ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2007年10月を表示

ひなた濃い色が落ち着く

ひなちゃん何故か直接よりも何かの上に乗りたがります。折角上掛け用にバスタオルを掛けてやっても上に乗っかってしまいます。灰色の自分の色を少しでも目立たなくするため本能的なものなのかしら?
まーバスタオルだと洗い易いから良いけど、肌触りが直接の方が良いだろうに?



10月11日(木)10:09 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなちゃん気に入った!?

今朝窓を開けたまま朝の用事を済ませて、ひなたを見ると「ひなちゃんベット」の上でご覧の様に寛いでいました。気に入ってくれたのかも・・・。

昨夜は職場の人達とお食事会でした、終わって外に出ると小ぶりだった雨が大粒の雨に変わっていて、合羽を着てバイクで帰ることに。足元は信号待ちで止まるたびに水が垂れてれてソックスまでグッショリ濡れてしまいました。



10月10日(水)11:10 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた思う壺

ひなたが夜使わないように座布団を全て取り除き買って来た猫用ベットのみ出しておきました、すると今朝ちゃんと使用していました、してやったり!!
でも今はダンボールでまた眠っています・・・まだ暑いのかな・・・?



10月9日(火)09:24 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたベランダに出る

子供部屋のベランダには躊躇なく出られるようですが、広いほうのベランダはまだ苦手なようです。いつになったら烏の事を忘れられるのか。
ひなちゃんのために白いフワフワのベットを買って帰りました、早速ひなたを中に入れると飛び出して逃げていってしまい、只今は私の座布団として使用しています。私の匂い?が付けば寝てくれるかな・・・。



10月8日(月)13:30 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた籠から覗いて

ひなた今日はベランダへついて来ました、最近では珍しい行為です。
昨夜子供と連絡が取れず心配しました、今朝になって連絡が入り一安心。携帯はマナーモードにしており、部屋の電話は模様替えのため抜いていたそうで鳴らなかったそうです、本気で今日も連絡がつかなければ家人と子供の所へ行くか、業者に確認に行ってもらうか、考えていました。何事も無くヨカッタヨカッタ。



10月6日(土)10:22 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた寂しかったの

今日は仕事で9時間家を空けていた所為か、ひなちゃんだけのお留守番は久しぶりだった所為か、寂しかったのでしょうゴロンと横になると「撫でて撫でて」と長時間解放してくれませんでした。
撫でるのに飽きたので写真をパチリ!



10月4日(木)21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた拗ねているの?

髪を束ねていると髪ゴムに目が行き近寄ってきました、でも髪ゴムで遊んでくれないのが分かると、ひなちゃん櫛をご覧の様に抱え込んで「蹴り蹴り」しはじめました、チョッとしたストレス発散。


10月3日(水)10:19 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたに引っ張られる

何かオネダリ?
ひなちゃん、赤い膝掛けを出すと直にやって来てゴロンとなって眠ってしまいました。その膝掛けの上で長い間眠っていました。
今も膝掛けの上でオネムです^^



調べると「ヤマトシジミ」だと思います。閉じた羽を広げると、綺麗な紫色が見えこんなに綺麗な蝶だったのかと、写真に撮って見ました。


10月2日(火)20:01 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた立ち去ろうとしています

ひなちゃんカメラを向け近づくと寛いでいたのに去っていってしまいました。ゴメンネ驚かしたのかな。
只今の室温25度気持ちの良い室温です。
栗ご飯を炊きました、家人気は入ってくれ沢山食べてくれました、家人のお腹の周りを気にしてる子供は良い顔しないだろうなーと思いつつ秋の味覚を味わいました。



10月1日(月)11:19 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<