ロシアンブルーひなた
 
ひなたの写真
 



2006年2月を表示

ひなたピンクの中

上の写真は部屋の明かりのみ、下はフラッシュ有り。ピンクの色が違って見えます。ひなちゃんピンク似合います・・ネ。

只今8:50分外は雪が降ってます。寒そうです、風も有り外出が億劫・・。



瀧夜叉姫(下)の中に晴明と博雅との会話の中で気に入ったところがあります。晴明が博雅に「おまえは、この都が好きなのか」と問い、博雅はうまく答えられないと答えでも・・・「ありがたいことがある」  「都には、おまえがいるということさ、晴明ー」 朴訥な言葉に晴明、言葉につまり・・・また晴明も「都もそれほど悪いところではない・・・おまえがいるからな、博雅」それに続く会話もほほえましく、可愛く、好きな箇所です。


2月8日(水)09:26 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたと桜の木

昨夜テレビの上にあがりひなちゃん 「クシュン」 この2.3日寒さが戻ってきた為かくしゃみをしていました。今朝は元気に一人遊びをしてボールを転がして遊んでいました。

裏の桜の木の枝の先が膨らんできています。後二ヶ月弱で満開の桜が見られそうです。写真の葉が無い木が桜の木です。



今朝バタバタしていてひなちゃんにご飯をあげるのを忘れていました。用事を片付けて炬燵で寛いでいると、腕の間に頭を突っ込んできて、撫でて撫でてって甘えてきました、やけに甘えてくるのです?
12時昼食を取ろうとテーブルに行く時ひなちゃんに朝ご飯をあげるのを忘れていたことに、やっと気が付きました。ゴメンネひなちゃん。



2月7日(火)12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた遠くを見てます

ひなちゃん片腕を?テーブルの上に置き外を見ています。ちょっと貫禄出てきたかな!?

今、スギ花粉の話がテレビで流れていました、また嫌な季節がやってきたなーと、つい思ってしまいます、春は好きですけど・・・。



2月6日(月)10:15 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたとボール遊び

もし、ひなちゃんに罠を仕掛けるとしたら、直にひかかりそうです。籠の中にボールを入れると直に入ってきました。
暫くボールを蹴って遊んでいました。



2.3日前にNHKで女性の尿漏れの事を放映していたけど、私は尿漏れは無いけれど、頻尿があります。病院で何年か前に受診すると、「過敏性のものでしょう、膀胱に濃度の濃い尿が溜まっても、尿意を感じるし、膀胱に半分の量でも尿意を感じるものでしょう。」
こんな病気?があるんだーとビックリしました。



2月5日(日)10:52 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたと猫草

猫草元気が無くなってきたので、日当たりの良い所に置いていると、ひなたがやってきて、ムシャムシャ。

母親もインフルエンザに罹っていたけど、(父のをもらったらしい)熱も下がりホッ!・・・毎日のように両親の元に行っている私ですが、何故か罹りません???強い免疫でも持っているのかしら・・?



2月4日(土)19:48 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなた今日も鳩の観察

ひなちゃん外を眺めて歩き回っている鳩を見ています。鳩は決まったように、ほぼ同じぐらいの時間にやって来て散歩?をして行くのです。


ひなちゃん炬燵から顔だけ出して寝ていました。写真を撮ろうとすると気づかれてしまいました。

猫草を何時もは買って来て与えていましたが、前回から種を買って来て育てそれをひなたに与えています。すると、色も青々しているし、勢いも良いし、長持ちするし、いい事尽くめでした。・・・なかなか枯れないのは寒さの所為かな・・・?



2月3日(金)10:35 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたピアノの上で

ひなた高いところが好きですね、ピアノの上で部屋全体を見回しております。
右見て、左見て、ついでに下を見て・・・。



昨日1日、映画が1,000円で観える日だったので、やっと待望の映画を観てきました。朝一番の上映時間を調べて行き、7~8割埋まっていました、皆さんを見て、考える事は一緒なんだ-と。
上映が始まって暫くして、ビックリ、椅子が揺れる・・地震です、館内ザワザワ・・直ぐにおさまりホッ。揺れているその僅かな時間に、「誰にも映画に行く事言って来ていないな・・もし映画館が潰れたらどうなるんだろう・・」などくだらない事考えていました。



寺尾聰さんの声素敵でした。風景もとっても良かったです。


2月2日(木)10:01 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ひなたの寝相

ひなちゃんくつろぎ過ぎ。面白いので写真を撮ると足を引っ込めてしまいました。


今朝の新聞に「耳あかのタイプで薬剤耐性違う」耳垢のタイプで効果のある薬剤を選択オーダーメイド医療・・・と記されていました。耳垢の乾いた人、湿型の人で薬を選ぶ時代が来るの・・???
この記事によると、日本人の70~80%が乾型、残りが湿型、圧倒的に湿型が少ない・・私は少数派の湿型です。



2月1日(水)09:13 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<