ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2006年7月を表示

ひなた籠の中

ひなちゃん、籠に入ってかくれんぼ!?身を低くして辺りを窺っている様です(^^)

昨日、母が朝激しい腰痛を訴えたので、病院に行ってきたそうで、骨を丈夫にする薬と、腰椎ベルトを貰ってきていました。骨粗鬆症が原因だそうで、私達も食生活等を気を付けて生活していかねばと思わされました。



グラジオラスです。花が沢山付いていて豪華な花です。

今日のお天気はとても変です。朝から雨がいきなり降ったり、暑い日差しが射したり、交互に3~4回・・・異常です。雨も普通ではありません、非常に強い雨なのです。窓を開けたり閉めたり・・いい加減にして欲しい!!



チャドクガ(茶毒蛾)の事をNHKでしていました。市内の公園で発生しているとかで、恐怖です。風に毛虫の0.1mmの毒針が飛ばされて、薄い洋服を通して皮膚にも刺さるのだそうです。眼に見えない針など避けようが無く怖いですね。


7月9日(日)13:49 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたエアコンをジー

ひなちゃんエアコンの羽が動き出すと、どうしても気になっちゃいます。エアコンを見詰めているひなちゃんです。


赤花夕化粧(あかばなゆうげしょう)

小さな花ですが目を引きました。



姫蔓蕎麦(ひめつるそば)

町を歩いていると所々で見かけていました、名前は知らなかったのですが、やっと名前を調べる事が出来ました。球状の花が可愛いです。



7月8日(土)10:24 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた暴れる

昨夜は突然一人運動会を始めてしまいました。一階から二階、二階から一階、駆け上がったり駆け下りたり・・・挙句は私に遊んで欲しいらしく尻尾を立てて私に体を擦り付けながら周っていました。暫らくすると、ひなたは相撲のごとく私の腕に組み付いて来ました。仕方なく、ひなたを仰向けにしたり、腕をめがけてくるひなたを避わしたり、ひなたに無理矢理遊ばさせられてしまいました。可愛いですけどね・・もう寝室へ行こうとしていたのに・・。


捩花(ねじばな)です、蘭科だそうです、一つ一つの花はとても小さいけれど可愛い花です。

王監督の会見のニュース見ました。選手の時から好きで応援して来ました、是非元気になって頂きたいです。



再び桔梗です、花が咲く直前の桔梗、大きく膨らんでいてチョッと触りたくなります、可愛い^^
この五角形が見事!!



7月7日(金)10:30 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた小雨を見ている?!

ひなちゃん、ただいま目の前にやってきてゴロン、耳の下を撫でながらこの画面を作成中。
小雨が降る外を眺めているひなちゃんです。



白い桔梗です。紫と一緒に並べて玄関横に飾っています、涼しげで気に入っています。
先日姉の庭でモンシロチョウを見かけました、何処で卵から孵っているのかしら??



7月6日(木)09:31 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたのお出迎え

ひなた私が帰ってくると床に頭からつけて寝転びます。これは撫でて撫でてのサインです。家人が帰宅してもするそうで嬉しそうに毎回撫でています。


桔梗です。好きな花です。一鉢100円で売っていたので思わず買ってしまいました。

昨日仕事仲間と食事会、バイキングで一皿ずつテーブルまで持ってきてくださる形式で、メニューを見ながら19種類の料理を食べる事が出来ました。4人で1万円なら満足満足・・でした。



7月5日(水)09:58 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた肌着の中3

3日連続ですが、面白かったので撮り溜めていました。

今朝は歯科へ行き歯石を取って貰いました。年に一度は取って頂いたほうがいいそうで、来年もお願いする事にしました。やはりどうしても横磨きを強くしているそうで、歯茎が下がった上に歯が削れて知覚過敏にもなっているそうです。(TT)



白粉花です。赤と白の配色が面白く出ています。下の白粉花の混ざり合った物も目を引きました。

買い物の帰り道、突然強い雨が降り始めました、畳の部屋の窓を開けっ放しな事を思い出し、急いで帰宅。幸い雨は振り込んでは無く、ホッ!!



近くのスーパーで感謝祭とかで夏物の安売りをしていて、車で行くと2箇所の駐車場は一杯でした、横の駐車場にどうにか置く事が出来ましたが・・。店の中も人で溢れていて・・疲れました。


7月4日(火)14:29 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた肌着の中2

昨日の、全体の姿です。面白いでしょ^^
見ていた広告の邪魔をしながら遊んでいました。

昨日はいつもより早い時間から仕事で、クーラーの中に長時間居た所為か、下半身は冷え、体もだるさが取れず疲れました。



散歩の途中に見つけた花です。色が綺麗なのでパチリ!

家人に先週から、水を朝起きたら直に飲むように勧めていました、昨日家人と『あるある』を観ていて改めて寝起きの水は良かったんだーと家人と感心させられました。今後も朝、就寝前の水を欠かさないようにしたいと思いました。



7月3日(月)12:42 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた肌着を着る!?

ひなちゃん家人の肌着の中が気に入ったらしく、なかなか出ようとしません。面白いのでそのまま写真撮影^^

昨日から土曜夜市が始まり、近くの道路は昼過ぎから途絶える事無く連なっていました。商店街はかなりの人出だったんだと思います。まー御中元の買い物客も含まれていたとは思われますが・・。



ミントの花です。結構可愛い花なので驚きました。

一昨日、母は腰痛を訴えていて、一人では歩けない状態だったはずなのに、私達が帰ってから夕方家の周りを散歩していたらしいです??で、家に入ると又痛がってたそうで・・何故???



家人と昼食を摂りに寄った店の駐車場に咲いていました。名前を調べたのですが分かりませんでした。色々なハーブが植えていたのでハーブ・・かな・・・??


7月2日(日)00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた姉を気にする

ひなちゃん姉のバックに頬擦りをしながら姉の様子を伺っていました。ひなちゃんの気に入りの匂いでもしていたのかな!?

9時過ぎに黒い雲が空を覆い、暫らくすると大粒の雨が降り始めました。ひなちゃん雨粒が窓にあたるのが気に掛かるのか窓辺に座り見続けていました。



小海老草だそうです。これも名前が分からず気になっていたものです。

最近母が腰を痛めたようで、病院にも行って診てもらいました、骨には特別変化は見られ無かったのですが、かなり痛がっています。昨日入浴介助をしたのですが、足に体重を乗せると痛いらしくかわいそうでした。腰をさすってあげると気持ちが良いと言うのですが??



庭梅です・・・桜桃(ゆすらうめ)かなとも思いましたが、葉の形、実のなり方などから庭梅だと判断・・。実の生る時期も異なるらしい。


7月1日(土)10:26 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<