ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2007年3月を表示

ひなた来客に驚く

ひなた「ピンポン」の音が鳴ると、一目散に階段を駆け上がります。我が家に来て3年半になるのに、いまだに苦手のようです。


花韮だと思います。実家の庭に咲いていました。


3月8日(木)13:05 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたは○くなる♪

綺麗な円でした、かわいい^^。

今朝は冷たかったです、ニュースを見ると雪が積もった所があるとか言っていました。さむ~いよ~!もう春だと思って厚手のセーターを全て洗って防虫剤も入れ収納してしまったのに・・・。



実家の庭に咲いていました。

母が通っている施設で演芸大会が行なわれたらしく、母は演技賞の賞状を頂いていました。母に尋ねても『しらんよ。』と何をしたのかは不明ですが。



3月7日(水)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた甥を歓迎?

ひなちゃん知らない人が来ると逃げるのに、甥が来た時顔を出し玄関まで出てきたのです、珍しい!でも、動物の苦手な甥には迷惑だったかも・・・。

携帯電話の取扱説明書を近くに置き時間が有れば読んでいます・・・が、ところどころ耳にしたことも無いような単語が出てくるので一々索引から文字を拾い、調べながら読んではいますが・・・。



椿園にあったから椿なのでしょう・・バラみたいに花びらが沢山重なり合い綺麗な花でした。


3月6日(火)10:40 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたキョロキョロ

今日は久しぶりに高速道路を走りました。姪が運転してくれていたので後部座席でゆっくりと寛ぎながら目的地に到着。とてもお天気が良く快適なドライブ日和でした。
帰ってくると、お留守番だったひなちゃんは玄関の鍵の音を聞きつけ『にゃ~』と三和土まで降りてきてお出迎え。



綺麗なピンク色でした。

この花粉症発症の時期は顔に髪の毛がかかるのさえ痒く感じられ、ヘアーバンドか前髪や横の髪を編み込みにし顔に髪が触れないようにしています。自分の髪でさえ痒みの対象なのですから・・・。



3月4日(日)22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた籠の中で

鳥のさえずりを耳にし、辺りに聞き耳を立てている様です。
この後鳥を見つけ「ニャニャニャン、ニャニャニャン」と鳴いて知らせてくれました。^^
とうとう買ってしまった。ワンセグ携帯、うふっうふふ・・ついつい顔がほころんでしまいます。ずーっと我慢していました。他社に替えようかなっと何度も誘惑に負けそうになりながら本日購入。



昨日のとはまた違った色合いです。

母が最近、夜寝ないそうなので心配です。夜が明けるとウツラウツラするそうですけど、夜眠ってない所為か不整脈が出ていると言われました。また、兄嫁が朝着替えを手伝いに行くと眠っていない母は機嫌が悪く兄嫁の手をかなり煩わしているそうです。その母に付いている父の体調も心配になります。



3月3日(土)10:51 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた「ふぁー」

ひなちゃん洗濯籠が空になるのを待っていて空いたとたん飛び込んで大あくび。

職場では昨日から分煙実施。不満や混乱無く成功でした。天井から80~90cmぐらいの透明のビニールを垂らし固定、壁にも固定、裾の部分は何も取り付けずカーテンのように切りっぱなし、背が高い人が頭をぶつけても痛くないように考えたからです。
お客さんの感想、「ずいぶん禁煙席は空気が綺麗な様な気がする」と言っていただきました。煙を目の前で見ない分違うのでしょうね。



同じ緑化センターで咲いていました。
まだまだ可愛い花が咲いていました。



3月2日(金)11:29 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたウロウロ

仕事から帰ってくるとひなちゃんゴロン、撫でてやると餌箱へ行き『にゃん!』催促です。子供に聞くと「あっ!ひなちゃんのご飯忘れてた」可哀想なひなちゃん、お腹が空いていたようです。


枝垂れ梅です、沢山の木がありました。

目が痒くて堪らないです。薬を服用しても、点眼しても効果がみられませんーもっと効き目のある薬が欲しい!!
目をかかないほうが良いのは解ってはいるのですが、つい手が目に行ってしまいます。



ちょっと離れて


3月1日(木)21:07 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<