ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2006年4月を表示

ひなたの添い寝

昨日家人が用事で夜一人で過ごすことに・・・テレビにも興味無く気がつくと、炬燵でうたた寝をしていました。ひなちゃんも私の横にやってきてスヤスヤ。撫でてやるとグルグルッグルグルッ・・可愛い。


近くの桜の木です、見事な枝ぶりでしょ、雨で散る前に撮影。
今日の雨や風で花がどれだけ残るか・・。



向かいの家の花です。名前を教えてもらいましたが・・忘れてしまいました。


4月10日(月)14:36 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたと散りゆく桜

ひなちゃん風に舞ってる花びらに反応してか、窓から桜を眺めていました。

強い風が吹くたび花びらが舞い落ちています。道の端に風で吹き寄せられた花びらが、重なり合って一本の白い線のようになっていました。



昨日の公園です。違う角度から撮影。本当に沢山ありました。


白い花が可愛くて撮ってみました。

昨日、頂いた「久保田」と言う名の日本酒を、家人と飲んで(私は味見程度)みました。凄く飲み易く、香りもよく、今まで飲んだ事のない心地よさがありました。



4月9日(日)20:03 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた無関心

ひなた何をされても無視。

この飾りは、○十年前に、研修旅行と言う名の修学旅行に行った時に買った北海道のお土産です。裏に、イナンクルと彫っています。
アイヌ語で「幸せ」の意だそうです。




こんなことをしても、無視!
似合うでしょうか?

楽しませてもらいました。



郊外の公園です。山に沿って沢山の桜が満開になって咲き競っていました。タダタダ綺麗でした。

この桜が散る時がとても見事な桜吹雪なのです。
昨年見たのは、谷から吹き上げる風に舞い上がる花びらです。桜色の霞のように見えるほど桜が一斉に散り始め、それはそれは見事な桜吹雪になるのです。



4月8日(土)17:26 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたが「ンッ!」

家人写真見るなり「美人!」・・・掲載決定!!

すみません・・親馬鹿で m(_)m



食卓から撮影。朝昼晩、満開になった桜を見ながら食事をさせてもらっています。

母が可愛いです。今日はデイケアの日で、5時に帰宅しました、で、父に「ただいま!」と笑顔で言い、父も「お帰り」 そして父がトイレに行き、部屋に帰ってくると、また父に、「ただいま!」
父も「お帰り」と母に・・・こんな夫婦になりたいものです。

今日は子供の好物を作りました、子供がいる間に作ってやればよかったとチョッと後悔。



4月7日(金)21:05 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた寂しいみたい

探し物があり、子供の部屋に入ると、ひなたもついて入ってきてました。用事が済み階下に私は下りていました。すると、ひなたが『ニャニャーン、ニャニャーン』と大きな声で鳴いています。行ってみると、例の青い布を子供の部屋に銜えて行き、そばで鳴いていました。たぶん・・子供の匂いはするけど、子供がいないので、寂しくなって呼んでいたんでしょうね・・。


この桜は『おおしま桜』と書いてありました。見事だったので撮影

日本の名随筆 「猫」 の中に大佛次郎作の文中に
「あれは、一体、何匹、子を生んだんだろう」と、妻に聞いたら、即座に返事があった。「百五十匹ぐらい」
これは大変な数字である。まさか、と思ったが、一年に三度生むとして、一度に五匹で、十年ではこう成ると言われて私は閉口し・・・・・と書いてありました。

私も読みながらこの数字にはビックリでした。



4月6日(木)20:08 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた、待ってます

今日は甘えていて、撫でてほしいらしく、期待の目で手を見つめているようです。
子供が居なくなったから、寂しいのかな・・。
掃除をしている時も、洗濯物を干しに行くときも、トイレに行くときも、前後しながら付いてきます。一人?になるのがイヤなんでしょうねー。



昨日お城へ花見に行って来ました。
ご覧のように桜は満開で、大勢の人でにぎわっていました。



此処のお城は、この様な曲線が綺麗で有名な石垣だそうです。


4月5日(水)09:53 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた至福のひと時?

撫でて撫でて・・おねだりです


んー気持ちいいー!


最近、母親の記憶があやふやで、以前は
私『私はだーれ』
母『・・・・・・○○!』  双子だから迷ったか・・?
私『正解!』パチパチ
母はホットしたような、嬉しそうな顔をしていました。最近は
私『私はだーれ』
母『・・・名前を呼んで欲しかったら、名札を付けておいて』
んー、双子の上に、兄弟が多いから仕方が無いか!!
でも、明るい母に教わる事が多いです。



4月4日(火)09:40 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたと桜Ⅲ

ひなた2階の寝室から花見です。

今日は暖かかったです19度もあり、洗濯日和でした。我ながら貧乏性で、家人に頼まれた厚手のセーター類、全て洗濯。



ひなたの見てる景色です。桜を目の下に見ている状態です。


夕暮れ時の近所の桜の木です。


4月3日(月)19:56 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたと桜Ⅱ

今日は雨が降ったり、急に晴れたり、変な天気でした。

雨上がりの桜を見る、ひなちゃんです・・・なんて・・スズメが桜の木の下で数羽ウロウロしていたんです。



何故か、私のにおいを頻りと嗅いでいます?・・・美味しそうな匂いでもしてるの・・かな。

4月1日からゴミ分別が厳しくなりました。例えば、タバコは箱を覆っているフィルムはプラ・・銀紙は可燃・・紙箱は紙資源・・吸殻は可燃など等。市配布の『ゴミ分別はやわかり帳』を見ながら勉強しています。



4月2日(日)20:53 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたと桜

ひなた桜の木を愛でています!?
三分咲きの桜が窓越しに見えます。満開になると近くにある図書館の職員の方がお昼休みに、お弁当を持って桜の木の下で召し上がる姿を目にします。



昨日の朝は0.3度、今朝は4度・・春のはずなのに寒いです。


4月1日(土)21:21 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<