ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2007年2月を表示

ひなたのシルエット

ひなた公園が気になる様です。鳥が数羽近くで遊んでいたようです。

レジ袋を貰わないですむ様に、玄関に家の鍵の横に買い物袋を用意。出かける時に忘れないようにとの思いだったのですが・・・ついつい忘れて行ってしまい店に着いてから思い出すのです、毎回ため息をついています。



2月7日(水)11:01 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたもお手伝い?

春休みで週末に帰ってくる子供の部屋の掃除をしていると、ひなたもやって来てウロウロ。

先日購入した花粉防止用のメガネを昨日使用して出勤。前回のメガネはマスクをすると曇ってしまって困りましたが。今回のメガネは曇り止めが付いていて、ソレを使用するとマスクをしても曇らず良好でした。そろそろ花粉症の季節、耳鼻科に眼科のお世話になる季節なのです。



2月6日(火)11:24 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた2階の様子を伺う

家人が2階に行くとひなちゃんご覧の表情・・・カワイイ^^
職場でお客さんが落とした財布を別の方が見つけ、私がお預かりした直後、落とし主が近くに座っておられ、無事お渡しすることが出来ました。後で、落とされた方が来られ、「拾っていただいた方に御礼をし忘れてたのだけど」と言われました。拾われた方は帰られた後だったのですが・・・こんな場合お礼の1割とかの義務?は発生する物なのかしら???



2月5日(月)19:35 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた飛び移ろうと

惜しい~ひなちゃんの飛んでいる写真がどうしても撮れない。

昨日ミュージカルを観てきました。市内に本部がある素人の方達で構成された劇団だそうです。でも、音痴の私が言うのもなんですが・・・歌唱力や声量には驚かされました。22年も前から活動されているとの事、この地方都市にもミュージカルに汗を流している方がおられたとは・・・。



2月4日(日)11:14 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた耳がねてます

今日は寒かったので暖房を入れることに。するとひなたエアコンが動き始めると興味津々で上まで上がってしまいました。

昨日、家人が県外から帰ってくる時、夕方前から降り始めた霙が山では雪だったらしく高速道路は途中から通行止めになり国道を走る事にしたそうです、でも山の中を通る国道には路面凍結でチェーン規制。ここも断念、大きく回り海岸線を走る事に・・・高速を使えば1時間30分で帰れるのに昨日は4時間30分かかり帰って来ました。ご苦労様、お疲れ様でした。



2月3日(土)09:51 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた寒がる

ベランダについて来たは良いが、今朝は寒かった所為か背中の毛が逆立っています。私を見捨ててサッサと部屋の中に入ってしまいました。

昨日職場に来られたお客さんが「足腰を衰えさせない為に1.5kgの重りの入った靴を履き、足に負荷を掛け30分歩いてる。でも、30分歩くと最後の方は引き摺るようにして歩いている」と笑いながら話されました。皆さんある程度の年齢になると足腰の心配されているようですね…私もその一人ではありますが・・・まだ屈伸ぐらいしかしてないので、何か始めてみようかな。



2月2日(金)09:54 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた飛び降りるー

飛び降りてる所を撮りたかったのですが、やはり今回もダメでした。

昨日実家へ行くと母が居ません、父は食事の準備をしていて母が外出したことに気が付かなかったそうで、先ず庭や納屋、駐車場を探しやはり見当たらず、近所を兄嫁と手分けして探す事に、左右に別れ、私は何処かに足が弱っているから座り込んではいないかとか、警察に保護していただいているのではとか思いながら近くの小学校の周囲を探しながら歩いていると、携帯に電話があり「今連れて帰ったから」と・・ホッ。



2月1日(木)09:42 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<