ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 


新しい順に表示

フローリングでネンネ

ひなちゃん、室温33度流石に暑かったので御覧のようにゴロン…。大の字?で涼んでいるようです^^
母が入居している施設に行ってきました。ちょうど入居している人達が輪になって運動していました。
手を握ったり開いたり、首を曲げたり、回したり、肩、足…。でも、途中から飽きたらしい母が歌いだし母を敵視?しているお婆さんが「うるさい!!」と何回も母に言い、すると又余計大きな声で歌いだすのです…なんだかなー。身びいきで心の中では母を応援^^



7月18日(水)21:46 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

扇風機の風が好きなひなた

ひなちゃん、扇風機の風が当たる所でゴロン…毛皮は暑いのでしょうね^^
只今の室温30度…汗が流れてきています、暑い!!
キュウリとゴウヤをプランターで育てていますが、なんか貧弱…何故だろう?
水やりも欠かさないし、肥料も決められたように与えているのに…?



7月17日(火)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

病院へ行ってきました

ひなちゃん、受診日でした。
4.39Kgでした、ぜんかいより10g減…先生は「問題ない。」とおっしゃって下さいました。ほっ!!
ひなちゃん、凄い顔でモグモグ…。



桔梗と同居の苔


7月13日(金)21:28 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

アイロンを掛けた服の上

ひなちゃん、折角アイロンを掛けたのに、その上にチョッコンと座って転寝…おいおい!!
この写真とってもひなたが幼く見えます。^^



時計草が南天の枝に絡みついてそこに花を咲かせました。ちょっと見ると南天に咲いているようです、面白い。


7月12日(木)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

エノコロ草待ってます

ひなちゃん、私が外出から帰り手ぶらだと、文句を言ってるように鳴くのです。急いで横の空き地からエノコロ草を取ってくると付いて来て、葉っぱをムシャムシャ…やっぱりエノコロ草を待っていたようです。
室温27度…少し体を動かすと汗が出ます。



常盤露草…可愛い花です。
青い露草が見当たらない…。
義兄が楽しみにしていた花がやっと蕾がつきもうすぐ咲くはずの蕾が切り取られて無くなっていました。駐車場の奥まで入り込んで悪戯? に義兄はガッカリ



7月11日(水)16:56 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

人工芝におずおず

ひなちゃん、ベランダに敷いた人工芝におずおず少し歩いて足触りが悪かったのか敷いていない所を歩いて草の所へ…。
今日は暑かった、31度、ちょっと動くだけで汗が出てきます。
今晩きゅうりの粕漬けに挑戦
①、きゅうりを塩をまぶし、重石を掛けて二日



7月10日(火)21:07 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

籠の中で、クルン♪

ひなちゃん、籠にジャンプして籠の中に入るやクルンと丸くなって休んでいました。可愛い…。


紫の桔梗、白色とは違う咲き方をしています。
1、先っぽが小さく割れて



2、少しずつ開きが大きくなり


3、全体が開いてきました。


7月9日(月)19:33 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

きょうは晴れています

ひなちゃん、久しぶりの日差しにベランダに付いて来てくれました。早速食べられそうな草を見つけモグモグ。


美味しい?


開きかけの桔梗を見つけました。
一枚目はどのように開いたのかな?



後で行くと3枚目が開いていました。
次は…?



7月8日(日)10:30 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなちゃん、傷を舐めて

ひなちゃん、足の関節を舐めてひなたの鼻先の赤く見えるのは傷です…痒いから舐めるらしく、舐めすぎて出血してしまいます…包帯も巻けず困っています。一応アロエは塗っていますが…。


ベランダで咲いている、桔梗いまが満開!!
こんなに沢山一度に咲いたのは初めてです。
やっぱり桔梗は好きです。



7月6日(金)22:05 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

カメラの飾りをめがけて

ひなちゃん、飾りの何が気に入ったのか…一直線にやってきています。
昨夜は職場の人達とお食事会でした、気がつくと午後10時過ぎていてビックリ…慌てて皆帰宅の途につきました。
ひなちゃんの受診日でした、体調は何時も通り。
お腹のしこりは、便でした。^^
足の関節が舐めすぎて出血していて診て頂くと「痒み止めでステロイド剤を投与普通するのですが、腎臓疾患のこの子では投与出来ないし…。」と自然治癒を期待。可哀想



7月3日(火)19:20 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

世代交代

ひなちゃんに掛けた首飾りは7月の課題です、上手に出来たと思います。^^
きょうは義父の七回忌でしたが、家人の甥が4月に産まれた娘を連れて来ていて世代交代を思わせる一日でした。
今日は暑く雨が降り大変蒸し暑い一日でした。



7月1日(日)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

期待の目でひなちゃんが

ひなちゃんが風呂上がりの私に期待の目を向けてきます…糸で遊んでほしいのです。子供が教えた遊びで糸を歯で噛み切ると云うものです。
仕方が無いので暫く遊んでいます、ほぼ毎日…。



6月30日(土)22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

やっとベランダに出る事が

久しぶりの洗濯日和、やっとベランダに出る事が出来ました、ひなちゃん鉢の中の草をモグモグ…。
白、紫の桔梗が咲き競ってます^^雨の中人知れず咲いていてくれました。



6月29日(金)09:57 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなちゃんにアロエ

ひなちゃんの足が赤くなっている関節にアロエを塗っています…出血はしなくなっています…効いてくれているのかどうか?
家の近くの電信柱の根元にカラスの死骸が…何故?病気?闘いに敗れたのかな?どちらにしても…始末に困惑しています。やっぱり市役所か…!?
最近は課題のビーズ作りに熱中していました。失敗しながらやっと完成!!



6月28日(木)00:06 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなちゃんに百均の帽子

ひなちゃんに帽子…似合わない^^
ひなちゃんの足の関節部分が白くなっていたのが、最近舐めてばかりしていた所為で、血が出始めました…先生に診て頂いたのですが「ここは薬を塗っても舐めてしまうから難しいですね。」
降り続く雨、ダムは昼には99%になっていました。
これでこの夏は大丈夫かな。



6月24日(日)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

雨上がりました

ひなちゃん、何を狙ってるのか…?
明日は、またまた受診日です。
昨夜の雨でやっとダムが95%を超えたようです、これでこの夏は大丈夫? …かな?
他県では水害で大変な被害だったようで…。
お料理をしている途中にクミンを入れようと蓋を開け振り入れると何故か塊で落ち?と思い蓋を取り手のひらに落とすとモゾモゾ動くものがギャ!!料理を全て捨ててクミンの瓶も水に沈め捨てる事に…冷蔵庫に入れていなかった所為なのでしょうね。



6月22日(金)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

寄り添ってくれるひなた

ひなちゃん、お昼寝の時私の横にやって来て身体を私にもたれさせながら、オネム…ひなちゃんの体温がじんわりと伝わって来ました。
今日の台風に雨を期待したのですが、他県では被害をもたらしたそうですが、この市のダムは水位は1%しか上がらなかったようで、他県で悪さしないで、恵みの雨となって欲しかったです。



6月19日(火)22:25 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなちゃんの方が重い

実家の甥の先日生まれた娘を抱かせてもらいました、ひなたの方が重い!!
直ぐに越されるだろうけど3Kgが軽く感じられた。可愛い顔をした赤ちゃんでした。
台風が近づいている所為で強い雨が降り始めました、明日はもっと強くなるそうです。ダムの貯水量が80%まで減っているそうだから少しは回復?



6月18日(月)18:53 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなちゃんに振り回された?

ひなちゃん、畳んだ毛布の上でオネムです…気持良さそうです。
今朝ひなちゃんは、お尻を汚したままだったので、それを見つけた家人がひなちゃんを追いかけ、お尻を拭ったそうです。病み上がりお疲れ様。
家人が昨日、急に寒気がして堪らないと、午後7時過ぎから眠っていました。途中汗で濡れたパジャマを着替え再び眠り、朝はすっきりしたとの事。
風邪だったのかな?



6月17日(日)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

猫を入れるバック?

百均に行ってきました、猫を入れるのに便利そうよ。と言われ購入してきました。
大小があり取り敢えず両方買ってきて、早速ひなたにお披露目…早速関心は持ってもらったのですが、匂いを嗅いだだけで出て行ってしまいました。
赤は大、黒は小…ランドリーバックだったので口は広く蓋は無いので、ひなたを病院に連れて行くのには不向きみたい。



6月15日(金)11:48 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(6/98ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後