ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2007年1月を表示

ひなた寛ぎすぎ

これは以前子供が撮影した物ですが面白いので掲載!

先日知人から聞いたことですが、お賽銭を集計する時にお札は100枚ごとに人間が数えてから機械に掛け枚数を確認するそうです。私は始から有る程度100枚と思われるお札を機械に掛けて過不足を調整すれば時間の節約になるのではと思いましたが・・・二度手間になるのかな?



1月11日(木)09:55 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた炬燵の中

こっそり撮ろうとしたのですが気づかれてしまったようで、ひなちゃんカメラの方を見ていました。

昨日今日とお天気がいいので布団を干すことが出来ました。干した後のお日様の匂いが好きなのです。^^



1月10日(水)09:28 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた興味津々

家人が本を読んでいたら紐が目に留まりジーッと見ています。暫らくして紐に手を掛けようとして家人に叱られていました。

昨日家人の実家に行ってきました。そこで義母から私達の結婚式の写真や子供の小さかった時の写真等を返されました。義母は、「私が居なくなった時にこれらの写真の始末に残された家の者が困るから今のうちに返しておくね。」チョッと寂しい申し出でした。
写真を渡す時は後々の事も考える必要があるんですねー。



1月9日(火)11:28 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの寝相

面白い!^^ 写真を撮ろうとするのに気が付いて目を開けています。体柔らかい!!

子供が行ってしまいました、いつも行ってしまってからアレもしてやればよかった、コレもしてやればよかったと思ってしまいます。



1月8日(月)10:02 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた眩しい

ひなちゃん目を隠しながら眠っています。カワイイ

昼前の飛行機を予約していたのですが約40分遅れで飛び立ったそうです。やはり今日はかなり揺れて酔ったそうです・・カワイソウ



1月7日(日)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた今日も遊んでもらっています

ひなちゃん毎日子供に遊んでもらっています。また、家を離れる子供は、今のうちだからとひなたを抱いたり遊んだりして名残を惜しんでいるようです。

今日は昼から弱い雨が降り始めました。窓から見える空は今にも雪が降りそうな色をしています。明日飛行機に乗る子供の為にも雨風がやんで欲しいものです。乗り物酔いは辛いですからネ。



1月6日(土)13:33 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた子供と遊んでます

流石、ひなちゃん体が柔らかい^^
遊んでいると色々な格好を見せてくれます。面白い!!

この正月休みの間に家人と子供の体重が2~3キロ太ったそうです・・・そりゃしょうでしょう二人とも食べて寝て、食べて寝て、の繰り返しだったんですもの・・・自業自得!?です。もっと身体を動かして!!



1月5日(金)10:55 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた帰ってこない

早朝まだ暗いうちに家人が出かけました、で、見送ってから家に入ろうとドアを開けると、ひなたが駐車場に飛び出してしまいました。呼ぶと姿は見せるのですが近寄ると私の車の下に隠れてしまい家の中に入ってくれません。もーひなたは遊んでいるつもりでしょうが、早朝の寒く暗い中の20分もの追いかけっこはスッカリ体が冷え切ってしまいました。


1月4日(木)19:32 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた耳掃除が好き!?

綿棒でひなたの耳垢を取ってやっているとグルグルっと喉を鳴らします。嬉しいのかな・・・気持ち良いのかな・・・??

実家に行ってきました、兄弟が集まり久しぶりに次男夫婦に会いました。近くにいてもなかなか会う機会が無く何ヶ月ぶりかに顔を見ることができました。



1月3日(水)22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた雨を眺めています

ひなたも今日は大人しく寝正月です。
今朝目覚めたのが8時半・・・チョッと寝すぎ・・・でも、ひなちゃん大人しく私達が起きるのを待っていてくれていました。(普段は『起きて、お腹空いた』と鳴いて起こすのに・・・)

先ほど母のお風呂介助に行って来ました。入浴中の母に九九を言ってみました。すると、「ににんが四、にさんが六、にしが八・・・」ずっと上の段まで言っていました。流石、昔覚えた物は忘れていないんだー感心しました。



1月2日(火)16:46 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたより、おめでとうございます

ひなちゃんは朝から元気が良く家中を走り回っていました。元気すぎるぐらいです。

家人と2時間かけてお城まで散歩に行ってきました。かなりの人出でビックリ!年明け早々お城に来る人って大勢いるんだと感心しました。



1月1日(月)15:01 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<