くなり調子良さそうです。
家人の風邪は休みの間に治ったようです…夜中の咳には悩まされたようですが長引かず治って良かったです。
ちょっと、ひなちゃんに感染しないか心配しましたが…人間の風邪は猫には大丈夫?だったよう…?



10月31日(月)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

近距離にて

ひなちゃん突如狂暴化!?私の腕に甘噛みを何回も仕掛けてきます、…遊んで欲しかったみたいです。
暫く遊ぶと気が済んだのか大人しく眠ってくれました。ストレスが溜まってたのかな…?



情けない事ですが、ひなちゃんに薬を飲ました事は忘れないのですが、自分が飲んだのかどうか忘れる事があります。大丈夫かしら…。


10月29日(土)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

今度は10日後

ひなちゃんは経過が良いので次回の受診は10日後で良いそうです。
写真のひなちゃんは皮下点滴が回り前足の上に袖の様に薬剤で膨らんでいるのです…決して太った訳ではありません。体重は4.12㎏増減無。



ひなちゃんはムシャムシャ…、体調は良いようです。
家人が鼻声で帰宅、家に有る薬を自分で判断しながら服用していましたが…治るのかな…?



10月28日(金)20:32 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

今朝は冷えました

ひなちゃん枯れ草をムシャムシャ…気に入ったのかな?
ひなちゃんは私が薬を持つと逃亡を図りましたがゲット
無事服薬させる事が出来ました。
今日は風が冷たいです、家人は朝から鼻声…明け方寒かったそうです。起きて布団を取り出せば良いのに…。



10月26日(水)20:27 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

今日は柿の収穫

ひなちゃん、毎度の事ですがお腹が空くと起こしに来ます。
今日は柿の収穫をさせてもらいました、姉の家の屋根の上に上がり高枝切りバサミを使用し、屋根から離れた柿をも収穫させてもらいました。早速美味しくいただきました。



10月25日(火)19:42 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

体調順調です

ひなちゃん毎食、餌をよく食べてくれる様になりました。
今日は過ごしやすい一日でした、午後7時で室温23℃



近くのデパートで北海道展をしている所為で、近くの道路は渋滞、関係のない運転手はイライラしている様で、渋滞中の車に悪態をついているのを見かけました。


10月24日(月)19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(13/98ページ)
最初 9 10 11 12 >13< 14 15 16 17 18 最後